三軒茶屋でディープな飲み歩きの旅へ!三茶通が直伝するオススメの店7選

今回は三軒茶屋での飲み歩きにオススメのお店をご紹介します。三軒茶屋には茶沢通りやすずらん通り、三角地帯などの飲み屋街がたくさんあります。飲み好きにはたまらないディープな街‶三軒茶屋”。夏の時期に外飲みができるお店もご紹介します!レトロな飲み歩きの旅に出かけましょう!(※掲載されている情報は2018年7月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①DobuRoku かに・えび・酒/日本酒バー

こちらはかにとえびの専門店です。かに・えび好きにはたまらない、珍しい物から定番のものまで、様々なメニューが揃っています。お通しがこちらの蒸しカニなのもテンションが上がりますよね!他にも、特大ボタン海老や海老入りポテトサラダ、いばら蟹など魅力的なメニューがたくさんあります。
こちらはなんとも贅沢な海老の食べ比べ3種盛り!都内でこんなに新鮮な海老を食べられるなんて!中でも特大ボタン海老は北海道から直送しているそうです。是非食べてみたいですね。厳選された日本酒と新鮮な魚介をお楽しみください。

詳細情報

DobuRokuかに・えび・酒

東京都世田谷区太子堂4-27-6櫻井ビル1階

- 05

②いそげん/居酒屋・焼き鳥

こちらは、昭和の雰囲気を感じさせられるこじんまりとした大衆居酒屋です。朝5時までやっているお店なので2.3件目で来る人も多いようです。地元の人からも愛される活気あるお店いそげん。三茶通の人は要チェックのお店です!
お料理はどれも美味しく、中でも人気メニューなのが焼き鳥と鍋です!オススメメニューがこちらのももやねぎま、鶏皮などの5点の盛合せ。ボリュームも味も満点で、コストパフォーマンスも最高です。美味しい焼き鳥とキンキンに冷えた一杯でほろ酔いに!

詳細情報

いそげん

東京都世田谷区太子堂4-22-11

3.16 120

③氣ウラ(きうら)/日本酒バー

こちらは三角地帯にある隠れ家日本酒居酒屋です。日本酒好きにはたまらない、様々な種類の日本酒が揃っています。おしゃれで落ち着いた店内ですが、店員さんがとても元気なので活気にあふれています。お通しのしらすの山盛りはお酒のあてになる最高の一品です。
こちらは飲み比べセットです。甘口から辛口まで様々なタイプの日本酒が揃っています。女性にも飲みやすいフルーティーなものまで豊富な品揃えです。お店の一階にあるかがた屋酒店では実際に日本酒を買って帰ることもできるんです!日本酒の飲み比べで大人な飲み方を!

詳細情報

氣ウラ

東京都世田谷区三軒茶屋2-14-21 三茶氣ビル1

3.00 235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④もつやきばん/もつ焼き

あの人気沸騰中の「もつやきばん」が三軒茶屋にオープンしました!店内はこじんまりとしている為、とてもにぎやかで大衆居酒屋のような雰囲気です。料理もお酒も文句なしのおいしさ!店内は常に満席なので早めの時間に行くことをおすすめします。
こちらの目玉は何といってもレモンサワー!絞ったレモンを重ねて、タワーにしている写真をよく見かけますよね。生レモンサワーなので新鮮でとても美味しいんです!ここにきたら、まずはレモンサワーで乾杯しましょう!

詳細情報

もつやき ばん

6階4-23-9太子堂世田谷区東京都154-0004

3.25 314
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤アカツキ/ワインバル

こちらは「お料理、お酒、居心地、すべてに満足できる大人の隠れ家」がコンセプトのお店です。自然派から古典派まで各国のワインを取り揃えています。グラスワインも常時10種類あるため、ワイン好きの方も初心者の方も楽しめる素敵なお店です。
ワインにピッタリな冷菜の盛り合わせ「ワイン好きのアカツキ盛」やメイン料理の「仙台黒毛和牛」、魚介の旨味がつまったお米料理「魚介のオジャ」など魅力的なメニューの数々!ワインと一緒にいただく美味しいバル料理は最高ですね。

詳細情報

tabelogで見る

キッチン&ワイン アカツキ

東京都世田谷区太子堂4-22-12 Yビル 3階

3.15 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥空とミルク/カフェバー

こちらも三角地帯にあるカフェバーのお店「空とミルク」。名前だけでも興味をそそられますよね。なんでもありなお店なので、食べたいものを言ったら作ってくれることも。店内はカウンター席のみのこじんまりとしたお店なので、三茶らしいアットホームな空間です。常連になって通いつめたくなりますね。
研究熱心の店主が作る料理はどれも絶品!ユニークで美味しい料理がたくさんあります。たこさんウインナーが出てくるお店なんて中々ないですよね。フレンチやイタリアン、さらに和食や中華、カレーなど、メニューの幅の広さに驚きです!

詳細情報

空とミルク

東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10

写真を投稿する
3.04 05

⑦a-bridge(エーブリッジ)/ダイニングバー

こちらはビルの屋上にある隠れ家ダイニングバーです。店内はおしゃれで不思議な空間になっています。カレーやポークライスなどのご飯ものからパスタやデザートまで様々なメニューが揃っています。アーティストやDJなどのイベントが不定期で開催されています。
オススメなのはテラス席です。テラス席からはこの三軒茶屋の景色を一望することができます。開放的な空間で飲むお酒は一味違って最高ですよね。最後はおしゃれで落ちついた空間で一日を締めくくってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ディープな街で飲み歩き!

いかがでしたか?三軒茶屋にはまだまだ魅力溢れるお店がたくさんあります。何度来ても新しいお店を発見できる素敵な街です。是非はしご酒でお気に入りのお店を見つけてみてください!(※掲載されている情報は2018年7月に公開したものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する