【超厳選】この夏はひとり旅しよう!日本国内の1人で見に行きたい絶景10選

「ひとりで旅行に行きたいな。」なんて思っている方はいませんか。一人旅って周りに気を使わなくていいので気楽でいいですよね。そこでこの夏は一人旅に出かけませんか?今回は日本国内にある女子一人旅でも行きやすい絶景スポットを紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

高千穂峡 / 宮崎県

宮崎県にある「高千穂峡(たかちほきょう)」は、宮崎県にある五ヶ瀬川にかかる峡谷で、国の天然記念物に指定されています。高千穂峡の中にある「真名井の滝」は「天孫降臨の地」とも呼ばれ、日本国の始まりという伝説もあります。アクセスは、延岡駅から路線バスに乗って向かいます。
まるでレースのカーテンのような透き通った美しさで、神秘的な空間です。神々しい姿を見ていると、どこかパワーに満ち溢れてくる気がしそうですよね。鮮やかな緑と迫力ある滝の音に癒されてみてはいかがでしょうか?

モネの池 / 岐阜県

岐阜県の奥地にある「モネの池」です。こじんまりとしていますが、いつ見ても美しいと評判の池で、晴れた日でも雨が降った日でもいつでも透明度の高い池を見ることができます。ここに泳ぐ色とりどりの鯉たちは、美しい池で生き生きと泳いでいますよ。JR岐阜駅からふれあいバスに乗っていくことができます。
水に浮かぶ睡蓮の花が美しく、泳ぐ鯉もあいまってまるで池全体がクロード・モネの絵のようです。こちらを訪れると心が洗われるような気持になり、夏の暑さも忘れてしまいそう。近くには無料駐車場もあるので、ドライブで訪れることもおすすめですよ。

神威岬 / 北海道

北海道の神聖なスポット「神威岬(かむいみさき)」。日本海に対してダイナミックに突き出たこちらの岬。先端からみる大海原はまさに絶景。360度どこを見渡しても絵になり、海の美しさや地形のダイナミックさなど、北海道の自然を美しさを存分に体感することができるこちらのスポット。
遊歩道はアップダウンが激しいため、動きやすい服装や靴で訪れることをおすすめします。ここまで小樽駅前からバスで140分(神威岬下車/夏季のみ運行)で行くことができ、アクセスは少し大変ですが、素晴らしい絶景が待ってます。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

青い池 / 北海道

なんとも神秘的なブルーの池は、北海道にある「青い池」。北海道は夏の避暑地としても人気ですよね。特にこの青い池は静かな雰囲気であることもあり、女子の一人旅のスポットとしても人気が高いのだとか。
世界が認める日本の絶景を写真に収めに行きたくありませんか。気象条件などによっても池の美しさが変化するので一期一会の絶景でしょう。夏の青い池も素敵ですが、冬の雪が積もった池も素敵です。写真好きの方は必見ですね。

蔦沼 / 青森県

青森県十和田市にある「蔦沼(つたぬま)」。紅葉の人気観光スポットとしても有名なこちらのスポットですが、新緑の季節も美しい絶景を見ることができますよ。緑の木々に囲まれ、水のリフレクションが美しいこちらのスポットでマイナスイオンを存分に感じましょう。
晴れた日に見れる新緑の色と青空のコントラストは心癒やされる絶景です。その景色が水面にも反射し、夏の美しき水鏡の世界を見ることができますよ。夏の暑さも忘れさせてくれる爽やかな絶景です。

蔦沼

青森県十和田市 蔦沼

4.07 12224

白糸の滝 / 長野県

夏の人気避暑地としても有名な長野県軽井沢にある絶景スポット「白糸の滝」。マイナスイオンを感じられる滝や緑に囲まれており、暑い夏も忘れられるほど涼しげな観光スポットです。軽井沢駅からバスで行くことができます。
何層にも重なり美しく流れ続けている“白糸の滝”はまるで水のカーテンレースのよう。眼の前に広がる水流の絶景に癒やされること間違いなしです。東京などで忙しなく生活している方には、少しゆったりと過ごす時間を与えてくれます。癒やしを求めて一人旅もいいですよね。

白糸の滝

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉小瀬 白糸の滝

3.33 52959
直通バスがあるので意外と行きやすい

白糸の滝【軽井沢】 . . . 以前軽井沢旅行した際に行きたかったなと少し心残りだった場所にリベンジしてきました〇 軽井沢駅から20分の直通バスも運行していますが今回は、レンタカーで。 長野県と群馬県を結ぶ約10kmの白糸ハイランドウェイ沿い(有料)にあり、うねうねとした山道が良い雰囲気でした。 . . . 駐車場からは3分程の遊歩道をてくてく。 水音が耳に心地よかったなあ。 . . . ほどなくして到着~ 絹糸のような水が幾重にも降り注ぎ、水面が揺れる姿が美しく癒しの空間です。 高さ3m、幅70mあるそうでさながら水のカーテンのようでした〇 . . . 水の透明度にもびっくり... 遠くまできらきらと透き通っており、滝の美しさを増長させていました。 . . . 昼も良かったですが、夏季には例年、日本夜景遺産に登録されたライトアップの演出もあるみたいです。 ただキラキラと輝く水面が本当に美しかったので個人的には日が出ているうちがおすすめかな。 . . . #軽井沢 #軽井沢観光 #軽井沢旅行 #国内観光 #観光スポット #国内旅行 #長野県 #長野旅行 #長野観光 #白糸の滝 #白糸ハイランドウェイ #群馬県 #郡馬観光 #郡馬旅行 #上高地 #上高地観光 #上高地旅行 #安曇野 #安曇野観光 #安曇野旅行 #志賀高原 #志賀高原観光 #北佐久郡 #日本夜景遺産 #富士宮市 #天然記念物 #観光百選滝 #日本の滝百選 #北軽井沢観光 #北軽井沢

父母ヶ浜海水浴場 / 香川県

photo by hasten_slowly
天気の良い日に訪れたい香川県にある「父母ヶ浜海水浴場」。こちらのスポットで見ることのできる夕陽は「日本の夕陽百選」にも選ばれており、その美しさは一人旅にはもってこい。感傷に浸れる美しい絶景です。JR詫間駅から周遊バスに乗って行くことができます。
こちらのスポットでは、まるで「ウユニ塩湖」のような世界観を感じることができます。天候がよく、風がない状態だと水面が波打たないので夕暮れ時に夕陽が干潮状態の海に反射します。水面には逆さまの絵が映し出されとてもきれいですよ。幻想的な絶景を一人旅で見に行きませんか。

父母ヶ浜

香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

4.18 54954

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する