ユリってこんなに可愛かったんだ。可愛すぎる日本全国ユリの絶景10選

ユリの花をご存知ですか?桜やアジサイ、ひまわりなどフォトジェニックな一枚を撮ろうと話題になる季節の花ですが、実はユリもとっても可愛らしい花なんです。例年6月から8月にかけて見ごろを迎えるユリ(百合)の花。そんなユリの名所を10か所初会していきます。すでに見頃を終えている場所もあるので必ず事前に開花状況を確認してくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 南くりこま高原 一迫ゆり園 / 宮城県

色鮮やかなゆりが一面に咲き誇る絶景。宮城県栗原市にある『南くりこま高原 一迫ゆり園』のゆりです。約30,000平方メートルの園内に約200種15万級ものユリが色鮮やかに花を咲かせます。

見頃:6月末~7月下旬

『南くりこま高原一迫ゆり園』は例年6月下旬から7月下旬まで開園します。日本では珍しいゆりの花が一面に整って咲き誇る景色を見ることができます。可憐なゆりを是非写真に収めてみてくださいね。

詳細情報

一迫ゆり園

宮城県栗原市一迫真坂清水堰田

3.00 016

② 深谷グリーンパーク / 埼玉県

埼玉県にある『深谷グリーンパーク』もユリで有名な場所です。『深谷グリーンパーク』は室内プールや公園があって家族連れで行くのにもおすすめのスポットです。春には桜やチューリップも見ごたえがあり、有名です。

見頃:7月中旬~下旬

深谷市は、ゆりの農業算出額(切花出荷量)が国内で1位という「ゆりの町」なんです。9品種のゆりが約2万1千本植えられていて、赤やピンク、オレンジ、白などカラフルなユリを楽しむことができます。例年の見頃は7月中旬から下旬となっています。

詳細情報

③ びわこ箱館山ゆり園 / 滋賀県

東京ドーム約1個分という広大な土地に約50種類、35万球、250万輪ものゆりが咲き誇る関西随一のユリの絶景スポット。『びわこ箱根山ゆり園』はぜひ一度行ってみてほしいユリの絶景スポットなんです。

開園期間:2018年6月30日(土)~8月26日(日)

ゴンドラで山頂へと向かい、斜面に広がるユリの花を見ることができます。また、山頂からの眺めも抜群!「天空ゆりトレイン」はトレインに乗りながら園内を巡ることができて、美しい自然や葉の風景を楽しめます。また、夏には緑色のコキアも同時に楽しめるので、ぜひ一緒に見て満喫してきてくださいね。

詳細情報

asoviewで見る

びわこ箱館山ゆり園・コキアパーク

滋賀県高島市今津町日置前4201-4びわこ箱館山ゆり園

3.17 8344
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ダイナランドゆり園 / 岐阜県

標高1000mの場所にある天国のような花畑が広がります。岐阜県にある「ダイナランドゆり園」では360万輪ものゆりが咲き誇ります。名古屋や飛騨にも近いので観光のついでに寄ってみても良いかも!

開催期間:2018年7月7日(土)~8月26日(日)

「フラワーリフト」では上から見下ろして、「フラワートレイン」では車窓からゆっくりと見てと楽しみ方も盛りだくさん。また、6万輪で描くゆりアートも!高原の涼しい風に吹かれながらユリの絶景を楽しんでくださいね。

詳細情報

⑤ オーンズ春香山ゆり園 / 北海道

北海道はラベンダーや美瑛など夏の花の名所がたくさん。その中でも北海道にある『オーンズ春香山ゆり園』は北海道最大級のゆりの名所です。北海道旅行のプランにも是非入れてほしい絶景スポットですよ。

開催期間:2018年7月7日(土)~8月19日(日)

冬場はスキー場として営業されている『オーンズ』。北海道ということもあり、見ごろは少し遅め。8月に行っても間に合いますよ。海も見渡すこちらの場所でユリと海のコラボをぜひ楽しんでみてください。

詳細情報

⑥ ハンターマウンテン塩原 / 栃木県

日本最大級400万輪の「ゆり博」。関東で日本随一の規模を誇るユリの名所が栃木県にある『ハンターマウンテン塩原』です。68種類ものユリを見ることができて、見頃には混雑するほどの人気のスポットです。

開催期間:2018年7月14日(土)~8月26日(日)

冬場はスキー場となるこちらの場所。リフトで山頂へと向かいます。標高1360mに広がる400万輪ものユリの花は絶景です。オレンジや赤などカラフルなユリの花を是非写真に収めて楽しんでくださいね。

詳細情報

ハンターマウンテン塩原

栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒 ハンターマウンテン塩原

3.48 1196
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する