女子の"好き"が大集結!お洒落女子大興奮の大阪カフェ7つをご紹介

夏休み目前!皆さん、今年の夏休みの予定は立てましたか?今回は、女子の”好き"がぎゅっと詰まったお洒落な大阪のカフェをご紹介します。カメラを片手に旅の途中にふらっと立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】LeBRESSO/大阪

まず最初にご紹介するのは、大阪駅グランフロント内にある「LeBRESSO(レブレッソ)」。こちらのお店の顔といえば、もっちりしっとりとした食パン。”長年食べ続けても飽きが来ない食パン”をコンセプトとして作られてた食パンは、ほんのりと甘い味が特徴。
店内では、そんな食パンを使用したメニューをいただくことができます。また、こちらのお店では世界各地から集めた上質なコーヒー豆を使ったコーヒーをハンドドリップで丁寧に淹れていただけますよ。シンプルな「厚切りバタートースト」や「あんバタートースト」など、様々な種類があるのでパン好きにはたまりません!

LeBRESSO グランフロント大阪店

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1階

3.60 1698

【2】ASIAN RAD AFTERS/肥後橋

2つ目にご紹介するのは、2018年7月14日にオープンしたばかりの「ASIAN RAD AFTERS(アジアンラッドアフターズ)。こちらのお店は、アジアの屋台をモチーフに「ラッドグリーン」といわれるブランドのイメージカラーで統一されたとってもハイセンスなお店。アジアンスイーツの”バブルワッフル”を使用した、まるで海外のスイーツのようなボリューム満点のスイーツをいただけます。
ボリューミーでカラフルなトッピングがとっても可愛らしいこちらのスイーツ、持っているだけでインスタ映えすること間違いありませんね。また、スイーツだけでなく、三色タピオカドリンクやボトルティーもご用意されているので是非試してみてください!オープンしたばかりの"新フォトジェカフェ"にいち早く駆け込んで。

【3】餅匠 しづく/西大橋

3つ目にご紹介するのは、こだわりがぎゅっと詰まった和菓子店「餅匠 しづく」。まるでギャラリーのようなモダンでお洒落な外観からは和菓子屋さんとは想像つかないほど。こちらのお店のお餅は、最高級とされているもち米のうちの1つである羽二重餅という種類のもち米を使用しているのです。
和菓子の王様である黒豆餅はもちろんですが、今回オススメしたいのは、色鮮やかな見た目が美しすぎる「フランボワーズ大福」。ここに来たらまずはこれ!と言って召し上がるお客様が大多数いらっしゃるのだとか。フランボワーズの爽やかさがたまらなく美味しいとのこと。珍しすぎる和菓子の数々に、写真を撮らずにはいられません!時代に沿った最新の和菓子をいただくことができますよ。

餅匠しづく 新町店

大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス1階

3.62 15153

【4】THE MARK COFFEE SUPPLY/新今宮

4つ目にご紹介するのは、新今宮駅から徒歩5分ほどのところにある「THE MARK COFFEE SUPPLY」。新世界の中に突如現れるピンクの外観が目を引くこちらのお店では、コーヒーだけでなくフルーツを使用したサワーもいただけるのです。
ドリンクの可愛らしい見た目はもちろんですが、ピンクの内装やネオンはインパクト抜群。新世界で串カツやビールを飲んでいる人たちを横目に、昼間からお洒落なコーヒーやサワーを味わってみてはいかがですか?ひと味違った楽しみ方もあなたの記憶に残ること間違いありません!

【5】cafe No./四ツ橋

5つ目にご紹介するのは、四ツ橋駅近くにある「cafe No.(カフェ ナンバー)」。こちらのお店は、近年大注目を浴びているボトルドリンクが飲めるお店として話題を呼んでいます。シンプルでお洒落な店内は至る所が撮影スポット。ボトルドリンクはグリーンティーやいちごミルクなど、女子の”好き”が詰まったラインナップとなっています。
また、梅田店には限定のソフトクリームもあるのだとか。お洒落な透明なカップに入っていて、見た目の可愛らしさはもちろん、味も濃厚で絶品なのだそう。暑くてたまらない今年の夏にマストで足を運んでみたいところですね。

【6】◯△□/四ツ橋

6つ目にご紹介するのは、四ツ橋駅から徒歩すぐのところにある「◯△□(まるさんかくしかく)」。珍しい名前で話題となったこちらのお店、すでにご存知の方も多いのでは…?こちらのお店には常に10種類ほどのタルトが揃えられており、三角形の箱の中にタルトが入っているという仕掛け。
甘いチョコレートのタルトから、さっぱりとしたフルーツのタルトまで、種類が豊富なので手土産としても喜ばれること間違いありません!店内も非常にお洒落なうえにイートインスペースもあるので観光に疲れたらこちらでひと息ついてみてくださいね。

【7】ROCCA&FRIENDS Creperie/高槻市

7つ目にご紹介するのは、阪急高槻市駅から徒歩1分ほどのところにある「ROCCA&FRIENDS Creperie」。こちらのお店は「香りと旅するデザートクレープ」をコンセプトとしたお店。甘いクレープだけでなく、ボリューム満点のデリクレープも豊富な種類を取り揃えていることが特徴。デリクレープはクレープ生地かトルティーヤ生地の2種類からチョイスできます。
クレープを食べているだけで世界を歩き回っているような感覚に陥るこちらの人気メニューは、ふんわりとローズが香る「イスパハン」。クレープの上には薔薇の花びらが散りばめられており、高級感を味わえますよ。少し遠出をしても行く価値アリ。きっと大満足できるはず!

ROCCA & FRIENDS CREPERIE

大阪府高槻市北園町19-17

3.98 34260

大阪ってめっちゃお洒落!

いかがでしたか?大阪にはお洒落なカフェが盛り沢山。大阪を観光しながらお洒落なカフェでひと息ついてみてくださいね。お洒落な写真が撮れたらSNSに投稿するのをお忘れなく。みんなの”イイネ”を集めちゃいましょう!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

COCONUTSハイビスカスとヤシの木とココナッツが好き。

このまとめ記事に関して報告する