大人オシャレがキーワード。“南青山”の1日おでかけデートプランをご紹介

大好きなあの人を誘って、どこかへおでかけしたい!そんな気持ちはやまやまでも、どこに行けばいいかわからない…なんてことありますよね。今回は、南青山での1日おでかけデートプランをご紹介。お昼に集合して夜まで楽しみつくすプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京屈指のおしゃれな街、南青山

個性あるエイバーフッドがたくさんある東京。なかでも大人おしゃれな街といえば「南青山」で異論はないはず。渋谷から近い距離にありながら、なんともスタイリッシュなお店が立ち並び大人な雰囲気が漂っています。
今回は、大人なデートをしたいという二人に、お昼に待ち合わせる南青山での1日デートプランをご紹介。きっと二人にとって大切な1日となるはずです。

[12:00] まずはおいしいランチに舌鼓

buik

お昼に集合して、まずは美味しいランチから!根津美術館近くにひっそりとたたずむ「buik」は、知る人ぞ知るおしゃれカフェ。白い外観がとってもスタイリッシュなこじんまりとしたカフェです。
ランチに人気なのは絶品キッシュプレート!キッシュは週替わりで、そのときそのときで美味しいキッシュを楽しむことができます。意外にもボリューミーなので、二人とも満足できること間違いなし。

詳細情報

buik

東京都港区南青山4-26-12 CK南青山1階

3.34 572
コーヒーキャラメルチーズケーキ

【#buik (表参道)】 ★★★★★ 表参道駅から徒歩9分🚉 焼き菓子の美味しさがレベチすぎるカフェを見つけてしまいました。 お店に近づいてくると、お菓子が焼けるいい香りがしてきます。(幸) 平日の12:30ごろに伺うと既に満席で、2組待ち。電話番号と名前を書いて空き次第電話をかけてくれるスタイルでした。 お目当てはもちろんチーズケーキ!!!! ◎コーヒーキャラメルチーズケーキ ¥770 ◎カフェオレ ¥682 ごめんなさい… 期待… 以上です。 期待を遥かに超えて超えて超えて…きた激うまチーズケーキ😭 底はヘーゼルナッツ入りのココア生地?っぽい。 ザクザクのクッキー生地。はあ、、😭 ひんやり、もったり、ねっとり、みっちり、でも舌上に残るような…濃厚なチーズケーキ。 コーヒーとキャラメルソースの苦味と、香ばしさが本当になんともたまらないチーズケーキ。唯一無二です。 (T-T) 美味しすぎて気づいたら、秒で食べ終わっていました。 カフェオレはミルクたっぷり目で量も多めでした。 焼き菓子が本当に美味しすぎて飛ぶかと思いました… 手土産を買わなかったことに大後悔。 そして店員さんの柔らかく優しい接客も素敵でした。 店内はテーブル席のみで、お一人様は3組ぐらい。 お店の方が優しいので、一人でも全然平気でした。 焼き菓子をテイクアウトされるお客さんが本当に多くて、でも、食べて納得。かなりレベルが高すぎるスイーツでした、、、、 通います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アントニオ

カフェよりもう少し背筋の伸びるような、スーツが似合うようなランチがしたい、というときには「アントニオ」がおすすめ。南青山にある老舗のイタリアンで、なんと創業は1944年。歴史ある名店です。
記念日のお祝いランチなどにもおすすめなアントニオ。コース料理を注文しているお客さんがほとんどです。人気のお店のため、予約しているとスムーズ。クラシックなデートがしたいときにはおすすめです。

詳細情報

アントニオ 南青山本店

東京都港区南青山7-3-6 南青山HYビル1階

3.26 022

[13:30] 根津美術館でアート鑑賞

南青山といえばここ「根津美術館」を忘れてはいけません!美術館でゆったりとアートを鑑賞…なんとも大人のデートにぴったりですよね。日本・東洋の美術を中心に楽しむことができます。
展示物はもちろん、建築物がとっても美しい根津美術館。また、都心とは思えないほどの 広々とした庭園が広がっています。ゆったり二人で話をしながら、のんびり散策を楽しみましょう。

詳細情報

[15:30] インテリアショップ巡り

芸術鑑賞してインスピレーションを得たあとは、インテリアショップを巡りましょう!まずは「CIBONE Aoyama」。素敵なアイテムが揃ったライフスタイルショップです。
どのアイテムもハイセンス。自分へはもちろん、ギフトにも喜ばれます。こうしたインテリアショップ巡りは、お互いの好みを知るいいきっかけにもなりますよね。

詳細情報

CONNECT

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1階

3.45 010

MA by So Shi Te

小さなお店ですが「MA by So Shi Te(マバイソシテ)」というインテリアショップもとってもおしゃれです。ここのお店は、日本の伝統的な工芸品がおしゃれにアレンジされたアイテムが並びます。
日本の良さを改めて再確認できるようなそんなコンセプトショップ。雑貨や家具など、どれもとっても素敵なものが揃っています。

詳細情報

MA by So Shi Te

東京都港区南青山2-22-15

3.47 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[17:00] カフェでほっと一息

ブルーボトルコーヒー 青山カフェ

カフェで一息着く時間も、デートならとっても素敵な一息に。ここ「ブルーボトルコーヒー 青山カフェ」は、ブルーボトルの日本二号店。今では東京を中心に多くの店舗を展開していますが、ここ青山のお店は青山という街に合っています。
いっぱいいっぱい丁寧に作られるコーヒーはとても絶品。デートの素敵な休憩になるはずです。まるでアメリカ・西海岸にいるかのような雰囲気のなか、ほっと一息つきましょう。

詳細情報

Blue Bottle Coffee 青山カフェ

東京都港区南青山3-13−14

3.15 15232
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

蔦珈琲店

カフェよりも喫茶店派!という方には「蔦珈琲店」がおすすめ。1988年に創業した、東京で長く愛され続ける老舗の名喫茶店です。窓が広く、緑がとっても美しいんです。
隠れ家のような雰囲気が、とっても落ち着きます。まさに大人のデートにはぴったり!クラシックが優雅に流れるお店で、ほっと一息ついてみれば?喫煙可能です。

詳細情報

蔦珈琲店

東京都港区南青山5-11-20

3.47 328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

表参道にいる事を忘れてしまいそうな庭園カフェ

クロックムッシュセットをオーダーしたら、サラダのボリュームが添え物の域を遥かに超えてた( ⊙⊙)!! 蔦珈琲店さんは骨董通りの裏路地に佇む、珈琲と庭、そして無駄話を楽しむ喫茶店。(一部HPより引用させていただきました) 1988年創業のとの事ですが、青山にこんなお庭が臨める上品なお店があったの⁈と驚きます。 クロックムッシュは山型食パンにハムとチーズを挟んでパリッと焼き上げてあって、優しい味。 サラダは新鮮なレタスとクレソンが山盛りで、オレンジとヤクルトまで添えられていて、何これ最高じゃない( ˃̵ᴗ˂̵ )❤︎ コーヒーはクセのないブレンドで、ピアノ曲の流れる休日の店内でいただくのにぴったり。 家でも飲みたいなと、帰りに豆を購入させていただきました。 表参道にはキラキラしたカフェがいっぱいありますが、蔦珈琲店さんのようにしっとりした珈琲屋さんは貴重な存在で、いつまでもそこにあっていただきたいと思いました。 ごちそうさまでした! <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<< 蔦珈琲店 東京都港区南青山5-11-20 火~金 10:00~20:00(L.O.19:30) 土日祝 12:00〜20:00(L.O.19:30) 月休 http://tsutacoffee.html.xdomain.jp/ <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

[18:30] リゾート風レストランでディナー

楽しいデートの締めくくりは、「CICADA(シカダ)」のディナーで。都心にありながらまるでリゾート地のような雰囲気の流れている地中海料理のお店。大人気のお店なので予約をお忘れなく!
夜にはロマンチックな雰囲気が流れるCICADA。美味しいワインで乾杯したあとは、本格的な地中海料理に舌鼓、最後にはデザートとコーヒーを楽しみながら次のデートの話…なんて素敵ですね。

詳細情報

南青山で、素敵な一日を

いかがでしたか?今回は、南青山での大人な一日デートプランをご紹介しました。ぜひ気になるあの人を誘ってデートに足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する