大人の贅沢。銀座・新橋「クラフトビアバル IBREW」でビールをいただく

暑い夏のお仕事終わり。乾いた喉を潤しに、今日のご褒美にクラフトビールはいかがですか。今回はビール好きの筆者もお気に入りの「クラフトビアバル IBREW」をご紹介します。銀座・新橋どちらのお店もたくさんのタップが取り揃えられておりビール好きにはたまらないこちらのお店。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ビールが好きな方にオススメしたい!

※画像はイメージです

暑さがどんどん増すこの季節。お仕事終わりによく冷えたビールを飲みたくなりますよね。そんな夏を乗り切るためのビールがいただけるお店「クラフトビアバル IBREW」をご紹介します。銀座と新橋にお店がある「IBREW」では、日本全国様々なところから取り寄せられた樽ビールをいただくことができますよ。

まずはクラフトビアバル IBREW 銀座一丁目店へ

photo by piyopuu56
まずは銀座一丁目にある「IBREW」をご紹介。銀座一丁目駅から徒歩2分とアクセス抜群のこちらのお店。丸の内や有楽町からもほど近く夕方をすぎると、仕事帰りのサラリーマンの方々で賑わっています。13時からと早い時間から営業しているのでお仕事が早く終わった日に訪れてみるのもオススメです。
こちらのお店には、47種類ものタップが用意されており日本全国様々なところから集められたクラフトビールをいただくことができます。のどごしを楽しみたいという方にオススメのラガービール、香りを楽しみたい方にオススメのホワイトビールやエールビールなど、異なった方法で作られる全国のビールが様々用意されています。
ビールは苦手。と言う方に筆者がオススメするのはフルーツビール。ビールは、ピーチやグレープアップルなどの果物を使用したビールは、ビールの苦味が抑えらえれフルーツの甘味を感じながらビールをいただくことができます。ぜひフルーツビールもいただいてみてくださいね。
photo by piyopuu56
そしてビールに欠かせないのがおつまみ。筆者がオススメするのは「鶏のカルパッチョ」です。レバー・ササミ・ハツの3種類をカルパチョでいただくことができ、ビールがすすむこと間違いなしのおつまみです。

詳細情報

近くのクラフトビアバル IBREW WIREDも!

銀座一丁目店からも程近いところにある2号店、「IBREW WIRED」でも10種類のクラフトビールをいただくことができます。こちらのお店では和食をおつまみにいただくことができ銀座一丁目店とはまた違う楽しみ方をすることができそうですね。

詳細情報

クラフトビアバル 新橋駅前店にも行きたい!

新橋駅前にあるIBREWでもクラフトビールを楽しむことができます。新橋駅から汐留方面すぐのところにお店がありますよ。常時30種類ほどのクラフトビールを味わうことができ、何と言っても驚きはコスパです。レギュラーサイズは390円(税抜)でいただくことができるので、たくさんの種類をいっぱい楽しみたいという方にオススメです!
こちらのお店の人気のフードメニューは「もつ煮」です。トロトロのもつに、口の中に入れた瞬間にとろけるほどに味がしみている大根は絶品。こちらのお店を訪れる多くの方がいただく人気メニューとなっています。
photo by piyopuu56
筆者オススメは「自家製おばんざい」です。1つずつ単品からでもいただくことができるおばんざい。三種盛は490円でいただくことができオススメですよ。味つけたまごや冷製キャベツのアンチョビ、砂肝のペペロンチーノなど少しずつ様々なおつまみをいただきたい方にオススメのメニューです。
photo by piyopuu56
フードメニューも充実しているこちらのお店。店内にはカウンター席やテーブル席があり、お一人様で訪れる方もいらっしゃり、お仕事帰りにも気軽に訪れることができそうですね。タップのビールは入れ替わりが多くあるので毎回違った種類のビールを味わうことができるのも楽しみの一つです。

詳細情報

クラフトビアバルIBREW新橋駅前店

東京都港区新橋2-20-15 1階

3.60 220

美味しいビールで1日のご褒美を

今回は銀座・新橋にある「クラフトビアバル IBREW」をご紹介しました。ビールにぴったりのおつまみや様々なクラフトビールを味わうことができるIBREWで、大人だけの贅沢なビールを味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

piyopuu56美味しいビールが飲みたい

このまとめ記事に関して報告する