今夜の1杯目は何にする?大ブームの美味しいレモンサワーが飲めるお店7選

今、レモンサワーがブームなのをご存知ですか?最近では”進化形レモンサワー”というものが流行っているんです。そこで今回は東京都内でおすすめの美味しいレモンサワーが飲めるお店7選をご紹介します。定番の本格派レモンサワーから変わり種レモンサワーまで様々です!今夜の一杯を迷っているあなた!一杯目はレモンサワーで爽快な気分に浸ってみては?(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①らんまん食堂/恵比寿

こちらは恵比寿にある「うますぎるからあげとフローズンレモンサワー」のお店です。健康的でおいしい料理にこだわったアットホームな食堂です。お昼から仕事帰りの時間帯までお客さんが絶えない人気店です!
こちらのイチオシはレモンスムージーが乗った「タカレモンサワー」です。スムージーのシャリシャリ感がこの季節にはたまりません!是非からあげとレモンサワーの最高コンビをご堪能ください!

詳細情報

らんまん食堂

東京都渋谷区恵比寿西1-4-1

3.25 216

②食堂とだか/五反田

こちらは五反田にある予約必須の人気店「食堂とだか」。多くの人を虜にする様々な絶品名物料理をいただけます。このウニ・オン・ザ・煮玉子もその名物料理のひとつで、とろとろの半熟玉子にとろとろのウニがのっているなんとも贅沢な一品です!是非食べてみたいですよね。
こちらのレモンサワーは全て生絞りなんです!レモンは皮までミキサーにかけているそうなので、レモン全ての美味しさが詰まっています。レモンサワー以外にも、ポンカンサワーやイチゴサワーなど少し珍しいドリンクもあるので是非チェックしてみてください!

詳細情報

立呑みとだか

東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビルB1階

3.80 14293

③belts 三田/白金高輪

こちらはNYの近所にありそうなカフェレストラン「belts 三田」です。NYのカフェレストランの世界観を大切にし、日本の食材や色々な国の料理を楽しむことができます。
自慢は自家製レモンサワーです。クローブとローズマリーが香る大人のレモンサワー。レモンの爽快感と爽やかな香りがどのお料理とも相性抜群です。今夜は大人なレモンサワーで乾杯!

詳細情報

belts ベルツ

東京都港区三田5-6-5-1階

3.00 07

④HAVESPI 新宿/新宿三丁目

こちらは日本全国の蔵元から集めた焼酎が常時100種類ほど置いてある焼酎バーです。時間無制限3,000円(税別)のコースが基本ですが、1杯500円からでも楽しめます。好きな料理を持ち込んで、美味しいお酒で贅沢なひとときを!
こちらでいただける10種類のレモンサワーをご紹介します。まず初めに黒糖ジンジャーレモンサワー、冷凍トマトレモンサワー、カッパレモンサワー、冷凍レモンサワー、芋塩レモンサワー、シャリキンレモンサワー、麦ゆずレモンサワー、梅しそレモンサワー、黒糖ミントレモンサワー、麦バジルレモンサワーです!ここでしか飲めないレモンサワーがたくさん。

詳細情報

tabelogで見る

HAVESPI 新宿店

東京都新宿区新宿3-9-9 ワタセイ・タマビル6階

写真を投稿する
3.04 00

⑤立ち呑み処 ふくふく/野毛

こちらは飲み屋の宝庫、野毛にある立ち呑み処ふくふくです。女性でも気軽に入れるだけあって、休日は早い時間から多くの人で賑わっています!リーズナブルな価格で美味しい料理をいただけるのもこちらの魅力の一つです。
こちらの名物はなんといっても凍結丸ごとレモンサワーです。このレモンは薄くスライスしてシロップに漬けてあるんだそう。SNS映えすること間違いなしの見事なレモンタワーですね!他にもキウイやグレープフルーツのタワーもあるので、レモンが苦手な方は他のフルーツで楽しめます!

詳細情報

立ち呑み処 ふくふく

神奈川県横浜市中区桜木町1桜木町1-1-ぴおシティ地下2階

3.29 314
刺身盛り合わせと凍結レモンサワーがビックリ! 横浜 桜木町 立ち飲み ふくふく

刺身盛り合わせと凍結レモンサワーがビックリ! 横浜 桜木町 立ち飲み ふくふく まいど!やまでらです(^^♪ この日は横浜ぴおシティではしご酒をしました! お店は、立ち飲み【ふくふく】さんです。 youtubeにも動画をアップしていますので宜しければご覧下さいね♬ 早速店内にお邪魔します。 お店はカウンターだけのこじんまりとした立ち飲みで 愛想の良い女性スタッフさんが切り盛りされてました。 飲み物は、こちらの名物凍結丸ごとレモンサワー400円を飲みます。 レモン丸ごと1個分を冷凍したインパクトのあるサワーです。 肴は、ササミとキュウリの梅和え300円を注文しました~ あっさりとしたササミにキュウリが入って、梅の酸味と塩味でさっぱりと食べれます。 これはお酒の肴にピッタリですよ~ もう一品は、玉子焼き(プレーン)400円です。 見た目からしても大阪で言うプレーンオムレツなのですが、 こちらのお店では玉子焼きと言います。 早速いただきま~す 箸で割ると中身はとろりとした半熟で凄く美味しいそう~ 食べると、丁度良い味加減で、かなり美味しいですよ~ これを肴にお酒がどんどん進みますね~ もう一品は、刺身盛600円! うわ~凄い刺身盛ですやん! サーモン、鯛、エビ、カンパチ、マグロ、ホタルイカの6種盛で どれも切り身が大きくて、特にマグロはブロックになってますやん! これと同じ物をスーパーで買ったとしたら600円では無いでしょうね~ 凄く値打ちのある刺身盛ですよね! しかも、どれも美味しい刺身で最高です。 もちろんお気に入りになりましたので再訪問は確定大三元です。 あ~またぴおシティへ行きたい行きたいお(^^♪ ごちそうさまでした。 立飲み【ふくふく】さん ☆基本情報☆ 住 所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F 定休日:不定休 営業時間:〔平日〕12:30~22:00    〔土・日・祝〕12:30~21:00 喫煙可

⑥是屋/北千住

こちらは「出汁」を基本とした季節の和食をいただけるお店「是屋」。お客さんを飽きさせない、一工夫加えたお料理やドリンクが魅力です。普通の居酒屋とは一味違う繊細で大人な空間を感じることができます。
こちらのレモンサワーは、まるごとレモンをすりおろし、グラニュー糖、塩、焼酎で味を調節したこだわりの詰まったレモンサワーです。絶品のお料理と一緒にいただく極上のレモンサワーは忘れられない味になることでしょう!

詳細情報

⑦立呑 写楽/日暮里

こちらは10種類の生レモンサワーや全国1位受賞の花畑牧場のラクレットチーズをつかったチーズ料理、北海道産の男爵いもを使った7種類のじゃがバターが自慢の居酒屋です。
皮まで食べれるレモンでつくる10種類の生レモンサワーはどれも絶品!特製の生レモンシロップと3日間漬け込んだ自家製のレモン酒でつくるレモンサワーは飲んだことのない美味しさです。

詳細情報

今夜はレモンサワーで乾杯!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?今夜は今流行りのレモンサワーで爽快に乾杯してみてはいかがでしょうか。お店ごとに違った味を楽しむことができるレモンサワー。お気に入りの一杯を見つけてみて下さい!(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する