でら美味しい&可愛い!大須のインスタ映え食べ歩きグルメ10選

みそかつ、手羽先、ひつまぶし・・・と、名古屋には美味しいものがいっぱい!でも、それだけじゃないんです。名古屋の中心に位置する活気にあふれる大須商店街には、インスタ映えするグルメやスイーツを多く先取りしているお店がたくさん。今回はそんな大須商店街で食べ歩きできるお店をご紹介します!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BANSHOJI STAND(バンショウジスタンド)

まずはこちら、2018年7月にオープンした「BANSHOJI STAND」。なんとこのアイス溶けないアイスなんです!溶けない秘密は「葛(くず)」という和菓子の素材を利用しているからだそうです。食感はシャリッ!もちっ!暑い夏に食べたくなる一品です。
溶けないアイスなのでお持ち帰りもオッケーです。使用されるフルーツは季節によって変えていき、お店も不定休ということなので公式インスタグラムは要チェックです。

詳細情報

②つぼみあん

こちらは2018年7月にオープンした、おはぎとアイスを楽しむことが出来る珍しいお店「つぼみあん」。おはぎはあんこやきなこの定番の味のほかにオリジナル商品もあります。アイスは香料着色料に頼らず一つ一つ丁寧に作られているそうです。
一階はテイクアウト、二階はイートインスペースとなっており、お店でゆっくり食べることも出来ます。おはぎ×アイスの絶妙な組み合わせの「和スイーツ」をぜひ味わってみてください。

詳細情報

おはぎとアイスのお店つぼみあん

愛知県名古屋市中区大須3-28-24

- 06

③Little Pop(リトルポップ)

続いてこちらは、2018年6月にオープンしたフラミンゴが可愛い「Little Pop」。これぞインスタ映えな派手さとかわいさを兼ね備えています。ジュースは「MONIN」という、バーでよく使われるシロップが使用されていて本格的。レインボーカラーで夏にぴったりです!
お店はピンク基調でフラミンゴがとても可愛いです。上の写真にあるフラミンゴのコースターは料金をプラスするとつけることが出来、インスタ映え間違いなし。

詳細情報

Little Pop

愛知県名古屋市中区大須3-30-25合点承知ビル1階

写真を投稿する
3.01 00

④PERFECT BREAK TIME(パーフェクトブレイクタイム)

つづいて、2018年6月にオープンした「大人のための食べられるおしゃれ」というコンセプトを掲げる「PERFECT BREAK TIME」。インポートセレクトショップを経営されている方が「週末の大須を盛り上げたい」という思いからお店を立ち上げたそう。しっかりと味にこだわったスイーツです。
上の写真は「シャンパンのパルフェ」、通称「しゃんそふ」。なんと!こちらはシャンパンを使用して作られているんです。シャンパンとフルーツの果肉とソフトの組み合わせが最高な超贅沢な大人のスイーツです。もちろん、アルコールが苦手な場合はジンジャエールで作ってくれて、お値段も安くなりますよ。

詳細情報

⑤MANHATTAN ROLL ICE CREAM(マンハッタンロールアイスクリーム)

こちらは今話題のロールアイスの専門店「MANHATTAN ROLL ICE CREAM」です。東京原宿にある1号店に続き、2号店が名古屋の大須で2018年6月にオープンしました。作る工程を動画に撮ることが出来るのでムービージェニックになること間違いなし!
大須店では、名古屋限定フレーバーの「八丁味噌」を注文することが出来ます。アイスにあらかじめ混ぜ合わせた八丁味噌と10年熟成させたこだわりの岐阜県産「玉泉白龍」という本みりんをかけて完成!是非名古屋限定の味を楽しんでみてください。

詳細情報

MANHATTANROLL ICE CREAM 大須店

愛知県名古屋市中区大須3-30-93

3.04 07

⑥ROCKIN'ROBIN(ロッキンロビン)

こちらは2018年4月にオープンした「ROCKIN’ROBIN」。先に一宮と栄に出店されており、大須店は3号店になります。上の写真は小さいハンバーガーにポテトフライがついてきてテイクアウトできるもの。とてもアメリカンでおしゃれですよね。
一番人気はエッグベーコンチーズバーガー。ビーフ100%のパティと相性抜群なエッグ、ベーコン、チーズ、そしてたくさんの野菜を挟んだハンバーガーで十分なボリュームです。さらに、可愛いミルクシェイクもあり、おしゃれな写真がたくさん撮れるお店です。

詳細情報

⑦Popping Waffle(ポッピングワッフル)

続いてこちらは、2018年2月にオープンした「Popping Waffle」。こちらは香港やニューヨークで話題のワッフルアイステイクアウト専門店です。外はかりっと、中はもちっとしたワッフルの生地に、アイスやソース、チョコなどのトッピングがマッチします。
季節のイベントによって限定メニューが出たり、好きなようにカスタマイズできるのでそれも楽しい!さらに、思わず写真を撮りたくなるようなインスタ映えな壁も用意されています。

詳細情報

⑧ANTENANT(アンテナント)

こちらはまず、見た目がとても可愛い!2017年12月にオープンした「ANTENANT」です。こちらは「アッフル」といい、見た目だけでなくこだわりの牛乳と卵を使用したワッフルにあんこ、そしてそれに合うジャム・クリームベーストが用意されています。
さらにアッフルだけでなく、カップにアイスクリームとワッフル、カラフルなあんが入った上の写真にあるようなものや、花束に見立てたデコレーションが施されるものも多く、とても可愛いです!つい写真を撮りたくなってしまいます。

詳細情報

Antenant

愛知県名古屋市中区大須中区大須3-303-30-25合点承知ビル地下1階

3.04 02

⑨FUWA CANDY STORE(フワキャンディストア)

続いてこちらは、今大人気のロールアイスのお店「FUWA CANDY STORE」。名古屋初のロールアイス専門店で、注目スイーツが味わえるということもあり、以来行列が絶えないお店です。話題性も可愛さも抜群!
さらに、2018年6月からは「アイスクリームタコス」が新しく販売されています。アメリカでこの、メキシコ料理のタコスと甘いアイスやお菓子が合体したものが大流行しているそう。こぼれにくいので食べ歩きにも最適です。

詳細情報

FUWA CANDY STORE

愛知県名古屋市中区大須3-30-25ビル,合点承知

3.23 411

⑩アニーのアイスクリーム屋さん

こちらは2017年3月にオープンした「アニーのアイスクリーム屋さん」。牛乳ベースのアイスクリームに自分で好きなトッピングを乗せることができます。アイスは牛乳の濃厚な味わいがありながらさっぱりしていてジェラートみたいだそうです。
こちらが選べるトッピング。基本は3つまでで、追加料金を支払うとトッピングを増やすことができ、パフェを作っていくような感じです。自分で可愛いアイスを作って写真に残しましょう!

詳細情報

大須の新しいお店で食べ歩き!

以上、大須の新しいお店を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?大須商店街には昔からの有名なお店も多くあるので、新店と合わせて楽しい大須の食べ歩き観光ができるはず!全国的に見てもレアなお店が続々オープンしているところが特徴なので、ぜひ訪れてみてくださいね!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する