胸の目隠しを外して。「心と向き合うひとり旅」で見たい関東近郊の絶景9選

バタバタした毎日を送っていると、いつの間にか自分のことを見失ったりしませんか。いつの間にかただ時間に押されるがままに毎日を消化するだけ。そんな日々とはおさらばして、改めて自分の心が本当に求めているものと見つめあってみてはいかがですか?そんなひとり旅で巡るのにおすすめな関東近郊のスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①犬吠埼/千葉

まず最初にご紹介するのは、海を感じたい方におすすめの千葉県にある「犬吠埼(いぬぼうさき)」です。ここは銚子半島の最東端に位置しており、日本一早い初日の出スポットとして有名なスポットなんです。
中でも「犬吠埼」に来たらぜひとも訪れたいのは、青い空によく映える真っ白な灯台です。波の音に耳を済ましながら、海を感じるひとときを「犬吠埼」で過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

②奥四万湖/群馬

続いてご紹介するのは、群馬県にある「奥四万湖(おくしまこ)」です。ここは温泉地である「四万温泉」にあるスポットで、湖の水の色が独特な青色をしていることから、注目を集めています。
「奥四万湖」の湖の色は「四万ブルー」とも呼ばれ、透明度が高く、鮮やかな青色をした湖に思わず見入ってしまいそうですね。季節や天気などによっても色が変化するそうなので、タイミングを見計らって訪れることをおすすめします。

詳細情報

③亀岩の洞窟/千葉

続いて紹介するのは、千葉県にある「亀岩の洞窟(かめいわのどうくつ)」です。神秘的すぎて、まるでファンタジー、映画の世界のようだと話題になっています。心奪われること間違いなしですよ。
時間によっては、この洞窟に差し込んだ太陽光がまるでハートのように見えることもあるんだとか。神秘的な緑の洞窟、神々しく差し込む太陽光、透き通るような水面を前にしたら、自分の虚栄心なんてちっぽけだと再認識できるはず。

詳細情報

④戦場ヶ原/栃木

続いて紹介するのは、栃木県日光市にある「戦場ヶ原(せんじょうがはら)」です。日光国立公園の中にある湿原で、遮るものが何もない、どこまでも広がるようなあたり一面緑の景色を堪能できるスポットです。
何もない、自然だらけの草原で、昼はススキに囲まれて、夜は散らばりながらもきらめく星々を眺める。大人になっても、いまだに自分の心の所在すらわからない。そんな気持ちに寄り添ってくれます。

詳細情報

⑤新倉富士浅間神社/山梨

続いて紹介するのは、山梨県にある「新倉富士浅間神社(あらくらふじせんげんじんじゃ)」です。こちらのスポットは、朱色の五重塔と、日本人としては常に元気をもらえる富士山のコントラストを眺めることができる絶景があります。
神社の中に入れば、もうその厳かさに思わず身が引き締まる心地がするはず。頭の中を空っぽにして、しばしの心の休息を取りましょう。気づいたらいつの間にか、パワーをもらえるはず。

詳細情報

新倉山浅間公園

山梨県富士吉田市新倉浅間2ー3353

3.41 32708

⑥大洗磯前神社/茨城

続いて紹介するのは、茨城県にある「大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)」です。朝焼けと神磯の鳥居の神々しさはこの上ないもの。特に昇ってきた太陽が鳥居の中にぴったりとはまる一瞬は、心に錆びつくほどの美しさです。
一人でドライブして、どこまでも晴れ渡る、青い海、青い空を眺める。ただそれだけのことなのに、ここまで気持ち揺さぶられる、洗われる気持ちになるのどうしてなのか、そう自分に問いかけてしまいたくなる絶景です。

詳細情報

大洗磯前神社

茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

3.13 301187
【📍茨城/大洗 】1度は行きたい 茨城の美しい神社

▷▶︎︎1人で行きやすさ◀◁ ★★★★★ 心を落ち着かせたい時や絶景写真撮りたい時など1人でも行きやすい神社です 鳥居から海が見えるので景色も最高ですよ! ・ “神々しすぎる絶景パワースポット”として話題の大洗磯前神社⛩ 恋愛成就、縁結び、 家内安全、 厄除け、開運招福にご利益があるらしい💭 海の中に鳥居が立っていて、季節や時間帯によって全く違った景色楽しめます💫 特におすすめなのが、日の出の時間🌅 一眼レフカメラ持って行って撮影するとほんとに神秘的な1枚が撮れると思います 是非チェックしてみてね✓� ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大洗磯前神社 📮〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890-2 ・ 📞029-267-2637 ・ 🚃アクセス □大洗駅からバスで15分(大洗磯前神社下バス停下車) □大洗駅から車で10分 ・ ⏰ 営業時間6:00~17:30 □定休日 : 無 ・ 🚗駐車場 : 有(約50台) ・ 💰予算|¥0 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #大洗#大洗磯前神社#鳥居#茨城観光#日本の景色#日本の絶景#日本の美#茨城県#大洗磯前神社神磯の鳥居#神磯の鳥居#神社仏閣#神社巡り#神社好きな人と繋がりたい#御朱印巡り#茨城スポット#関東フォトスポット#パワースポッ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する