自然が作りだす極上の贅沢を週末に。東京都内から行けるグランピングスポット10選

とうとう始まりました!夏!汗かくし、日差しは強いし、ジメジメもしますが、やっぱり気分が上がってくる季節でもありますよね。そんな夏に行きたいのがキャンプです!都内からアクセスしやすいグランピング施設を紹介するので、夏休みの参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

WILD MAGIC -The Rainbow Farm- / 東京都

東京都内にある「WILD MAGIC -The Rainbow Farm-(ワイルドマジックレインボーファーム)」。こちらは新豊洲にあるグランピング施設で、都内にあることから気軽に週末の休日にも気軽にいくことができるスポットとして人気です。
宿泊するだけがグランピングではありません。こちらのグランピング施設は豪華なBBQをテーマにした、日帰り施設となっています。グランピングというとまとまったお休みが必要なイメージが強いですが、こちらのスポットでは週末に気軽に行けるので、思い立ったらお出かけしましょう♪手ぶらで行けますよ。

WILD MAGIC -The Rainbow Farm –

東京都江東区豊洲6-1-23

3.27 11223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

snow peak glamping 京急観音崎 / 神奈川県

神奈川県にある「SNOW PEAK GLAMPING (スノーピークグランピング)京急観音崎」です。世界的有名建築家隈研吾氏が手掛けたおしゃれなお部屋は、インスタ映えすること間違いなしです。
グランピングらしいポイントはシェフが提供する、地元食材を存分に使用した料理を堪能できるところにあります。観音崎でしか味わうことができない美味しいご飯と、素敵なスポットで上質な週末を過ごせそうです。

snow peak glamping 京急観音崎

神奈川県横須賀市走水2 snow peak glamping 京急観音崎

3.35 045

THE FARM CAMP / 千葉県

千葉県にある「THE FARM CAMP(ザ・ファームキャンプ)」は、都会の喧騒から一歩離れ、ゆったりとした時間を過ごせる人気のグランピング施設です。テントの中にはしっかりと睡眠が取れるベッドも完備していて、快適に過ごせます。
テントサイトは全7種類、32棟あり、中には1日1組限定の森の中にあるプライベートが確保された場所での豪華キャンプもあります。立ち並ぶとどうしても外での活動が多い分、プライベートが確保されにくいことが多いので、特別な機会のキャンプの際には嬉しいですよね。

REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL / 千葉県

こちらも千葉にあるグランピングスポットの「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL(リワイルドリバーサイドグランピングヒル)」です。養老渓谷付近に位置しており、”女性のためのアウトドア空間”をコンセプトにしています。基本的に女性専用のため、心おきなくアウトドアを楽しめます。
サイトの中は豪華に作られており、キャンプファイヤーなどの体験も用意されています。ここは特に施設内の温泉が素晴らしく、開放的な露天風呂も用意されています。キャンプで心配な清潔面の不安を払しょくしてくれるグランピングスポットです。

REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL

千葉県夷隅郡大多喜町粟又183-1

写真を投稿する
3.09 00

TACO GLAMP THE MEXICO / 千葉県

千葉県香取郡にできたグランピング施設「TACO GLAMP THE MEXICO」は、小学校をリノベーションしたサステナブルな施設となっています。2023年の3月にグランドオープンしたばかりで、新しい綺麗な環境で本格BBQを楽しめますよ。
BBQはメキシカンの地産地消スタイルで珍しいですよね。廃校だからこそのアクティビティをあり、サウナやプール、カラオケやナイトバー、体育館まであるんですよ。充実しているので、寝不足になるまで遊ばないように気を付けてくださいね。

那須高原 TOWAピュアコテージ / 栃木県

東京から車で約2時間半ほど走らせたところにある栃木県の「那須高原 TOWAピュアコテージ」。この「那須高原 TOWAピュアコテージ」は透明のドームの中でグランピングをすることができちゃうんです。
さらに天井も透明になっているので、天気が良ければドームの中から夜は満点の星空を楽しむこともできるので、いつもとは一味違った上質なひとときを過ごせること間違いなしですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

那須高原TOWAピュアコテージ

栃木県那須郡那須町大字高久乙3375

3.06 039

PICA秩父 / 埼玉県

埼玉県の秩父市にある「秩父ミューズパーク」内に併設されているキャンピング施設です。この「秩父ミューズパーク」にはフォレストアドベンチャーや入浴施設など、豊富な娯楽施設があり、自然を存分に感じることが出来ます。
宿泊施設は様々な種類のコテージが用意されています。皆さんのシーンに合わせたぴったりなものを堪能することができます。バーベキュー施設があり、材料も用意されているので、てぶらでキャンプを楽しむことが出来ますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • グラマラスなキャンピング、それこそがグランピング。イマドキはテントを張ってBB…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する