オーシャンビューの温泉が贅沢!絶景が楽しめる宿伊豆「望水」に泊まりたい

美しい自然に様々な観光スポット、日頃の疲れを癒してくれる温泉に新鮮な海の幸をはじめとする絶品ご当地グルメ...魅力が溢れる都市「伊豆」は東京からも程近く、週末の旅行にもぴったりですよね。今回はそんな伊豆にある絶景が楽しめる贅沢なお宿「望水」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

週末旅行にもおすすめな、伊豆。

国内有数の温泉地である「伊豆」。伊豆には温泉だけでなく様々な観光スポットや自然溢れる絶景スポット、新鮮な海の幸をはじめとするご当地グルメが数多くあり、年間を通じて多くの方が足を運びます。
東京都内からも車で約3時間ほどで到着するので、カップルやお友達とのちょっとした週末の旅行にもぴったりですよ。今回はそんな伊豆にある絶景温泉が堪能できるお宿、「望水(ぼうすい)」をご紹介します。

絶景が楽しめるお宿「望水」をご紹介

今回ご紹介するお宿「望水」は、伊豆北川にある老舗の旅館です。館内に足を踏み入れると目の前に広大な海が広がっており、到着早々テンションが上がってしまいます。こんなに雄大なオーシャンビューは、なかなか味わえないですよね。
そしてロビーだけでなく、お部屋もすべてオーシャンビューになっています。大きな窓からは、相模湾と大島を一望することができますよ。その壮大な景色は、ずっと見ていても飽きることはありません。
お部屋からは夕暮れの時には真っ赤に染まる夕日を、夜の時間には月が光り輝く夜空を堪能することができます。自然が生み出す絶景を見られるだなんて、すごく贅沢ですよね。朝はちょっぴり早く起きて、朝日を楽しむのもおすすめです。
お食事をゆったりとお部屋でいただくことができるのも、嬉しいですよね。伊豆で水揚げされた新鮮な海の幸を中心とした和食はどれも本当に美味しく、食べるたびに感動してしまいます。名物の海鮮石焼きを楽しめるコースやお肉派の方に嬉しい霜降り和牛の石焼きステーキが楽しめるコースなど、お好みのお料理コースをお選びくださいね。
朝一番の楽しみである朝ごはんも、とても充実したものになっています。出汁が効いた熱々の浜っ子汁やパリパリの地海苔、大豆の風味豊かな汲み上げ豆腐など、和を感じられるお料理はどれも絶品です。その美味しさに、羽窯で炊いたほかほかのご飯が進みます。
温泉には敷地内の専用源泉である「北川開発源泉」を使用しており、肌あたりがまろやかなお湯が日常の疲れを癒してくれます。広々としたお風呂でゆっくりと身体を温めて、至高の時間を過ごしてくださいね。
そしてこちらのお宿にある露天風呂「黒根岩風呂」は、なんと海抜0mのところに位置しており、潮風や波しぶきを感じながら入浴することができるんですよ。開放感あふれる温泉から眺める雄大な景色は、圧巻です。

オーシャンビューの温泉はまさに贅沢!

そしてこちらのお宿の一番の目玉が、美しい景色を独占できる非常に贅沢な「プレミアムガゼボ」。ガゼボとは休憩を目的として景色の良い場所に建てられた、西洋風の東屋のことを指します。
こちらのガゼボの最大の魅力は、オーシャンビューになっている露天風呂。目の前に広がる美しい景色を独占できるだなんて、とても贅沢ですよね。部屋も大変広々としており、優雅なひと時を過ごすことができますよ。
ガゼボには禅をモチーフにしたものと、月をモチーフにしたものの2種類があるので、お好みの方をご利用くださいね。利用には事前の予約が必要なので、ご注意ください。90分間ゆったりとお部屋でくつろぐことができ、お値段は12000円(税抜)です
無料で楽しめる4つのプライベートガゼボ「ときの凪」にも注目です。それぞれコンセプトが異なるお部屋には全てオーシャンビューの露天風呂が付いており、こちらでも絶景を楽しみながら至福の時間を過ごすことができますよ。
利用は1組50分までとなっていて、宿に着いたのちにお好みのガゼボの種類と時間を選んで予約をするシステムとなっています。到着の時間によっては希望の時間に予約をできない可能性があるので、ご留意くださいね。

最高に贅沢なひと時を!

いかがでしたか?今回はオーシャンビューの絶景温泉が楽しめるお宿、伊豆にある「望水」をご紹介しました。美しい景色を心ゆくまで堪能できるちょっぴり贅沢な体験を、あなたもぜひ味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する