美しい景色をあなたと。東京都内にある夏の幻想的なデートスポット10選

もう8月に入り、夏を満喫している頃なのではないでしょうか。夏には大好きな恋人や、好きな人とデートに行きたくなりますよね。そんな今回は、東京都内にある夏の幻想的なデートスポット10個ご紹介します。幻想的な景色を2人占めしちゃいましょう。(※掲載されている情報は2018年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com/豊洲

開催期間:2018年7月7日(土)~2020年秋頃

まず最初にご紹介するのは、豊洲にある「チームラボ プラネッツTOKYO DMM.com」です。チームラボが手掛ける作品を体験できます。見たこともないような仕掛けが至るところに施されていて、ワクワクしますよ。
館内は、裸足で回ります。全身でチームラボの世界観を感じることができ、幻想的な景色にうっとりすること間違いなしです。2人にとって忘れられない一日になることでしょう。

詳細情報

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.83 1203731

【2】ホテルニューオータニ 東京/赤坂見附

開催期間:2018年7月20日(金)~9月16日(日)

次にご紹介するのは、赤坂見附にある「ホテルニューオータニ 東京」です。期間中、18:00~22:00までの間ナイトプールが開催され、日中とは違う大人な雰囲気のプールを満喫できます。
DJイベントが開催されたり、バーが開かれたりと非日常を感じることができます。宿泊者は、ナイトプール利用料金がお得になるので、たくさんプールで遊んだ後にゆったりホテルステイを楽しむのも良いですね。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルニューオータニ 東京

東京都千代田区紀尾井町4-1

3.15 24641

【3】マクセル アクアパーク品川/品川

「花火 アクアリウムby NAKED」開催期間:2018年7月1日(日)~9月9日(日)

続いてご紹介するのは、品川にある「マクセル アクアパーク品川」です。暑い夏の時期には、室内で楽しめる水族館は嬉しいですよね。アクアパーク品川では、期間中花火をテーマにしたイベントが開催されます。
美しいプロジェクションマッピングを使った演出や、アートと海の動物達とのコラボは、非常に魅力的でずっと見ていたくなります。名物イルカのパフォーマンスは、迫力満載で必見です。

詳細情報

3.17 1334797

【4】明治神宮野球場/外苑前

花火開催期間:2018年7月20日(金)~9月2日(日)5回裏終了後(※開催しない日もあるので事前にHPを確認することをおすすめします)

次にご紹介するのは、外苑前にある「明治神宮野球場」です。毎年行われる大人気のイベント“神宮花火ナイター”。野球観戦をした後に、夏の風物詩である花火が打ちあがります。
神宮花火ナイターでは、約300発もの美しい花火が打ちあがるんだそう。スポーツ観戦と花火を両方堪能できるなんて、一石二鳥ですよね。素敵な夏の夜の思い出になることでしょう。

詳細情報

明治神宮野球場

東京都新宿区霞ヶ丘町3-1

3.14 25316
ちょっとそこまで野球観戦とすぐそこビアガーデン

ヤクルトスワローズファンにはたまらない神宮球場。 人気の試合は全席指定で完売してしまってる場合もありますが、だいたい当日でもチケットが手に入り、すぐそこふらっと野球観戦が楽しめます。 野球好きではない彼女を連れていってもキャラクターなどのお茶目で飽きさせない仕掛けがあったり、 野球好きではない彼もちょっと賑やかなビアガーデンがてらふらっと立ち寄れる 気軽にいけてマンネリ解消できるデートスポットです! もちろんちびっこ応援団にもやさしい場所なので、 ご家族で土日のお昼のお出かけにも最適です! ボックス席なども比較的手に入りやすいので仲の良い同僚同士や あと一歩お近づきになりたい諸先輩方とご一緒されるのも◎。 座席も東京ドームに比べてやや広めで売店やトイレも近くて数もあるので◎。 ちなみにスワローズファンは(個人的な感想)温厚で穏やかな方が多いので怖い思いもないかと思います。 難点は駅までの導線が限られてる上に道が狭いのですごく混みます! 最大の難点はドームではなく球場なので雨の際予定が強制変更されてしまいます。 ですが、周辺にも価格帯も幅広くお店もたくさんあるのでリスクヘッジはしやすいです。

【5】日本橋三井ホール/日本橋

アートアクアリウム 2018 ~江戸・金魚の涼~ &ナイトアクアリウム」開催期間:2018年7月6日(金)~9月24日(月・祝)

続いてご紹介するのは、日本橋にある「日本橋三井ホール」です。ここでは、期間中“アートアクアリウム”が開催されます。幻想的なアートと、たくさんの金魚達のコラボは、夏を感じさせてくれます。
18面体の水槽とその中を泳ぐ金魚が美しいプリズリウムや、金魚コレクションなど様々な作品が展示されています。また、19時以降はナイトアクアリウムが開催され、ジャズライブやDJイベントなどが行われるんだそう。楽しいひと時になりますね。

詳細情報

【6】神楽坂屋上ビアガーデン/飯田橋

開催期間:2018年3月27日(火)~2018年10月14日(日)※予定

次にご紹介するスポットは、飯田橋にある「神楽坂屋上ビアガーデン」です。屋上にあるので、ここから見えるシティービューは絶景です。夜には、ライトで照らされたテラス席がとてもオシャレで、デートにピッタリです。
ピザや、パスタを始めとした本格的なイタリアンを堪能できます。美味しいビールを飲みながら、幻想的な空間を満喫できるなんて贅沢ですよね。開閉式の屋根やビニールカーテンが付くので、雨でも利用できるのが嬉しいポイント。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する