今君に伝えたいサランヘヨ。恋人との愛が深まる韓国の夜のデート7選

サランヘヨ。愛してるよって日本人は気恥ずかしくてなかなか言えない言葉。でも韓国では家族、友達、そしてもちろん恋人にだってサランヘヨってたくさん伝えるんです。韓国に行くなら、そんなロマンチックパワーをかりて、恋人に全力で愛を伝えてみませんか?今回は、恋人との愛が深まる韓国の夜のデートスポット7選を紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① N ソウルタワー / 龍山区 (ヨンサング)

最初に紹介するのは、ソウルのランドマークである「N ソウルタワー / 남산서울타워」です。南山(ナムサン)の頂上にそびえ立つ、高さ236mのタワーです。243mの南山の上に立っているため海抜479mの展望台からソウルの街を一望することができる人気スポットです。
ドラマの撮影などにもよく使われるこのタワー、特にカップルに大人気。愛の南京錠はN ソウルタワーの名物です。2人の名前を書いた南京錠をかけて永遠の愛を約束しましょう。より深く結ばれた愛ときらめくようなソウルの夜景はロマンチックな夜を作り出してくれること間違いなしです。

詳細情報

② 清渓川 (チョンゲチョン) / 中区 (チュング)

2つ目に紹介するのは、ソウル市内中心部を流れる「清渓川(チョンゲチョン) / 청계천」です。清渓川の起点にあるのが「清渓広場(チョンゲクァンジャン)」。高さ20メートルの巻貝の形をしたモニュメント「スプリング」が目印で、夜はライトアップされ幻想的な姿に。
ライトアップされた川べりをゆっくりお散歩するのがおすすめ。地元カップルたちにも大人気のスポットです。飛び石やトンネル、変わっていく周りの景色に退屈することなく楽しい時間が過ごせます。ソウル市内中心部にあるので、いつでも近くにカフェなどがあり休憩できるのもポイント。

詳細情報

③ 明洞ナンタ劇場 / 中区 (チュング)

次に紹介するのは、「明洞ナンタ劇場 / 난타 명동극장」です。「NANTA (ナンタ)」は、韓国発のノンバーバルパフォーマンス、つまりセリフのない劇なんです。だから、言語や年齢も性別も関係なく誰もが楽しむことができるのが魅力。人気の公演なので事前に予約しておくと安心です。
とにかくコミカルでハチャメチャなクッキングショーが繰り広げられます。「NANTA」とは、“乱打”を韓国語で発音したもの。韓国の民俗芸能であるサムルノリのリズムを基本とし、独自にアレンジした力強い音は圧巻。ショー好きは必見です!公演中は撮影禁止なので注意しましょう。

詳細情報

④ Seoullo (ソウル路) 7017 / 中区(チュング)

続いて紹介するのは、「Seoullo (ソウル路) 7017 / 서울로7017」です。2017年5月20日にグランドオープンしたばかりの注目の新スポットです。南大門市場がある会賢(フェヒョン)駅とソウル駅を結んでいる歩行者専用道路です。夜は青くライトアップされ、昼とは違った景色を楽しめます。
ソウル駅を中心に地下鉄駅やホテルなど計17ヶ所と連結されていてとても便利。歩道上にはカフェやレストラン、記念品ショップ、イベントスペースなどがあります。ソウル駅交差点周辺では新旧ソウル駅や崇礼門、真上から韓国の鉄道車両が撮影できるので、ぜひ2人で記念写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

Seoullo 7017

ソウル市 中区(チュング)蓬莱洞2街122-16

- 011

⑤ 盤浦(パンポ)大橋 / 瑞草区 (ソチョグ)

5つ目に紹介するのは、「盤浦(パンポ)大橋 / 반포대교」です。ここでは毎日噴水ショーが行われています。ムーンライトレインボー噴水は盤浦大橋に設置された380のノズルから、ポンプでくみ上げた漢江の水を約20m下の水面に放出する噴水です。世界で最も長い橋の噴水として知られています。
音楽とともに始まる約20分間の噴水ショーは、昼も夜も違った魅力を見せてくれます。おすすめなのは夜のショーです。レインボーという名の通り、暗闇の中、7色の光で照らされる噴水は忘れられない光景になるはずです。天気によっては中止されることもあるので、前もって確認してください。

詳細情報

3.02 06

⑥ 駱山(ナクサン)公園 / 鍾路区(チョンノグ)

次に紹介するのは、「駱山(ナクサン)公園 / 낙산공원」です。演劇の街・大学路(テハンノ)の東の小高い丘の上にある公園です。夜景が有名で、東大門やNソウルタワーなどの夜景がよく見えるため、ドラマの撮影でもよく知られています。デートスポットとして地元の人からも観光客からも大人気。
「駱山公園」では夜になると色々な場所からソウルの夜景を見る事ができます。おすすめなのは、頂上にある「遊び広場」からの夜景です。「遊び広場」からは「Nソウルタワー」を眺める事ができ、キラキラとしたソウルの夜景を一望できます。恋人とロマンチック度満点な夜景を堪能してください。

詳細情報

⑦ SEOUL SKY 展望台 / 松坡区 (ソンパグ)

最後に紹介するのは、ロッテワールドタワーにある「SEOUL SKY (ソウル スカイ) / 서울스카이」です。ソウル南東部の蚕室(チャムシル)にある、高さ約555m、123階建てロッテワールドタワーは、韓国内では最も高い建物です。そんなロッテワールドタワーの117〜123階にある展望台がSEOUL SKYです。
2017年4月3日にグランドオープンしたばかりの新スポット。360度見渡すことができる展望スペースや床が強化ガラスで作られ足元の下に地上が見える「スカイデッキ」などスリル満点の展望スペースがあります。韓国で1番高い展望台から見えるのは、韓国で断トツ1番綺麗な夜景です。

詳細情報

SEOUL SKY 展望台

ソウル市松坡区新川洞29

- 04

韓国でロマンチックな夜デートを。

いかがでしたか?韓国にはロマンチックな夜のデートスポットがたくさんあります。2人で行く旅行はきっと忘れられない思い出になるはず。普段は伝えられない気持ちを言葉にしてちゃんと彼氏さん・彼女さんに伝えてあげてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する