オリーブ好き必見!小豆島に「Bakery & Cafe菊太郎」オープン

2018年8月4日(土)、オリーブオイルをおいしく食べるために作られたオリジナルの生食パンが味わえる「Bakery & Cafe菊太郎」が、香川県の小豆島にある、オリーブと柑橘の自然農園、井上誠耕園2階にオープンします。オリーブオイルのために開発された生食パンでつくったサンドウィッチをはじめ、井上誠耕園のオリーブオイル、ジャム、オリーブオイルコンフィが楽しめますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「Bakery & Cafe菊太郎」オープン

オープン日 : 2018年8月4日(土)(2階カフェ)

2018年8月4日(土)、オリーブオイルをおいしく食べるために作られたオリジナルの生食パンが味わえる「Bakery & Cafe菊太郎」が、香川県の小豆島にある、オリーブと柑橘の自然農園、井上誠耕園にオープンします。

アボカドシュリンプのサンドウィッチ

「Bakery & Cafe菊太郎」は、オリーブ畑の真ん中にあり、テラスからは瀬戸内海を一望できる、まさに「小豆島オリーブ農園を体感できる島カフェ」です。オリーブオイルのために開発された生食パンでつくったサンドウィッチをはじめ、井上誠耕園のオリーブオイル、ジャム、オリーブオイルコンフィなどが食べられrますよ。
7月にオープンしたパン工房「菊太郎」の焼き立てパンがその場で味わえる井上誠耕園オリジナルのカフェです。園主である井上智博さんが世界のオリーブ産地を訪れるなかで、ギリシャ、クレタ島のオリーブ農園の人たちが、パンと一緒に味わうことでその年のオリーブオイルの味を確認している場面に出会ったことが、パン作りへの挑戦のきっかけとなったんだそう。

クロックマダム

最もシンプルな食べ方で、その年のオリーブオイルの味を確認するというその楽しみ方を見て「パンを美味しく食べるためのオリーブオイル」ではなく、「オリーブオイルをおいしく食べるためのパン」を作ることを目指したんだとか。そのままでもトーストでも、“オリーブオイルといっしょに食べることで”美味しく味わえる食パンです。

A4ランクオリーブ牛の特選ステーキかつサンド

そして、 イチオシメニューは、まさに小豆島の美味しさがギュッとつまった「A4ランクオリーブ牛の特選ステーキカツサンド」なんだそう。ここでしか味わえないスペシャルなサンドウィッチを味わって!

オリーブオイルをおいしく食べるための生食パン!

厚焼きたまごのサンドウィッチ

いかがでしたか?オリーブオイルのために開発された生食パンでつくったサンドウィッチをはじめ、井上誠耕園のオリーブオイル、ジャム、オリーブオイルコンフィが楽しめる「Bakery & Cafe菊太郎」。こだわりが詰まったこちらのお店に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■Bakery & Cafe菊太郎(2階)
オープン日 : 2018年8月4日(土)
営業時間 : 10:00~16:00
定休日 : 火曜日

Bakery & Cafe菊太郎

香川県小豆郡小豆島町池田2267-5

3.01 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する