今夜は2人きりで。夜を120%楽しむ、大人のドライブデート先11選

大好きな恋人と平日も休日も食事だけじゃなくて、もっと長い時間を一緒に過ごしたいと思いませんか?今回は大人カップルだからこそ楽しめる、夜に行きたいドライブデートスポットを、東京近郊編と大阪近郊編に分けてご紹介。定番なスポットからまだまだマイナーなスポットまで掲載しているので、何か新たな発見があるかも…?夜のドライブデートの行先と一緒に、そのスポットの周辺にあるディナーがいただけるレストランもあわせて掲載しているので、ぜひデートプランを立てる際の参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【東京近辺のカップルに】

1. 海ほたる / 千葉県木更津市

まず最初にご紹介するのは「海ほたる」。関東のドライブスポットとして不動の人気を集める観光名所ですよね。360°を海に囲まれた世界でも珍しいパーキングエリアなんだそうです。景色の他にも、レストランやショッピングなどを楽しむことができます。

オーシャンキッチン / 千葉県木更津市

「海ほたる」へドライブするなら立ち寄りたいのが、洋食が楽しめる「オーシャンキッチン」というレストランです。千葉の食材を使用した洋食を中心に使用しているんだそうですよ。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

2. 晴海客船ターミナル / 東京都中央区

次にご紹介するのは、「晴海客船ターミナル」です。東京都内からアクセスが良い夜景スポットとして有名なのは言わずもがなですが、実際にドライブデートの行先として訪れる方は少数派なのではないでしょうか?晴海客船ターミナルはそれほど高い場所に位置していないのに、東京都のシンボルともいえる東京タワーやレインボーブリッジを眺めることができます。

年輪 / 東京都中央区

「晴海客船ターミナル」へのドライブデートの際におすすめしたいディナーレストランは、「年輪(ねんりん)」というお店です。こちらのレストランが位置する月島といえばもんじゃで有名ですが、もんじゃ以外のグルメも充実しているんです。こちらのレストランはスープカレーと十勝豚丼が看板メニューの北海道料理レストランです。グルメなあなたには堪らない料理をいただくことができますよ!

詳細情報

3. 羽田空港 / 東京都大田区

次にご紹介するのは、「羽田空港」です。飛行機に乗らなければ用はないと考えがちな空港ですが、実は飛行機と夜景を楽しめるスポットなのです。というのも羽田空港の第1旅客ターミナルにも第2旅客ターミナルにも無料展望デッキが設置されており、夜には明かりに照らされた滑走路や、そこを走って離陸する飛行機を間近で見ることができるんです。

フライヤーズテーブル / 東京都大田区

「羽田空港」へのドライブデートの際におすすめなディナーレストランは「フライヤーズテーブル」という、羽田空港第2ターミナル内のあるレストランです。こちらのレストランではディナーとして、旬の食材にこだわった和食またはフレンチのコースが大人気です。さらに、席によっては料理をいただきながら飛行機を眺めることができるので、デートの際には予約をお忘れなく!

詳細情報

4. 平井妙見宮 / 東京都西多摩郡 日の出町

次にご紹介するのは、「平井妙見宮(ひらいみょうけんぐう)」です。この妙見宮は、東京都西部エリアにある韓国風のお堂として知られています。この平井妙見宮で夜景を見るためには、街灯がほとんどない坂道を数分登らないと美しい夜景を見ることができないのですが、冒険が大好きなカップルには持ってこいのスポットです。

レストランMISONO / 東京都あきる野市

「平井妙見宮」へのドライブデートの際におすすめしたいディナーレストランは、「レストランMISONO(レストランミソノ)」です。こちらのお店は地元の方々の間ではとても有名な老舗洋食店です。店内は広々とした空間が特徴的でゆったり過ごすことができます。本格的なステーキやじっくり煮込んだシチューなどがお店の人気料理です。

詳細情報

レストランMISONO

東京都あきる野市秋川3-8-6

3.00 02

5. 江の島シーキャンドル / 神奈川県藤沢市

次にご紹介するドライブデートスポットは、「江の島シーキャンドル」です。湘南のシンボルとして親しまれているこちらの展望台からは、湘南の海や神奈川の街を一望することができ、夕日も綺麗に眺められる絶景スポットです。ライトアップされたシーキャンドルが作り出す雰囲気もとてもロマンチックなんですよ。

Lucky Meal Mermaid / 神奈川県藤沢市

江の島シーキャンドルへのドライブデートの際におすすめなディナーレストランは「Lucky Meal Mermaid(ラッキー ミール マーメイド)」です。こちらのお店はリバーサイドに位置する地中海風リゾートのような白壁が特徴的なカフェレストランで、マーメイドを思わせるかわいくて美味しい創作料理を提供しています。とことんSNS映えにこだわるデートをしたいカップルにおすすめですよ!

詳細情報

Lucky Meal Mermaid

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-8-17 2階

3.48 22314

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する