子連れだから“リゾート旅”!家族で行きたい国内・海外リゾート&ホテル10選

子連れでも旅行して、素敵な思い出が作りたい。でも、どこに行けばいいか、色々と悩んでしまいますよね。今回ご紹介するのは、子連れでも楽しむことができる国内外のリゾート&ホテル。色々なサービスが豊富な豪華リゾートや、自由に遊ぶことができる離島リゾートは、子供連れにもピッタリな旅先です。素敵な家族の思い出を作りに出かけてみませんか?(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①【沖縄/石垣島】クラブメッド 石垣島

ビーチと南国の石垣島へ

まずご紹介するのは、沖縄の石垣島。東京、名古屋、大阪、福岡から直行便もあるため、家族旅行にもおススメです。エメラルドグリーンの美しい海に囲まれた石垣島は、美しいビーチがたくさん。ゆったりと自由に遊ぶことが出来ますよ。

おすすめのリゾートホテル:クラブメッド 石垣島

おすすめのリゾートホテルは、「クラブメッド 石垣島」。ここは、オールインクルーシブのホテルです。細かな支払いの心配をせずに、食事をしたり、アクティビティを楽しみながら過ごすことができます。

目の前に広がるビーチ

ホテルの目の前には、美しいビーチが広がります。ホテルで提供されるアクティブティには、子供向けのキッズプログラムも豊富。家族連れからカップルまで、色々な形で自由なリゾートステイが出来るホテルです。

詳細情報

rakutenで見る

クラブメッド石垣島

沖縄県石垣市川平石崎1 クラブメッド石垣島

3.15 597

②【沖縄/久米島】久米島イーフビーチホテル

東洋の楽園、久米島へ

2つ目にご紹介するのは、沖縄の「久米島」。干潮時にのみ現れる「はての浜」など、美しいビーチが人気の離島です。また、ビーチでだけでなく、緑豊かな「ニブチの森」もおすすめ。トレッキングツアーでは、島の歴史とともに、独自の自然を学ぶことができます。

おすすめのリゾートホテル:久米島イーフビーチホテル

おすすめのリゾートホテルは、「久米島イーフビーチホテル」。目の前に広がるビーチ「イーフビーチ」は約2キロメートルにもわたるロングビーチです。ホテルに併設するイーフスポーツクラブで、さまざまなアクティビティを楽しむことができます。

オーシャンビューを楽しみながら

ホテルは、客室、レストラン、カフェ、展望風呂など、色々なシチュエーションでオーシャンビューを満喫することが出来ます。ふとした瞬間に映る絶景は、大人たちの心も癒してくれるでしょう。

詳細情報

③【北海道/ニセコ】ヒルトンニセコビレッジ

夏も冬も遊べる “山リゾート”

3つ目にご紹介するのは、北海道の「ニセコ」です。通称・蝦夷富士(えじふじ)と呼ばれる羊蹄山はニセコのシンボル。羊蹄山を中心に広がる山や森には、豊かな自然があふれ、冬はスキーリゾート、夏はグリーンリゾートとして楽しむことができる場所です。

おすすめのリゾートホテル:ヒルトンニセコビレッジ

おすすめのリゾートホテルは「ヒルトンニセコビレッジ」です。スキー場であるニセコビレッジに隣接しているため、冬はすぐに滑りに行く事が出来ます。また、夏にはアスレチックや自然体験プログラムがとても豊富。大人も子供も楽しむことができますよ。

詳細情報

④【香川/小豆島】リゾートホテル オリビアン小豆島

瀬戸内海リゾートにGO

4つ目にご紹介するのは、香川県にある「小豆島」。穏やかな瀬戸内海に浮かぶ小豆島には、きれいなビーチも多く、関西から気軽に遊びに行くことが出来るリゾート地として人気があります。

おすすめのリゾートホテル:リゾートホテル オリビアン小豆島

おすすめのリゾートホテルは、「リゾートホテル オリビアン小豆島」。赤ちゃん連れにも優しい宿として、「ウェルカムベビーのお宿(ミキハウス子育て総研株式会社)」に認定を受けています。
ホテル内には温泉の「美白の湯」、プールもあり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。また、ドッグラン、ミニゴルフ、テニスコートな、多目的グラウンドなど、屋外施設も豊富に揃っていますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する