ここに行かなきゃ意味がない!グアムの大人気グルメスポットはここだ

日本から約3時間で到着する、人気リゾート地「グアム」。美しいビーチにショッピング、グアム旅行で欠かせないことは山ほどありますが、今回はグアムに行ったらマストで訪れたい大人気グルメスポットをご紹介。フォトジェニックなカフェからローカルショップまでご紹介いたします!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】fizz&co.

まず最初にご紹介するのは、フォトジェニックな店内が可愛いすぎる!と大注目を浴びている「Fizz&co.(フィズアンドコー)」。まるで80年代にタイムスリップしたかのようなポップでレトロな店内、そして装飾品がとってもお洒落ですよね。360度インスタ映えするこちらのお店でオススメしたいメニューはボリューム満点の「ホットドッグ」。
ホットドッグだけでも「シカゴ」や「ニューヨーク」「シアトル」など、アメリカの地名が入った様々な種類のホットドッグがラインナップされているのです。ホットドッグと言えども、私たちの想像をはるかに超えたとってもボリューミーな一品。これだけでもお腹いっぱいになるかと思いますが、ホットドッグとご一緒にストロベリークリームのクリームソーダも試してみてくださいね。

【2】Roy's

2つ目にご紹介するのは、グアムで最も評判が高いと言われているヒルトンリゾート&スパ内にお店を構える「Roy's(ロイズ)」。こちらのお店では、フレンチをベースとしたアジアンテイストのお料理をいただくことができます。タモン湾を一望できる落ち着いた雰囲気の店内であるため贅沢なひと時を味わえること間違いなし。
そんなこちらのお店の看板メニューは、柔らかくてほろほろの「ショートリブ」。こちらに訪れた際にはマストで試していただきたい一品です。お料理だけでなくデザートも絶品なのがこちらの特徴。とろ〜りとろける「メルティングホットチョコレート」はチョコホリックにはたまらない濃厚な味わいです。贅沢にお食事を楽しみたい方は必見ですよ!
guruyakuで見る

ロイズ・グアム

Hilton Guam Resort & Spa, 202 Hilton Road, Tumon, Guam 96913

- 09

【3】The beach

3つ目にご紹介するのは、お酒を片手に美しすぎるサンセットを眺めることのできるバー「The beach」。一面に広がるオーシャンビューを楽しむことができるこちらのお店は、ロマンチックな夕暮れ時が最もオススメ。お酒だけでなく、バーベキューやグアム伝統のチャモロ料理もいただくことができます。
夜は音楽が鳴り響いてとっても賑やかな雰囲気ですが、完璧すぎるロケーションとお料理をゆっくり楽しみたい方には昼間がオススメ。比較的落ち着いた雰囲気で楽しむことができますよ。グアム内でNo.1を誇るサンセットを楽しめる人気店であるため、お席がなくなってしまうことがほとんど。その為、こちらに足を運ぶ際は事前予約をオススメします!美しい景色にうっとりしてしまうこと間違いありませんよ。

【4】i hop

4つ目にご紹介するのは。カリフォルニア生まれの日本未上陸レストラン「i hop(アイ ホップ)」。こちらのお店は、パンケーキなどの朝食メニューに特化したレストラン。グアムプレミアムアウトレットに店舗を構えているため、とっても利用しやすい立地にあるのです。看板メニューであるパンケーキはとってももっちりしている為食べ応え抜群!
各テーブルには4種類の異なるシロップが常備されているので、味に飽きることなく最後まで美味しくいただくことができます。また、パンケーキだけでなくオムレツやフレンチトーストも大人気。いかにも朝食!というようなメニューが勢揃いしています。朝からお腹いっぱいにエネルギーチャージするために、是非早起きをして足を運んでみてくださいね!きっと朝から笑顔いっぱいになるはず。

i hop

1245 Pale San Vitores Road TUMON, GUAM 96913 ザ・プラザショッピングセンターサウス1

3.12 444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ハーゲンダッツカフェ

5つ目にご紹介するのは、日本でも長年愛され続けている「ハーゲンダッツ」を実店舗で味わえる「ハーゲンダッツカフェ」。以前日本でも実店舗がありましたが、撤退してからはお店でハーゲンダッツをいただくことができなくなりましたよね。そんなハーゲンダッツカフェがグアム「フィエスタリゾート」というホテルの1階にお店を構えているのです!
さっぱりとしたシャーベット系のアイスから濃厚で甘いアイスまで、種類は様々。インスタ映えするカラフルなコーンなど、自分の好みや気分に合わせてカスタマイズすることができますよ!日本では食べられない実店舗でのアイスクリーム、グアム旅行で行かないわけにはいきません!

【6】PIKA'S CAFE

6つ目にご紹介するのは、ローカルに大人気の開店前から行列のできる人気店「PIKA'S CAFE」。お客様のお目当てと言えば、朝食限定の「エッグベネディクト」なのだとか。こちらのエッグベネディクトを一度口にすると、他のエッグベネディクトは受け付けられない!とまで言われるほど絶品なのだそう。
こちらのお店はチャモロ料理とアメリカンフード、更には和食をアレンジしたメニューがラインナップされているため、日本人も大満足のお味なのだそう。エッグベネディクトの他にもパンケーキやベジタリアン用のメニューもご用意していますよ!朝一で並んで絶品エッグベネディクトをゲットしてみてくださいね。

PIKA'S CAFE

888 N. Marine Corps Dr, Star Bldg,, Tamuning, Guam

3.40 317
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】Meskla Dos

最後にご紹介するのは、グアムNo.1のハンバーガーショップ「Meskla Dos(メクラドス)」。こちらのお店は、"グアムで一番美味しい"と言われている、グアムで2店舗しかないお店。大人気スーパー「Kマート」の向かい側にあるこちらのお店は、終日長蛇の列が続いているのだとか。
大人気ハンバーガーショップであるこちらのお店でオススメしたいのが「ランチェルバーガー」。約230gの大きすぎるパティに目玉焼きとベーコンが乗っている、とってもボリューミーな一品。サイドにはフライドポテトが付いていますが、スイートポテトフライの2種類からチョイスできますよ。初めてのグアム旅行の方にはマストで足を運んでいただきたいほど、地元でも人気のお店です。

Meskla DOS

413 A&B N. Marine Corps Dr., 14A, Tamuning, Guam

3.37 447
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

話題のグルメでグアムを満喫!

いかがでしたか?今回は、日本で今大注目されている人気店から地元で人気のローカル店まで、あらゆる「おいしい」お店をご紹介しました。海で思いっきりはしゃいで、お買い物で思う存分買い尽くして、美味しい食事でお腹いっぱい満たしてくださいね!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

COCONUTSハイビスカスとヤシの木とココナッツが好き。

このまとめ記事に関して報告する