2018年夏の注目スポット!“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポット10選

歴史情緒漂う雰囲気と絶景のロケーションが人気の尾道、厳島神社など幻想的な風景に囲まれ広島では必見の観光スポットになっている宮島。広島に行った際にはこの2つの観光スポットを訪れる人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなあなたに、“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポット10選をご紹介します。どうせならご飯も満喫して行ってみてはいかがでしょう!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.甘味処 ととあん

1つ目にご紹介する“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポットは「甘味処 ととあん」です。尾道市にある甘味処で、尾道駅から徒歩で7分ほどで行くことのできる場所になっています。

尾道夏雲とオノミチ散歩

そんな「甘味処 ととあん」で2018年の夏に食べたいのが、「尾道夏雲とオノミチ散歩」です。5種類のシロップとミルクで楽しむこのかき氷はいろんな味を楽しむことができるので、飽きが全く来ないかき氷になっています。色味もカラフルなので、見ても楽しいです。

甘味処 ととあん

広島県尾道市土堂1-10-2‎

3.10 07

2.手づくりアイスクリーム からさわ

2つ目にご紹介する“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポットは「手づくりアイスクリーム からさわ」です。尾道市にある喫茶店で、尾道駅から徒歩10分ほどの海沿いにある絶好のロケーションにあるお店になっています。

アイスモナカ

そんな「手づくりアイスクリーム からさわ」で2018年の夏に食べたいのが、「アイスモナカ」です。パリパリのモナカとアイスの相性は抜群で、夏には絶対食べたい一品になっています。昔ながらのベンチで味わうアイスモナカは情緒たっぷりです!

3.ゆーゆー

3つ目にご紹介する“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポットは「ゆーゆー」です。尾道駅から徒歩10分ほど歩いた尾道商店街の中にあるお店で、大和湯を改装して作った尾道の情緒たっぷりのカフェになっています。

瓢定(ひょうてい)

そんな「ゆーゆー」で2018年の夏に食べたいのが、「瓢定(ひょうてい)」です。尾道水道の穴子を使用した丼は尾道でしか食べることのできない一品。見た目も可愛いので、一見の価値ありです!

4.AROUND

4つ目にご紹介する“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポットは「AROUND」です。こちらも、尾道駅から徒歩10分ほど歩いた尾道商店街の中にあるお店で、絶品のコーヒを飲むことのできるコーヒスタンドになっています。
そんな「AROUND」で2018年の夏に飲みたいのが、苦さとコクの深さは病みつきになるコーヒーです。夏にぴったりなコーヒーは観光中のドリンクとしても相性抜群。AROUNDのコーヒーを飲みながら、歴史情緒な尾道を散歩してみてください。

AROUND

広島県尾道市土堂1-8-12

3.10 237

5.おやつとやまねこ

5つ目にご紹介する“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポットは「おやつとやまねこ」です。尾道駅から徒歩3分ほどにあるお店で、昭和レトロな外観が特徴の洋菓子店になっています。

尾道プリン

そんな「おやつとやまねこ」で2018年の夏に食べたいのが、「尾道プリン」です。牛乳瓶に入っていて見た目も可愛いこのプリンですが、もちろん味も絶品。優しい味わいながらも濃厚なプリンは尾道屈指のお土産にもなっています。是非、足を運んでみてください。

おやつとやまねこ

広島県尾道市東御所町3-1

3.39 19183

6.パン屋航路

6つ目にご紹介する“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポットは「パン屋航路」です。尾道駅から徒歩10分ほど歩いたところの尾道商店街にあるお店で、絶品のパンを食べることのできるパン屋さんになっています。
そんな「パン屋航路」で2018年の夏に食べたいのが、絶品のパン達です。素材にこだわって本格的なパンは、尾道の食べ歩きに最適!地元でも愛されるパン屋さんはこの夏必見です。

7.Caffe Cuore(カフェ クオーレ)

7つ目にご紹介する“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポットは「Caffe Cuore(カフェ クオーレ)」です。今話題沸騰中の広島の観光スポット「未来心の丘」内にあるカフェで、白い見た目が特徴的なカフェになっています。未来心の丘は、尾道港から快速線で約35分の「生口島」にあります。
そんな「Caffe Cuore(カフェ クオーレ)」では、未来心の丘から見える景色を楽しみながらカフェタイムを楽しみましょう。白一色に包まれるこのカフェでは、異国情緒な雰囲気を楽しむことができます。行ってみる価値のあるお店になっているので、是非足を運んでみてください。

8.牡蠣屋

8つ目にご紹介する“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポットは「牡蠣屋」です。宮島桟橋から徒歩7分ほどにあるお店で、宮島名物の牡蠣を新鮮にそして美味しく食べることのできるお店になっています。

焼きがき

そんな「牡蠣屋」で2018年の夏に食べたいのが、「焼きがき」です。宮島を代表する名物になっている焼きがきは、職人が絶妙なタイミングで提供するためこのお店でしか食べることのできない絶品料理になっています。宮島に来た際には、足を運ぶこと必須のお店です。

牡蠣屋

広島県廿日市市宮島町539

3.17 18208

9.宮島珈琲

9つ目にご紹介する“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポットは「宮島珈琲」です。厳島神社を眼前に捉えることのできる場所にあるカフェで、宮島観光の際には外すことのできないカフェになっています。
そんな「宮島珈琲」では、宮島の魅力を存分に味わいながらカフェタイムを過ごすことができます。宮島の風を存分に感じながら、飲む珈琲やスカッシュは絶品!珈琲やスカッシュを片手に宮島を観光するのがおすすめです。

宮島珈琲

広島県廿日市市宮島町464-3

3.15 1394

10.ふじたや

10つ目にご紹介する“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポットは「ふじたや」です。宮島名物である「あなごめし」を食べることのできるお店で、有名星付きガイドで一つ星を獲得したことでも話題になっているお店になっています。

あなごめし

そんな「ふじたや」で2018年の夏に食べたいのが、「あなごめし」です。ミシュランにも認められたふわふわ、しっとりで香ばしいあなごめしは一発であなたの胃をつかむこと間違いなしです。宮島に行った際には、絶対に行きたいお店です!

観光だけじゃ物足りないあなたに。

今回は、2018年夏に“尾道〜宮島”で行きたい絶品グルメスポット10選をご紹介しました。宮島、尾道でしか食べることのできない、味わうことのできない絶品グルメに出会いに行ってみてください。きっと、素敵な旅になるはずです!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する