涼しさもグルメも夜景も詰まってる!“ナツノヨコハマ”を満喫できる7のスポット

夏のお出かけ。暑いしあまり外に出たくないけど、うちにいるのはつまらない。そんな矛盾した想いも受け止めてくれるのが、そう、横浜。涼しいスポットも、グルメも夜景も。1日でふらっと巡ることができます。そんな横浜を夏に楽しむためのおすすめスポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①赤レンガ倉庫

まずはじめに紹介するのは、「赤レンガ倉庫」です。横浜デートの定番ですが、それは夏あだって、例外ではありません。港の風に吹かれてみたり、芝生の上でピクニックをしてみたり。
夏の赤レンガ倉庫は、人で賑わっていますが、とても心地よい風が流れて行きます。ちょっとカフェに入って冷たいものを食べてもいいし、シーバスに乗って、遊覧するのも楽しみ方の一つ。デートで訪れるのなら、恋愛成就を願って鐘を鳴らしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②横浜美術館

続いて紹介するのは、「横浜美術館」です。横浜駅から歩いて15分ほど、グランモール公園を前にした美術館が見えてきます。夏には噴水も出ていて、涼しげなスポットです。
横浜美術館には、ピカソなど、美術の教科書で見たことのある芸術家の作品もあれば、定期的に開催される特別展で新しい芸術の世界を開くことだって、できます。夏の横浜、暑いからこそ、涼しい美術館内で時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③大さん橋

続いて紹介するのは、「大さん橋」です。こちらの橋は、主に国内、世界を巡るクルーズ船の発着場として使われています。飛鳥Ⅱなど、大型クルーズ船が出発する際は、黄色いものを持って手を振るのが恒例行事。
大さん橋は、夏でも少し涼しく、爽やかな空気に触れることができます。横浜駅からはかなり歩きますが、それでも足を運んで欲しいスポットの一つです。

詳細情報

大桟橋国際線客船ターミナル

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

3.59 811020
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④カップヌードルミュージアム

続いて紹介するのは、「カップヌードルミュージアム」です。夏の季節、とりあえず外には出てみたけれど、やっぱり暑いな。そんな時は室内でレジャーしたいもの。そんな気分にぴったりなスポットです。
カップラーメンの製造過程を学ぶことができたり、自分だけの特性カップラーメンを作ることができます。お気に入りの具材しか入ってないカップラーメン。きっと素敵な思い出になるはず。

詳細情報

⑤山下公園

続いて紹介するのは、「山下公園」です。横浜デートの定番とも言える公園ですが、夏のお出かけで訪れるのも、オススメなんです。緑もたくさんあり、海の香りだって感じることができます。
公園内には、バラなどの美しい花たちを鑑賞することができるスペースもあります。カメラを持って、夏のどこまでも広がる青い空と、花々のコントラストを捕らえてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

山下公園

神奈川県横浜市中区山下町279

3.15 751218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥横浜中華街

続いて紹介するのは、「横浜中華街」です。やはりこちらも、横浜観光の定番スポット。その街並みはもちろんのこと、たくさんのグルメ、雑貨を見つけながら散策することができます。
夜になると、さらに風情増す横浜中華街。美味しいグルメを食べながら、今日1日の思い出を振り返ってみたり、中華料理をひたすら食べて、お腹を膨らませてみたり。いずれにせよ、美味しく楽しいことに間違いありません。

詳細情報

⑦よこはまコスモワールド

最後に紹介するのは、「よこはまコスモワールド」です。こちらの遊園地、こじんまりとしているものの、手軽に園内をぐるっと一周することができて、楽しさは抜群。絶叫マシンからゲームセンターまで、何時間いても飽きません。
横浜のシンボルとも言える、大観覧車。休日は乗るまでに混み合いますが、それでも夜景を見るために乗りたくなってしまうもの。夏の横浜を楽しみたいなら、やっぱり欠かせませんね。

詳細情報

ナツノヨコハマ、楽しんじゃおう

夏の横浜を楽しむなら、欠かせないスポットを紹介しました。どこも、横浜にお出かけするなら欠かせないスポットばかり。自然に芸術に、グルメに、観覧車。きっと夏の素敵な思い出ができますよ。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する