恋人と夏の楽しい思い出を作ろう。夏祭りデートで注意したい7つのこととは

夏の定番デートスポットと言えば「夏祭り」ですよね。せっかくなら、大好きな恋人と楽しい思い出を作りたいところですが、夏祭りで彼女や彼氏にがっかりしてしまうというパターンも…そこで今回は、夏祭りデートで注意したい7つのことをご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏の定番デートスポットと言えば「夏祭り」

夏の定番デートスポットと言えば「夏祭り」ですよね。せっかくなら、大好きな恋人と楽しい思い出を作りたいところですが、夏祭りで彼女や彼氏にがっかりしてしまうというパターンも…そこで今回は、夏祭りデートで注意したい7つのことをご紹介いたします。

①浴衣の着崩れ

まず最初に紹介する注意することは、浴衣の着崩れです。夏祭りということで、暑い中大変ですが、女性は特に浴衣を張り切って着るのではないでしょうか?そこで注意したい点が浴衣の着崩れです。
自分で着付けができないならば、美容院でセットしていくのもおすすめ。そして、男性側も着崩れしていないかをチェックしたり、着崩れしないようになるべく歩かないように配慮したり、歩調を合わせて歩いてあげたりすることが大切ですよ。

②人混みではぐれてしまうこと

次に紹介する注意することは、人混みではぐれてしまうことです。夏祭りは特に人が多く、はぐれてしまうこともしばしば。多くの人が訪れるため、携帯の電波が悪くなかなか連絡が取れないということもあるのではないでしょうか。
しかし、はぐれてしまった場合、どこに集合するかをあらかじめ決めておけばスムーズなので、おすすめですよ。また、はぐれないように仲良く手をつないで、移動するのも、より仲が深まるのでおすすめ。

③屋台のグルメを楽しむ時

次に紹介する注意することは、屋台のグルメを楽しむ時です。食べ歩きは楽しいですが、手や口の周りが汚れてしまったりが気になりますよね。そんな時に活躍する持ち物がウェットティッシュですので、ぜひ携帯してみてくださいね。ティッシュやハンカチも持っておくと便利です。

商品情報

④暑さ対策

次に紹介する注意することは、暑さ対策です。浴衣をきたらさらに暑いですが、夏祭りはただでさえ人混みで暑いですよね。そのため、汗拭きシートや扇子など、暑さや汗を対策するグッズは必須ですよ。とくに、大好きな彼に汗を隠したい場合はマストで持っていきたいですね。

商品情報

⑤盛り下がる会話

次に紹介する注意することは、盛り下がる会話です。ついつい人混みで暑いと、「暑い」や「混んでいる」などなど、マイナスな会話が続きがちです。せっかく大切な夏休みの1日なので、そのような言葉ではなく、盛り上がる会話をしてみたら、さらに仲の良さも深まるのでは?

⑥思いやりを持つこと

次に紹介する注意することは、思いやりを持つことです。屋台や金魚すくい、射的など、いろいろ行きたくなってしまうと思いますが、相手の意見も尊重しながら、次に行く場所を決めるなど、お互いが楽しい夏祭りデートにしてみてくださいね。

⑦靴擦れ

次に紹介する注意することは、靴擦れです。浴衣の場合、慣れない下駄を履くと、痛くなってしまう場合もありますよね。絆創膏や靴擦れ防止テープはマストの持ち物ですね。

商品情報

楽しい夏のデートを!

いかがでしたか?夏祭りデートする際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する