前橋のグルメをジャンル別にご紹介!必ず食べたいおすすめグルメ10選

赤城山で有名な群馬県前橋市では、明治時代に西洋文化が盛んに取り入れられ、当時はまだ珍しかった西洋料理店も多く営業していました。その名残なのか、前橋には洋食、肉料理をはじめとして他にもおいしいグルメがたくさん!今回はなかでも特にオススメの前橋グルメ10選をご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①【カフェ】faro blanco cafe /茂木町

最初の1店目はこちらのお店です。「faro blanco cafe(ファーロ ブランコ カフェ)」は2018年4月にオープンしたおしゃれなカフェ。海っぽい要素が散りばめられた店内インテリアが可愛いこのお店。2階フロアはソファー席になっていて、ゆったりくつろぐことができます。ランチメニューは2週間ごとに変わるので、気になる方は公式インスタグラムをチェックしてみてくださいね。
こちらはディナーメニューの一例。テーブルにはこの店の自慢のスペイン料理が。化学調味料不使用にこだわった素材の味を活かした料理をいただけますよ。ディナータイムにはお店の照明も暗くなって落ち着いた空間に。ワインを頼めばもう完璧ですね。

詳細情報

faro blanco cafe

群馬県前橋市茂木町1155-5

3.13 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②【カフェ】本町一丁目カフェ/本町

2つ目にご紹介するのは「本町一丁目カフェ」です。こちらは古民家を改装したカフェで落ち着いた空間が広がり、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。ビンテージものなどレトロな雰囲気が好きな方に必見のカフェですよ。
こちらのカフェはお食事もデザートのメニューもあるのが魅力的。メニューが種類豊富なので選ぶのにどれも美味しそうで悩んでしまいますよ。お食事を食べたあとにはデザートにキャロットケーキなどもおすすめです。

詳細情報

本町一丁目カフェ

群馬県前橋市本町1-1-7

3.22 133
静かに過ごしたいならココ☕️

17号線沿いにある古民家カフェ☕️ ⁡ 📍本町一丁目カフェ ⁡ ⁡ 毎回タイミングがずれてしまって なかなか行けなかったカフェ‼︎ やーーっと行ってこれました🥺 ⁡ ⁡ 木枠のガラス引き戸を開けたら 静かなカフェ空間が広がるこちら🥰 11時ちょっと過ぎに伺って2組目。 ⁡ ⁡ ローストポークのプレートランチにしました😋 厚めに切られたしっとりローストポーク♡ 柔らかくてめちゃくちゃおいしい☺️ ⁡ ⁡ そら豆が入ったマッシュポテトにサラダ 今回はライスでお願いして 素敵なワンプレートランチ♡ ⁡ ⁡ 季節のコーヒーも注文! あんなに静かな空間でご飯食べたことあったかな? くらい落ち着く空間でした‼︎ ⁡ ⁡ ⁡ ⚠️ここは臨時休業とかあるので (わたしの経験上) WEBでお店の名前入れて調べてください😊 インスタアカウント見つけられなかったので🙆‍♀️ その月の営業日がHPに書いてあったので 事前にチェックするとよいと思います( ˘ω˘ ) ⁡ ⁡ 写真は無断撮影禁止と書いてあったので 店員さんに一言お願いしてから📷 お料理だけならと許可いただきましたので ささっと撮っておいしくいただきました☺️ ⁡ ⁡ ⁡ ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑) ⁡ ◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.· #カフェ巡り #カフェ部 #カフェスタグラム #カフェ好きな人と繋がりたい #群馬カフェ #前橋カフェ #カフェ友群馬 #ローストポーク #ランチ #ワンプレートランチ #古民家カフェ #おひとりさまランチ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③【カフェ】KIMIDORI 農家のレストラン/堀越町

3つ目にご紹介するのはこちらのお店。お家を改造したようなかわいい外観が目印の「KIMIDORI(キミドリ)」では、農家さんの自家栽培の野菜の旨味をたっぷりと使った料理がいただけます。特に人気のお店なので予約だけでいっぱいになることも。行ってみてがっかりということにならないように、事前に予約しておくことをおすすめします。
メインのお野菜だけじゃない!「KIMIDORI」にはパスタやステーキもあります。なかでもギュッと詰まったジューシーなハンバーグはなんとも美味しそうですよ。お肉とお野菜って、最高の組み合わせだと思いませんか。それが両方たっぷりと味わえちゃうのって魅力的。

詳細情報

KIMIDORI

群馬県前橋市堀越町2137

3.02 04

④【イタリアン】COMPLEANNO/川原町

4つ目にご紹介するのは「COMPLEANNO(コンプレアンノ)」。こちらのお店のこだわりは生パスタ。パスタの種類もニョッキやフェットチーネなど4種類から選べます。ランチはセットメニューがついていてお得感がありますよ。
お店で生地から手作り、石窯で焼き上げたピッツァは焼きたての美味しさが味わえます。こちらのピッツァとハーフパスタのセットはお店のイチオシが両方食べられて嬉しいです。ほかにもセットメニューは豊富で、リゾットやグラタン、中には串揚げとのセットも選べます。お好きな組み合わせを見つけてみてください。

詳細情報

イタリア料理 コンプレアンノ

群馬県前橋市川原町1-26-1

3.22 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤【喫茶店】パーラーレストランモモヤ/千代田町

5つ目にご紹介するのはこちらの「パーラーレストランモモヤ」。この昭和を感じるレトロ可愛い外観は思わず写真を取りたくなってしまいます。もちろんお料理だってどこか懐かしいあの頃の味。クリームソーダやプリンアラモード、ナポリタンまで揃っていますよ。
おすすめはオムライス。そうそう、こんなオムライスが食べたかったの!という人、多いんじゃないでしょうか。ふわふわトロトロもいいけれど、ケチャップとチキンライスの味が美味しい昔ながらのオムライスだってファンが多いはず。みんなの大好きな味がここには詰まっています。

詳細情報

パーラーレストラン モモヤ

群馬県前橋市千代田町2-12-2

3.12 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥【インド料理】ニューデリー マムタージ/文京町

6つ目にご紹介するのが「ニューデリー マムタージ」。前橋でインドカレーが食べたいと思ったらこちらのお店がおすすめです。内装にもこだわっていて、まるで宮殿にいるような雰囲気を楽しみながら食事ができます。なんといってもカレーの種類が多く、チキンカレーも10種類あります。
ご飯もナンも好きなように選べます。特にインド人のシェフが焼くナンはバターたっぷりで外はパリッとして美味しそうです。テイクアウトではカレーのお弁当なども販売されているのでお昼ごはんにもおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する