浜名湖の自然に芸術、甘美な絶景まで!ドライブで巡りたい「浜松」の観光スポット7選

静岡県浜松市といえば、何が思い浮かびますか。東京から自動車で、東名高速道路に乗って4時間弱。そこにはたくさんのドライブで行きたい観光スポットがあるんです。家族づれでも、友達同士でも、恋人たちのロマンティックなドライブデートでも。きっと楽しむことができる、おすすめスポットを7つ紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①滝沢展望台

まずはじめに紹介するのは、「滝沢展望台」です。こちらの展望台は、浜松市内でも有数の絶景スポット。晴れている日には遠州灘まで見渡すことができる。あたり一面に広がる緑、自然の雄大さを感じられます。
こちらの展望台、ドライブで訪れるのはもちろんのこと、現地で自転車を借りて、サイクリングで目指すのもおすすめ。大きく息を吸い込んで、青い空の下を駆け抜ける。都会では味わえない、体験ですよ。

詳細情報

滝沢展望台

静岡県浜松市北区滝沢町1-122

3.04 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②鉄道歴史館

続いて紹介するのは、「鉄道歴史館」です。こちらのスポットには、天竜浜名湖鉄道が所有している転車台や、鉄道車両が展示されています。平日は1日1回、土日祝は2回、転車台・歴史館見学ツアーが行われています。
古くから地元民に親しまれて来た、天竜浜名湖鉄道。過去にはCMやアーティストのMVの撮影地として使われたこともあり、その風情は鉄道好きでなくても心打たれるもの。家族でも友達とでも、楽しめます。

詳細情報

③浜松市秋野不矩美術館

続いて紹介するのは、「秋野不矩(あきのふく)美術館」です。こちらの美術館は、浜松市天竜区に生まれた画家、「秋野不矩」の作品を主に展示しています。常設展のほか、芸術だけでなく建築分野の作品を展示する特別展も定期的に行われています。
大自然に囲まれた、こじんまりとした美術館。展示作品だけでなく、美術館そのものの雰囲気に癒されます。長旅ドライブで、少し疲れた。なんて時に、心と体を休めに、訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④舘山寺

続いて紹介するのは、「舘山寺(かんざんじ)」です。810年弘法大師により開創されたと言われるこちらのお寺。厳かな雰囲気が漂っています。レジャー施設だけでなく、心身を引き締めたいような時に、おすすめ。
境内から少し進むと、見晴らしの良い展望台があります。あたり一面に広がる浜名湖と山々の風景は、まるでポストカードの絵のよう。この景色を見るためだけに、わざわざ訪れたくなるほどです。

詳細情報

⑤浜名湖オルゴールミュージアム

続いて紹介するのは、「浜名湖オルゴールミュージアム」です。約70点のオルゴールが展示されており、その見た目の優美さ、可愛らしさ、音色の美しさ、甘美さに酔いしれることができます。
館内はたくさんのオルゴールがあり、どこにいても聞き惚れてしまうもの。また、360度あたり一面を見渡すことができる展望台もあり、自然溢れる景色を一望することができます。まるで異世界に迷い込んだような気分になれます。

詳細情報

⑥はままつフルーツパーク時之栖

続いて紹介するのは、「はままつフルーツパーク時之栖(ときのすみか)」です。こちらのスポットは、一年中いつでも、季節のフルーツ狩りを楽しむことができます。5月頃まで行なわれるイチゴなどは、特に人気なので予約確認を忘れずに。
果物狩りだけでなく、アスレチックも充実しています。家族連れならば、子供達は大喜び。笑顔をたくさん見れるはず。また、カップル同士でも、夜になるとアスレチックがライトアップされ、ロマンティックな雰囲気だって楽しめます。

詳細情報

はままつフルーツパーク時之栖

静岡県浜松市北区都田町4263-1

3.59 1461
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦浜松市動物園

最後に紹介するのは、「浜松市動物園」です。こちらは、高校生以上の入場料が410円。それ以下の年齢ならば無料という、大変お手軽に楽しむことができる動物園なんです。駐車料金も200円と、財布に優しくなっています。
動物園内には、たくさんの可愛らしかったり、かっこいい動物がいます。土日祝には、うさぎやカンガルーなどの触れ合ったり、一緒に写真を撮ることができるイベントも催されています。家族とでも、友達とでも、恋人とでも、楽しむことができそうです。

詳細情報

浜松ドライブ、楽しもう

静岡県浜松市をめぐる、ドライブ旅。友達とでも、恋人とでも、家族とでも、きっと楽しめるはず。果物を食べたり、自然の景色を見たり、アスレチックで遊んだり。素敵な思い出ができること、間違いなしです。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する