あぁ、これもあれも、美味しすぎる!「浜松」の絶対おすすめご当地絶品グルメ7選

東名高速道路で東京から4時間弱でいける、静岡県浜松市。たくさんの観光スポットはもちろんのこと、グルメも盛り沢山なんです。そんな浜松に訪れたら、ぜひ味わいたいおすすめグルメを、厳選して紹介します。ぜひ、あなただけのお気に入りの絶品を、探してみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①浅草軒 分店

まずはじめに紹介するのは、「浅草軒 分店」です。こちらのお店は、11:00~18:00の間しかやっていない、中華そばと餃子だけのお店。シンプルですが、美味しさ味わえる隠れた名店。
こちらのお店に来たら、もう中華そばと餃子を食べるしかありません。中華そばは、あっさりしていて、あっという間に完食してしまうほど。餃子はカリッ、中じゅわ、で無限に食べてしまえそう。

詳細情報

②炭焼うなぎ 加茂

続いて紹介するのは、「炭焼うなぎ 加茂」です。こちらのお店は、電話予約は受け付けておらず、直接お店を訪れて予約しなければならないシステム。極上のうなぎを味わうことができます。
こちらのお店で味わえるうなぎは、今までの人生で味わったことのない極上体験を私たちにもたらしてくれます。うなぎの外はしっかり焼かれているのに、中はふんわりとしていて夢心地に陥ります。

詳細情報

炭焼うなぎ 加茂

静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑791-8

3.92 733

③浜菜坊

続いて紹介するのは、「浜菜坊」です。こちらのお店は、弁天島にある海鮮料理屋です。落ち着いた店内には、座敷や掘りごたつもあり、居心地の良い空間で料理を楽しむことができます。
こちらのお店では、地元で仕入れた新鮮な海鮮を用いた料理を楽しむことができます。特に味わって欲しいのが「生しらす丼」。シャキシャキの生しらすに、ネギとしょうががピリッと効いていて、まさに絶品。

詳細情報

④幸楽

続いて紹介するのは、「幸楽」です。こちらのお店は、とんかつ専門の老舗。地元の人ならば知らない人はいない、名店です。こじんまりとしたお店の中は、いつも和気藹々とした空気が流れています。
こちらのお店で味わいたいのが、外はサクサク、中はジューシーなとんかつ。一口食べてすぐ気付く、この重くないけど、肉感たっぷりなとんかつの絶妙な食感。ぜひ一度、味わって欲しい一品です。

詳細情報

⑤ざぼん

続いて紹介するのは、「カフェレストランざぼん」です。こちらのお店は、なんだか家庭的な、優しい雰囲気漂うカフェ&レストラン。いつ訪れてもホッとするような気分の中、料理を味わうことができます。
こちらのお店で特におすすめなのは、迫力抜群すぎるパフェ。どれも一人で食べきることのできないボリュームなので、誰かと分け合いながら食べたいもの。甘い魅惑に酔いしれてしまいそう。

詳細情報

⑥つけめん 京蔵

続いて紹介するのは、「つけめん 京蔵」です。こちらのお店は、メディアなどでも紹介されるほどの、地元民から愛されているつけ麺屋。誰が食べても、ああうまい。と思わず唸ってしまうと噂です。
こちらのお店のつけ麺は、魚介の風味が抜群で、トロリとしていてとっても濃厚。麺とよく絡ませながら、じっくりと食べるのが美味しい味わい方。一度食べたら、味だけでなくその風味までも虜になってしまうほどの、絶品です。

詳細情報

⑦マリーザ浜名湖

続いて紹介するのは、「マリーザ浜名湖」です。こちらのお店は、知る人ぞ知る人気イタリアンレストラン。店内にあるピザ窯で、本場イタリアで腕を磨いている料理人によるピザを味わうことができます。
こちらのピザは、どれも皮そのものが美味しく、それだけで食べれてしまいそうなほど。その上にとろーり濃厚チーズやハム、さらには野菜が乗っているのだから、美味しくないわけありません。浜松でピッツァ。素敵なランチになりそうです。

詳細情報

浜松で、グルメたくさん、楽しんじゃお

静岡県浜松市内の、絶品グルメを紹介しました。どれもそこでしか味わえない、地元ならではの絶品ばかりです。ぜひ、あなただけのお気に入りのお店、お気に入りのメニューを見つけてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する