ぐるぐる回るあなたの声。自分の気持ちを確かめる“一人ドライブ”で見たい12の絶景

自分の心という、毎日聴いているものの所在すら、全くわからない。それなのに、頭の中は気になるあの人の声が、ずっとぐるぐるしている。自分は彼、彼女に対してどんな感情を抱いているのだろうか。その答えを見つける解決策の一つが、一人でドライブすることかもしれない。どこか遠くへ一人、車とともに、駆けていく。その先にあるものは、絶景と自分自身の気持ち。そんな旅の目的地にしたい絶景を、紹介します。(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

(1)江川海岸/千葉

千葉県・木更津市にある「江川海岸(えがわかいがん)」。ボリビアの絶景、ウユニ塩湖のような鏡張りの絶景が見られるスポットとして有名です。風のない日に訪れるとその景色はより一層美しさを増すのだとか。
幻想的な景色を見ることができるのは、水面に影が映り込む日没直前や日の出直後の30分ほどの時間。海に向かって電柱がポツンと立ち並ぶ姿は、思わず時間を忘れて眺め続けてしまう絶景です。

詳細情報

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(2)上色見熊野座神社/熊本

熊本県・阿蘇郡にある上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)。ドライブでないと行けないような場所にあるこちらの神社は、パワースポットとしてその神秘的な雰囲気が人気を集めています。
長い歴史をかけて自然が作り出した、まるで異世界のような空間は、訪れた人々を魅了し、神秘的な気持ちにさせてくれます。鳥居から奥の神殿に向けて石段が続く様子は、非常に美しいもの。足元に気をつけながら石段を登ってみてください。

詳細情報

上色見熊野座神社

熊本県阿蘇郡高森町上色見2619

3.59 10287
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

(3)戦場ヶ原/栃木

どこか遠く、一人で山を登って、だだっ広い草原にでも行ってしまいたい。そこで自分の、気持ちの声を聞いてみたい。栃木県日光市の「戦場ヶ原」までドライブすれば、澄んだ空気に包まれながら、自分一人になれるはず。
日光街道を抜け、いろは坂を登る。うねるバンピーな路面を、流れるようなアクセルワークとハンドルさばきでクリアした先に待つ絶景。夜には何も遮るものがない、満天の星空を眺め、自分という存在の矮小さに怖気付いてしまうかもしれません。

詳細情報

(4)白駒の池/長野

どこか遠くで、自分の心を映し出してくれるような、自然の鏡を見つめたい。長野県の「白駒の池」は、あなたの気持ちも、空の青さ、美しさも、全て映し出してくれるよう。心も空も、素敵な青。
本当の自分に、正直で飾らない、私でいい。夜空に星が美しく光っているのは、あの人の心が素敵なキラキラで満ちているから。大事なことを教えてくれる星空は、池の周りの遊歩道を歩く私たちに、そっと寄り添います。

詳細情報

(5)養老渓谷/千葉

ただひたすらに、脳内をぐるぐる巡る、たくさんの言葉たち。ちょっと考えすぎて、疲れてしまった。千葉県の「養老渓谷(ようろうけいこく)」のマイナスイオンは、くたびれた精神まで癒してくれそう。
房総半島の真ん中に位置する温泉地で、心と体を休めたい。山に挟まれた川の流れは、いつの間にか自分が背負っていたもの、巻き込んでしまったものをすべてどこかへ連れて行ってくれるもの。

詳細情報

(6)あぶくま洞/福島

毎日過ごしている、何の変哲も無い生活。無意識のうちに、たくさんの優しさや、光に囲まれている。そこにはきっと、“神秘”の力が潜んでいるのではないか。そんな思考をより一層深めてくれる、福島県の「あぶくま洞」。
約8000万年という歳月で創られた、全長600mにも及ぶ洞窟。決して心休めることはできない、不安定な色で輪郭を照らされた岩たちは、この自然の、この世界の神秘性を見せつけるよう。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する