ソウルの最新カフェ集めました!絶対外せないおすすめカフェ7選はこれだ

女の子のドストライクなカフェが集まっているのが、韓国ソウルです。次々と最新スポットが誕生しています。そうなるともう最新のトレンドについていくのが大変ですよね。そこで今回は、SNSで話題を呼んでいる韓国ソウルの最新おすすめカフェ7選をまとめました。韓国旅行の予定があるあなた、必見です!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 望遠洞(マンウォンドン)ティラミス 本店/ 麻浦(マポ)区

最初に紹介するのは、ティラミス専門店「望遠洞(マンウォンドン)ティラミス 本店」です。地下鉄2・6号線合井(ハプチョン)駅 8番出口から徒歩5分のところにあります。店内にはイートインスペースがあまりないので、テイクアウトがおすすめです。カップに入った可愛いティラミスはSNSでも話題になっています。
おすすめなのは、「いちごティラミス」。甘いクリーミーなティラミスと甘酸っぱいいちごは相性抜群。カップからちょこんとはみ出るいちごの可愛さはインスタ映え確実です。もう1つおすすめしたいのはおしゃれなボトルに入った「ミルクティー」です。1日限定100個なので早めに来店するようにしましょう。

詳細情報

望遠洞ティラミス 本店

ソウル特別市 麻浦区 合井洞 393-18

3.32 772
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ATOMOSphere (アトモスフィア) / 麻浦(マポ)区

2つ目に紹介するのは、「ATOMOSphere(アトモスフィア)」です。学生街として知られる弘大(ホンデ)から2駅、望遠(マンウォン)駅から12分ほど歩いたところにあります。少し小さめのお店なので、見逃さないようにレンガ造りのお店を探してみてください。
このカフェは、キャラクターのマカロンが可愛いと大人気です。バーバパパなどのキャラクターマカロンは可愛すぎて食べるのがもったいない...。キャラクター以外にも、ネコちゃんやハートなどのマカロンもとっても可愛いです。ケーキもユニークなデザインがたくさんあっておすすめです。

詳細情報

ATMOSphere

416-2 Mangwon-dong, Mapo-gu, Seoul, South Korea

3.72 9115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ C. Through Cafe (シースルーカフェ) / 龍山(ヨンサン)区

3つ目に紹介するのは、イケメン店長さんが作ってくれるラテアートが話題の「C. Through Cafe (シースルーカフェ)」です。緑莎坪(ノクサピョン)駅から徒歩約8分、ユニークなカフェが並ぶ経理団通り(キョンニダンキル)にあります。ドリンクもフードもどれもフォトジェニックなカフェなんです。
このカフェのラテアートは普通のものとは違い、クリマートと呼ばれていてクリームでドリンクの上に絵を描いてくれます。ハイクオリティーのクリマートはまさにアートです。もう1つの人気メニューは「スカチーノ」です。コーヒーの上にバタースコッチキャンディ味のクリームが溢れるほどのっているビジュアルにびっくりの1品です。

詳細情報

C. Through Cafe

ソウル市 龍山区 梨泰院洞 403-3

- 07

④ Mid Century Mood Coffee (ミッド センチュリー ムード コーヒー) / 龍山(ヨンサン)区

次に紹介するのは「Mid Century Mood Coffee (ミッド センチュリー ムード コーヒー)」です。淑大入口(スクテイック)駅2番出口から徒歩7分のところにあります。インテリア1つ1つがシンプルかつ可愛いので、店内のどこを撮っても映えてしまうおしゃれカフェです。
SNSでかなりの話題を呼んだメニューが「ウェーブトースト」です。ピンクとブルーのクリームチーズが波のようにトーストに塗ってある、綺麗で可愛い1品です。ジャムとフルーツが一緒についてくるので、トーストに挟んで食べると美味しさがさらにアップします。数量限定で、木曜は販売していないそうなので注意してください。

詳細情報

Mid Century Mood Coffee

ソウル市 龍山区 厚岩洞159-5, 1F

写真を投稿する
3.02 00

⑤ CETU (セツ) / 中(チュン)区

続いて紹介するのは「CETU (セツ)」です。乙支路3街(ウルジロ3ガ)駅4番出口から出てすぐのところにあるカフェです。カフェはビルの4Fにあり、1F入り口には張り紙のみで、見つけにくいので注意してください。外観からは想像がつかないほど内装は綺麗でおしゃれなのでご安心を!
大人気なのは「パレットトースト」です。パレットにのったパンに、絵の具のようなピンクのクリームチーズやフルーツでデコレーションをします。遊び心満載で楽しいメニューです。その他にも、チャーリーブラウンが描かれたあんバターサンドや、ウサギやニンジンがあしらわれたキャロットケーキも人気です。

詳細情報

⑥ C27(シーイシプチル) CHEESECAKE & COFFEE / 江南(カンナム)区

6つ目に紹介するのは、「C27(シーイシプチル) CHEESECAKE & COFFEE」です。おしゃれファッションブランドやコスメショップ、カフェが集まる街路樹通り(カロスキル)にどーんと存在感を放っているチーズケーキ専門店です。4フロア分もある広々とした店内には階ごとに雰囲気が違うユニークな内装です。
名前の通り、ベーシックなものからユニークなものまで全27種類もチーズケーキがあるんです。せっかくこんなに種類があるので、お友達や家族と数種類頼んでシェアして食べるのがおすすめです。内装・インテリアもチーズケーキもフォトジェニックなC27、ぜひカロスキルに行く際にはチェックしてくださいね。

詳細情報

C27 本店

ソウル特別市江南区新沙洞545-12 B1〜B3F

3.13 11328
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

27種類のチーズケーキがお出迎え🧀

- 𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓 - ・種類豊富なチーズケーキ🍰 ・席数多くて、階で雰囲気が異なる ・ケーキだけの注文でもOK ・カード使える ⁡ 訪問:土曜日15時頃 場面:一人OK、女子会、デート、家族、友人 接客:◯ ⁡ ⁡ 韓国好きな人からこちらを紹介され来訪👟ˎˊ˗ チーズケーキがこんなに種類あるお店 初めてだったから選ぶの大変だった😭💕笑 番号で注文して準備されるまで待機𓂃 𓈒𓏸 行った時は空いてたから渡されなかったけど 混んでる時は呼び出し機を渡されるらしい! 席数多くてレジ混むのは大変だもんね🫣 韓国のイメージでは「オレオチーズケーキ」 だったから、プレーンとオレオを注文🍴ˎˊ˗ 同じチーズケーキなのかな?と思ったけど ちゃんとそれぞれに合うようなチーズを 使っているみたいで、美味しかった〜🤤💕 でも普通にプレーンが一番美味しい! 近くにカロスキルあって観光するから その合間の休憩に寄ってみて欲しい👌🏻 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 【 店舗情報 】 ⁡ Wi-Fi  :◯ 電源  :◯ 支払い :カード◯ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 全国を中心に月1〜2回に旅をしているので 旅先のグルメやカフェ、観光を紹介してます💐 「フォロー」で普段使いや旅のしおり作りを...👟♡

⑦ Seoul Coffee 益善洞(イッソンジョム)店 / 鍾路(チョンノ)区

最後に紹介するのは「Seoul Coffee 益善洞(イッソンジョム)店」です。地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅6番出口から徒歩3分のところにあります。イッソンジョムエリアは、伝統家屋を利用したカフェやレストランが並んでおり、最近注目を集めているスポットです。
インパクト大なおすすめメニューは「あんバターサンド」です。食パンと切れ目に挟まれた大きなバター、カロリーなんて気にしていられません!牛乳食パンとイカ墨食パンの2種類から選ぶことができます。もう1つおすすめなのが、「キューブアイス」。まるで石鹸のようなデザインが斬新で大人気です。

詳細情報

最新ソウルのカフェであなたもインスタグラマーに

いかがでしたか?韓国ソウルにはおしゃれ可愛いカフェが溢れているんです。ドリンクだってフードだってとにかくフォトジェニックです。SNS用の写真はマスト!韓国旅行に行く際にはぜひ最新カフェをチェックしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する