日常を忘れるひと時を。神奈川の“癒し”オーシャンビュースポット&カフェまとめ

神奈川県といえば横浜や鎌倉、葉山など人気の観光スポットが数多くありますよね。そこで今回は、神奈川にある、“癒し”オーシャンビュースポットとカフェをご紹介します。ぜひ神奈川県ならではの海を眺めて、リラックスしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サザンビーチちがさき(茅ヶ崎)

まず1つ目にご紹介するのは「サザンビーチちがさき」です。ここは「C」の形をしたモニュメントや烏帽子岩があることで有名で、夏には海水浴場として、また一年を通してはサーフィンを楽しめるスポットとして多くの人に愛されています。
「C」の形をしたモニュメントは、Cの切れ目に人が立つと一つの円(縁)ができることから、縁結びのスポットとしても人気です。ぜひ「サザンビーチちがさき」で素敵な写真を撮ってみてはいかがですか?

詳細情報

②Pacific DRIVE‐IN(七里ヶ浜)

2つ目にご紹介するのは「Pacific DRIVE‐IN」です。2015年にオープンしたここは、七里ヶ浜からほど近く、広大な海を眺めながらハワイで人気のフードメニューなどをいただくことができます。
ここには、七里ヶ浜の海のすぐそばにこだわりのテラス席があり、とてもおしゃれな空間が広がっています。またお店の名前の通りドライブインカフェであるここは、七里ヶ浜海岸駐車場の中央に位置しているため、車で訪れることもできます。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55783

③鎌倉高校前駅(鎌倉)

3つ目にご紹介するのは、江ノ島電鉄の「鎌倉高校前駅」です。こちらの駅は「江ノ島駅」から2駅の距離にあり、駅からは江ノ島と湘南の青い海を一望することができるんです。
駅から見えるオーシャンビューはまさに圧巻で、青い海とちょっとレトロな江ノ電のコラボは思わずカメラに収めたくなる光景です。ぜひ「鎌倉高校前駅」でそんな美しい光景に出会ってみてはいかがですか?

詳細情報

④鵠沼海岸(鵠沼海岸)

4つ目にご紹介するスポットは「鵠沼海岸」です。地元の人に昔から愛されている「鵠沼海岸」は、そこから見える美しい風景は圧巻で、天気の良い日には富士山や江ノ島を眺めることができます。
夕暮れ時には海岸全体が夕日に染められて、そこには「鵠沼海岸」ならではの絶景が現れます。また、ここは七里ヶ浜や由比ヶ浜と比べて、比較的穴場のビーチであるため、ゆったりとリラックスした時間を過ごすことができるのも魅力の1つです。

詳細情報

⑤CABAN(葉山)

5つ目は、葉山にあるカフェ「CABAN」です。このカフェは窓も屋根もないとっても開放感溢れるカフェで、葉山の海を眺めながら穏やかにのんびりと時間を過ごすことができます。
何も遮るものがなく、白いソファで海を眺めながら時間を過ごせるなんて、まるで海外の高級リゾートのようですね。営業時間は天候により変更する場合がありますが、サンセットの時間帯に訪れれば、綺麗な夕日にうっとりしながらカフェタイムを楽しめそうですね。

詳細情報

⑥Marine&Farm SAJIMA(横須賀)

6つ目にご紹介するのは、横須賀にある「Marine&Farm SAJIMA」です。海に面しているこのカフェでは、美しい佐島の海を眺めながら、イタリアンを堪能することができます。
海に面したテラス席はとってもフォトジェニックで人気を集めています。またディナータイムには、美しいサンセットを眺めることもでき、デートにぴったりなロマンチック空間が広がります。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する