ゆったりまったりが温泉旅行の鉄則!栃木・鬼怒川に行ったら寄りたいカフェ9選

どんなシーズンでもなぜか行きたくなってしまう温泉。癒しがそこにあると思ったら、多少の移動は苦になりませんよね。そうは言っても、旅行に行くと慣れない土地で疲れてしまうもの。そこで今回は、都心からも3時間半前後で行ける人気温泉地・鬼怒川でゆったりしたいときに寄りたいカフェを紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.珈琲茶屋 珈香和(ココワ)

TVで取り上げられたこともある「珈香和」は、和モダンな雰囲気がお洒落なカフェです。このカフェは、「鬼怒川温泉」駅から徒歩約2分のところにあり、駅から近いのも魅力の一つです。
珈香和と言えば、印の入った「ホットケーキ」です。外はさくさく、中はふわふわな店長こだわりのこのホットケーキは、1枚300円、2枚で500円という安さ!お金がかかる旅行だからこそ、お手頃価格なのは嬉しいですよね。

詳細情報

2.バームクーヘン工房 はちや

「鬼怒川温泉」駅から徒歩1分と、駅のすぐ近くにある「バームクーヘン工房 はちや」。外はサクッと、中はもっちりとしたバームクーヘンはお土産にもぴったりですが、17時閉店なので帰りに購入しようと思っている方は、少し時間に注意が必要そうです。
はちやはバームクーヘンのお店ですが、バームクーヘンはもちろん、とちおとめのソフトクリームを購入できるなど栃木らしさを感じることができます。その2つを同時に楽しめる「苺バウム」もおすすめです。

詳細情報

バウムクーヘン工房はちや

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1396-10

3.13 673
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.ギャラリーカフェ パントエ

「ギャラリーカフェ パントエ」は、「鬼怒川温泉」駅から徒歩約3分のところにあります。店内には数々のアート作品が展示されているぬくもり感じる店内で、落ち着いた時間を過ごせること間違いなしです!
このカフェでは、世界のサンドイッチやお料理をどれも1,000円以内で楽しむことができます。その中でもこのお店イチオシが「HIMITSU豚チャーシューサンド」です。このお店でしか食べることのできないチャーシューサンドをぜひ食べてみてください。

詳細情報

4.水辺のカフェテラス

「鬼怒川温泉」駅から徒歩約分のところにある「水辺のカフェテラス」は、その名の通り水辺にあるカフェです。このカフェの外には大きめの池があり、お店に来た人たちを癒しています。
このカフェは、カレーやハンバーグ、パスタなど他のカフェよりもしっかりとしたご飯を食べることができます。疲れてしまったときはもちろん、おなかが空いてしまったときにも持ってこいのお店です。

詳細情報

5.足湯カフェ espo(エスポ)

鬼怒川温泉唯一の足湯カフェ「espo」は、「鬼怒川温泉」駅から徒歩約15分のところにあります。駅からは少し遠めではありますが、ホテルサンシャイン鬼怒川の駐車場を使うことができるので、車での旅行の方におすすめです。
軽食やスイーツが中心このお店。小腹が空いたときはもちろん、ゆっくりお話したいときには、足湯に浸かりながらゆったりした時間を過ごすことができます。タオルも無料で貸し出ししてくれるので、足が濡れても安心です。

詳細情報

tabelogで見る

足湯カフェ エスポ

栃木県日光市鬼怒川温泉大原1437-1

3.15 756
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.カフェ・サロンド・テ・オカ

「カフェ・サロンド・デ・オカ」は、「鬼怒川温泉」駅や「鬼怒川公園」駅から徒歩約15分のところにあります。このお店はランチタイム・ティータイム・ディナータイムに分かれています。
このお店の人気メニューは、「ハンバーグ」です。手間暇かけて作られたデミグラスソースとハンバーグの相性は抜群なんだとか。お洒落で落ち着いた雰囲気なので、大人カップルにもおすすめです!

詳細情報

カフェ・サロンド・テ・オカ

栃木県日光市鬼怒川温泉滝525

写真を投稿する
3.02 02

7.珈茶話(カシワ)

世界で唯一天然のかき氷と3Dラテアートを同時に楽しめる「珈茶話」は、「下今市」駅から徒歩約2分のところにあるお洒落なカフェです。アニバーサリープレートも可能なので、記念日等の旅行にはもってこいです。
このお店では、イタリアンやお酒などを楽しむことができますが、なんといっても「カフェラテ」がかわいいと密かに人気があります。飲むのがもったいないくらいかわいいカフェラテはまさにフォトジェニック!

詳細情報

珈茶話カフェ&ダイニングバー

栃木県日光市今市1147

3.57 544
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.Air Vif(エアー ヴィフ)

ログハウスのような外観からお洒落な「Air Vif」は、木が基調とされたアットホームなカフェです。「小佐越」駅から徒歩約15分のところにあり、駐車場も完備されているので、車でも安心して行くことができます。
このカフェでは、カレーやサンドウィッチなどを楽しむことができますが、人気なのはやっぱりスイーツです。ケーキは特に人気があるようです。温泉地のど真ん中からは外れていますが、ドライブがてら寄ってみるのもいいですね!

詳細情報

Air Vif

栃木県日光市小佐越171-2

3.02 03

ゆったりする日もきっと必要

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?旅行に行くとついつい予定を詰めすぎたりしてしまいますよね。休みの日のお出かけだからこそ、あえてゆっくりできる時間があるとリフレッシュになりますよね。鬼怒川に行った際にはぜひ参考にしてみてください!(掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する