この辛さが、クセになる。蔵前「タンタンタイガー」の汁なし担々麺にドハマり

辛いものはお好きですか?辛くなるとわかっていても、ついつい辛いものを体が欲してしまう…そんなときありますよね。今回は、蔵前にある汁なし担々麺専門店をご紹介。この旨辛にハマること間違いなし!(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

蔵前「タンタンタイガー」とは

今回紹介するのは、蔵前・浅草橋エリアにある汁なし担々麺専門店「タンタンタイガー」。2016年にオープンして以来、地域住民の人気はもちろん、都内各所、そして全国から辛いもの好きが訪れるお店。
店内はカウンターのみ。お客さんみんなが黙々と汁なし担々麺に向き合っています。珍しい汁なし担々麺のお店ですが、どこかおしゃれな雰囲気が流れています。それもあってか、女性のお客さんの姿も多く見かけます。

メニューは基本「汁なし担々麺」のみ!

汁なし担々麺(850円)

専門店ということで、基本的にメニューは「汁なし担々麺」のみ。動物性脂肪が徹底的に排除されている汁なし担々麺は、濃厚な味わいなのにさっぱりと飽きずに食べることができます。カロリーも抑えめなのが嬉しいですよね。太めの麺にコクの深いごまだれが絡みつきます。
ひき肉もたっぷり乗っています!この汁なし担々麺は、注文するときに辛さ・痺れのレベルを小〜大で選ぶことができます。辛いものがそこそこ好きだけどこの担々麺ははじめて、という方には辛さ中・痺れ小がおすすめ。この辛さ・痺れはあとから足すこともできますよ。

レディース汁なし担々麺(850円)

こちら「タンタンタイガー」では、通常の汁なし担々麺に加えて、こちらの「レディース汁なし担々麺」があります。麺の量が150グラムで、チアシードが入っています。また通常のものよりも野菜が多め。
こちらの「レディース汁なし担々麺」はもちろん男性の方でも注文できますよ。こちらも辛さ・痺れを好きなようにアレンジできるので、自分好みの一品にしてみてくださいね。ヘルシーに汁なし担々麺を楽しめます。

トッピングも豊富!

パクチー(100円)

メニューは基本的に汁なし担々麺のみですが、トッピングを追加することもできます。人気トッピングの一つが「パクチー」。パクチーを追加することで、辛くて痺れる担々麺が少しあっさりさっぱりと食べられるようになります。

パクチーW(200円)

100円のパクチートッピング、そして200円で2倍の量の「パクチーW」を追加することも可能です。もっとパクチーを食べたい方には300円の「パクチーメガ盛り」もありますよ。

温泉玉子(100円)

こちらの「温泉玉子」もおすすめのトッピングです。とろっと半熟の温泉玉子は、スパイシーな汁なし担々麺の辛さをマイルドに仕上げてくれます。よく麺に絡めて召し上がれ。

このスパイシーさ、思わずハマる!

いかがでしたか?今回は、蔵前にある汁なし担々麺専門店「タンタンタイガー」をご紹介しました。最近では中野にも店舗を増やすなど、人気が出てきています。ぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

タンタンタイガー

東京都台東区鳥越2-2-1

3.11 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

タンタンタイガー中野店

東京都中野区新井1-23-22101号ヒグチビルII

3.37 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する