晩夏に巡る思い出つくり。東京近郊にある癒やしの海岸絶景スポット8選

段々と秋の匂いを感じる今日この頃。真夏の日々にも落ち着きが見られ晩夏になりつつある日々をお過ごしでしょう。なんだか秋に近づく時寂しさも感じることでしょう。そこで今回は晩夏に行きたい東京近郊にある海岸の絶景スポットを紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①北条海岸/千葉県

初めに紹介するのは千葉県にある“北条海岸”です。“北条海岸”は「夕日がきれいな町」と言われる館山市にあり、北条海岸からは運がいいと「ダイヤモンド富士」を見ることもできるよう。夕方の哀愁漂う風景に癒やされてみませんか?
そんな「ダイヤモンド富士」は毎年5月と7月にを見れるチャンスが訪れるのだとか。ダイヤモンド富士が見えなくとも美しい夕焼け空を見せてくれることでしょう。千葉県屈指の夕景スポットでもある“北条海岸”で晩夏の思い出を。

北条海岸

千葉県館山市北条

3.19 7120

②原岡桟橋(岡本桟橋)/千葉県

続いて紹介するのは千葉県にある“原岡桟橋(岡本桟橋)”です。CMやロケの舞台になって話題になった絶景スポット。全国でも稀に見るこちらの木製の桟橋なのです。夕暮れ時には映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気を漂わせます。
そんな“原岡桟橋(岡本桟橋)”はインスタグラムでも美しいと話題に。オレンジ色の夕焼け空と海をバックに上の写真のようにシルエットを映した写真を撮るとなんともノスタルジックな雰囲気に。夕日に照らされオレンジ色に染まる風景に酔いしれることでしょう。

③稲村ヶ崎公園/神奈川県

続いて紹介するのは神奈川県にある“稲村ヶ崎公園”です。江ノ島電鉄稲村ヶ崎駅から徒歩5分ほどにあるこちらのスポット。“稲村ヶ崎公園”は海に近く、夕暮れ時には海と江ノ島がオレンジ色に染められる景色にうっとり。
そんな“稲村ヶ崎公園”ではさらに一度に江ノ島や富士山を眺めることもできるスポット。夕日が江ノ島や富士山をオレンジ色に染め上げる景色は圧巻の絶景。江ノ島デートのあとに少し電車に乗って訪れてみるのもいいかもしれませんね。

④鎌倉高校前駅/神奈川県

続いて紹介するのは“鎌倉高校前駅”です。神奈川県鎌倉市にある“鎌倉高校前駅”は、あの有名バスケットボールアニメのオープニングにも登場した人気観光スポット。有名な漫画やドラマの舞台にもなったことがあり、海外の観光客からも人気を集めています。
“鎌倉高校前駅”は、自分の青春時代を思い出させてくれるようなスポット。昔好きな人と夕日に染まる空を眺めながら歩いたことなど、甘酸っぱい青春時代の思い出を思い出させてくれることでしょう。

⑤森戸海岸/神奈川県

続いて紹介するのは神奈川県にある“森戸海岸”です。こちらも江ノ島や富士山を眺めながら海水浴ができるスポット。なんといってもおすすめは夕刻。江ノ島のシルエットと夕日が浮かび上がる姿は最高の夕景。「かながわの景勝50選」にも選出されたほど美しい絶景を見ることができますよ。
そんな“森戸海岸”に訪れる際におすすめのカフェがあります。それが2013年に葉山の森戸海岸にオープンした「CABaN」。そんなCABaNには、壁などがさざ波の音と心地よい風を感じることができます。恋人と訪れた際にはこちらのカフェでのんびりしながら風景を眺めるのもいいですね。

⑥お台場海浜公園/東京都

続いて紹介するのは“お台場海浜公園”です。東京都内のお台場にある“お台場海浜公園”は砂浜でのんびりとしながら夕日に染まる空やレインボーブリッジを眺望することができるスポット。お台場デートの際にはぜひ訪れていただきたスポットです。
そんな“お台場海浜公園”は、都心にいながらゆっくりと砂浜から夕景を見ることできるのです。東京都内にいながら“お台場海浜公園”では東京にいるのを忘れさせてくれる絶景スポットでしょう。

⑦伊師浜海水浴場/茨城県

続いて紹介するのは茨城県にある“伊師浜海水浴場”です。「快水浴場百選」にも選ばれているこちらの海水浴場。アカウミガメの産卵場所として有名な美しい海岸です。こんな美しい海から眺める夕焼けも最高な景色です。
海水浴を楽しんだ後などは、そこから夕日を眺めても最高です。しかし近くにある「鵜の岬温泉」の温泉に浸かりながら夕日をみることもおすすめですよ。遊び疲れたカラダに美しい夕焼けと温泉が癒やしを与えてくれることでしょう。

伊師浜海水浴場

茨城県日立市助川町1-1-1

3.01 04
予約する

鵜の岬温泉

茨城県多賀郡十王町伊師浜

写真を投稿する
3.00 00

⑧江川海岸/千葉県

続いて紹介するのは千葉県にある“江川海岸”です。千葉県木更津市にある“江川海岸”は「日本のウユニ塩湖」ともいわれるほど美しい風景を見せてくれます。こちらのスポットはSNSでも話題になった超絶絶景スポットです。
“江川海岸”のおすすめの時間帯は夕暮れです。夕日が水面に反射し、オレンジ色に染め無数に立ち並ぶ電信柱が幻想的な雰囲気を漂わせています。感傷的な気持ちにさせるこの風景は悩んだときや落ち込んでしまっているときに見たい風景の1つです。

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612

平成最後の夏の思い出に

いかがでしたか?今回は晩夏に巡る東京近郊の海岸絶景スポットを紹介してきました。関東には美しい景色がまだまだたくさんあります。恋人や友人たちと美しい絶景を巡る旅に出掛けてみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する