大好きなあの人と楽園へ!2泊3日の沖縄・石垣島&竹富島の“カップル旅行”プラン

沖縄でカップル旅行をするなら、おすすめしたいのが離島です。今回は、美しいビーチで有名な「石垣島」と水牛や沖縄らしい町並みが残る「竹富島」を巡る2泊3日の旅行プランをご紹介します!沖縄旅行で大好きな人と素敵な旅の思い出をしませんか? 自然やビーチの絶景が、二人の旅を彩ってくれるはずです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目 石垣島で遊ぼう!

石垣島をドライブ!

まず、一日目は石垣島から始めましょう。移動手段のおすすめは「レンタカー」です。ひとつのビーチだけでなく、いくつかのビーチを巡ることで、石垣島の魅力がしっかりと伝わるはずです。

【11:30~】パポイヤでステーキランチ

絶品の“石垣牛”ステーキ

一日目のランチはやはり贅沢にしたいものです。そこで、おすすめなのが「ステーキレストラン パポイヤ」。ここは石垣島の名産である石垣牛を食べることができるお店。柔らかくてジューシーなお肉に、大満足のランチです。
カジュアルな雰囲気ながらも、8階に位置しているので窓からの眺めもよく、予約をして来店する人がいるほどの人気店。石垣でナンバーワンともいえる、地元の人からも人気のステーキレストランで空腹を満たしましょう!

【14:00~】 川平(かびら)湾

川平湾の絶景ビュー

そして、やってきたのは川平湾です。ここは人気の景勝地で、美しいグリーンとビーチを眺めることができます。近くにある「底地(すくじ)ビーチ」を一緒に訪れて散策するのもおすすめです。

底地(すくじ)ビーチ

底地(すくじ)ビーチは、真っ白の砂浜と緑を楽しむこと出来るビーチです。ただ散策するだけでも、石垣島を感じることができるでしょう。海の透明度もとても高く、シュノーケリングなどにももおすすめの場所です。

底地ビーチ

沖縄県石垣市川平185

3.24 8108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00~】 御神崎で最高の夕暮れを

ロマンチックなサンセット

そして、次に訪れたい場所は、「御神崎(うがんざき/おがんざき)」。海沿いに位置しているので、ドライブでここまで向かう車中も、海沿いの道で素敵な景色を眺めることができる絶好のドライブスポットです。
明るい時間帯には、西表島が海の向こう側に見え、海があたり一面に広がる雄大さを感じられます。また、ここは石垣島で一番美しい夕暮れを見ることができると有名なスポットです。ロマンチックなひと時を、恋人と過ごしてみませんか?

御神崎

沖縄県石垣市崎枝

3.06 298
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目 竹富島へ!

沖縄の離島らしさを求めて

2日目に向かうのは、竹富島です。石垣島からフェリーが出ており、たった10分で辿り着くことができる離島です。おすすめの移動手段はレンタサイクル。自転車で島を一周することができ、より沖縄の離島気分を味わうことができるでしょう。

【12:00~】そば処 竹の子

竹富島のソーキそば!

竹富島で楽しみたいランチは「そば処 竹の子」。ここは、創業40年の竹富島でも伝統的で人気の高いソーキそばのお店です。ソーキそばだけでなく、八重山諸島の名物「八重山そば」も、必須のグルメと言えるでしょう。
赤瓦の屋根から沖縄らしさを感じられる外観と、どこか懐かしい雰囲気が広がる店内で、ほっと一息つきながら食事をすることができます。サイドメニューも豊富で、炊き込みご飯の「じゅーしー」もおすすめですよ。

そば処竹の子

沖縄県八重山郡竹富町字竹富101-1

3.51 14254
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

八重山そばの完成形

沖縄離島の旅、2日目。初日に調子に乗って泡盛を水のように飲み、三線Liveでカチャーシーを踊りまくり、トモダチ2人は二日酔いでダウン…1人で竹富島に向かいました。 1年ぶりの竹富島。1年前と全く変わらない沖縄の原風景は、スローな時間が流れています。 定番のコンドイビーチやカイジ浜、西桟橋をレンタサイクルで回って、去年は臨時休業で行けなかった竹の子へ。 集落の端っこ、西桟橋の近くに昔ながらの一軒家的なお店。木の下に自転車を停め、開店間もない時間だったので、待たずに入れました。中はまさに昔ながらの沖縄の食堂チック。木のテーブル席と座敷、カウンターに分かれています。壁にはたくさんのサイン色紙。金さん銀さんの手形もありました(笑) 早速、八重山そばとジューシー、パッションジュースを注文。すぐに御提供いただきました。 八重山そばは、黄色目の麺の上に刻んだ肉とネギ、もやしっぽい野菜。ジューシーはご飯の色が分かるぐらいの薄い色づきです。パッションジュースはまさに太陽の色。 まずはそばから。 ………うまっ!!!! 八重山そばって悪くいうとちょっとぼそぼそ感があるのが多かったんですが、ここのはつるりと喉越し爽やか。スープとものすごい絡んでます。そしてこのスープ! あっさりですがしみじみとした優しい味は、今まで食べた八重山そばのなかで個人的には1番美味かった! ジューシーはピバーチの葉がはいってるのかな? ちょっと沖縄本島の味とは異なりますが、こちらも優しい味でGood。ふっくらとしたご飯は八重山そばともベストマッチです。 パッションジュースで喉を潤す暇もなく、ジューシー&そばの汁まで完食。いやー美味かった!! 外に出ると結構な数の待ち人が。大きな木の下にテーブルや椅子があって、そちらで待てるようになってるようです。お昼時はかなり混んでました。 竹富島の原風景の中、あの八重山そばとジューシー。離島の過ごし方の1つの完成形な気がします(大げさかもですが笑 行かれた際はお昼時を避けてぜひ!! ※食べログから

【14:30~】コンドイビーチで遊ぶ

そして、サイクリングを楽しみながら、やってきたのは「コンドイビーチ」です。ここはまるで楽園のようなビーチ。遠浅のため波も少なく、アクティビティで楽しむよりもゆったりと海水浴を楽しむのに最適なスポットです。
竹富島のビーチの中でも、簡単にアクセスでき安全に楽しむことができるので、人気の高いビーチとなっています。透き通った美しい海、白い砂浜に感動すること間違いなしのスポットですよ!美しすぎる海辺で、二人の思い出を作りましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 青く澄み切った海。真っ白な砂浜。皆んなで踊るカチャーシー。心温まるおばあの手作…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する