9月6日は“黒の日”。東京近郊の“黒にまつわる”おすすめスポットまとめ

9月6日って何の日か知っていますか?96で、黒と呼んで黒の日何だとか。今回は、そんな黒の日に訪れたい黒にまつわるスポットをご紹介します。ただの9月6日で終わらせない、黒の日として一日を満喫してみてはいかがでしょうか。記憶に残る9月6日にしましょう!(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.しろいくろ/東京都・麻布十番

まず、ご紹介するのは「しろいくろ」です。東京都麻布十番の下町情緒豊かな雰囲気の中に佇む古民家をリノベーションした黒豆を使用したスイーツを食べることのでっきるお店です。

黒豆塩ロールケーキ

そんな「しろいくろ」で黒にまつわる日に食べたいのが、「黒豆塩ロールケーキ」です。真っ黒の生地は竹炭とブラックココアからできていて、2種の豆入りのチーズクリームとの相性抜群の一品になっています。他にも黒色をしたスイーツが並んでいるので、是非2018年9月6日(木)に訪れてみてください。

しろいくろ

東京都港区麻布十番2-8-1

3.75 17110

2.GOMAYA KUKI/東京都・明治神宮前

次に、ご紹介するのは「GOMAYA KUKI」です。東京都、明治神宮前駅から徒歩5分ほどにあるごまアイスクリームを専門的に扱うお店になっています。濃厚なごまアイスを食べることができます。

濃厚ごまアイス くろ

そんな「GOMAYA KUKI」で食べることができる黒にまつわるものが「濃厚ごまアイス くろ」です。黒ゴマを使用した濃厚なごまアイスは春夏秋冬いつ食べても絶品です。まだまだ暑いこの季節に食べたいこと間違いなしです!

3.グリル エス/神奈川県・馬車道

次に、ご紹介するのは「グリル・エス」です。神奈川県横浜市にある馬車道駅から徒歩5分ほどで行くことのできる洋食屋さんです。長い間、横浜で愛される洋食を食べることができます。

ハヤシライス

そんな「グリル・エス」で食べることのできる黒にまつわるものは「ハヤシライス」です。黒と茶色の間のような色をしたハヤシライスはコクがあり、深い味わいです。本物のハヤシライスを是非食らってみてください。

4.黒かつ亭 東京駅店/東京都・丸の内

次に、ご紹介するのは「黒かつ亭 東京駅店」です。東京駅直結で行くことのできるお店で、鹿児島黒豚を使用したとんかつを専門的に扱うお店になっています。熟成された厚みのあるとんかつを食べることができます。
そんな「黒かつ亭 東京駅店」で食べることができる黒にまつわるものが、鹿児島の黒豚を使用した絶品のとんかつです。シュージーで旨味に溢れたとんかつはあなたを幸せに導くはずです。

5.写真BAR 白&黒/東京都・高円寺

次に、ご紹介するのは「写真BAR 白&黒」です。東京都高円寺にあるバーで、写真ギャラリーを見ながら、飲むことができるお店になっています。写真好きにはたまらない空間です。
そんな「写真BAR 白&黒」では、モノクロに染まる写真を見ることができます。1ヶ月毎に展示が変わるため、同じ写真を見ることができるわけではないですが、引き込まれる写真に出会うことができるはずです!

白&黒

東京都杉並区高円寺北3-22-6

写真を投稿する
3.00 00

6.たいめいけん/東京都・日本橋

次に、ご紹介するのは「たいめいけん」です。東京都日本橋にお店を構える1931年から続く老舗の洋食屋さんになっています。「たいめいけん」では、上品で洗練されて洋食を食べることができます。

オムライス

そんな「たいめいけん」では、メディアで話題のシェフが作る絶品の洋食を食べることができます。たいめいけんの洋食は普段は食べることのできない上品で洗練された逸品になっています。是非、記念すべき黒の日に足を運んでみましょう。

7.コニカミノルタ プラネタリウム 満天/東京都・池袋

次に、ご紹介するのは「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」です。東京都池袋にあるサンシャインシティにあるプラネタリウムで、他とは違う贅沢な鑑賞をできることで話題のスポットになっています。
photo by funyafunya
そんな「コニカミノルタ プラネタリウム “満天”」では、満天の星空を見ることができます。黒の中に燦々と光る星を芝シートと雲シートで見れば、癒しのひと時をなること間違いなしです!
4.47 6587

8.アートアクアリウム2018/東京都・日本橋

開催期間:2018年7月6日(金)〜9月24日(月)

最後に、ご紹介するのは「アートアクアリウム2018」です。日本橋のコレド室町で2018年7月6日(金)〜9月24日(月)の期間で開催されているアクアリウムで、人気を博しているイベントになっています。
そんな「アートアクアリウム2018」では、黒の中に怪しげに光るアクアリウムを見ることができます。「江戸・金魚の涼」をテーマにしたアクアリウムは、幻想的な光と金魚が美しく、不思議な空間を楽しむことができます。

ただの9月6日で終わらすな!

今回は、黒の日に行きたいスポットまとめをご紹介しました。2018年9月6日(木)をただの日で終わらせないでください、れっきとした黒の日を楽しみましょう!(※掲載されている情報は2018年9月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する