結局これが一番美味い。関東の絶品“食パン×〇〇”が食べられるお店9選

みなさん、何気なく食べている食パン。実は、最近食パンを使用したグルメが盛り上がりを見せているのを知っていますか?今回はそんな盛り上がりを見せる関東の絶品“食パン×〇〇”が食べられるお店9選をご紹介します。あなただけのお気に入り“食パン×〇〇”を見つけてきてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.いちびこ/東京都・三軒茶屋

まず、ご紹介するのは「いちびこ」です。三軒茶屋駅から徒歩10分ほどにあるカフェで、いちごのスイーツを専門的に扱うお店になっています。ジューシーないちごの良さを余すことなく感じることができます。

モーニングセット

そんな「いちびこ」で食べたいのが「モーニングセット」です。「濱田屋」さんとのコラボレーションで絶品のトーストとミガキイチゴを使用したジャムの濃厚なモーニングを食べることができます。最高の朝を過ごすことができるはずです!

2.1 ROOM Coffee/東京都・中板橋

次に、ご紹介するのは「1 ROOM Coffee」です。中板橋駅から徒歩2分ほどにあるカフェで、優しい店主が一人で切り盛りするどこか暖かい気持ちになることができるお店になっています。

あんバタートースト

そんな「1 ROOM Coffee」で食べたいのが「あんバタートースト」です。厚切りトーストの上にはあんことバターが乗っていて、絶妙な相性の良さのあんバタートーストを食べることができます。カフェオレも絶品なので、是非一緒に頼んで素敵な雰囲気のカフェタイムを過ごしてみては?

1 ROOM Coffee

東京都板橋区中板橋30-1 コーポ亀井 1階

3.86 17165

3.TO.MO.CA. Coffee(トモカ コーヒー )/東京都・代々木上原

次に、ご紹介するのは「TO.MO.CA. Coffee」です。代々木上原駅から徒歩3分ほどにあるカフェで、本店はエチオピアにあるんだそう。エチオピアコーヒーが絶品なんだとか。

ゴルゴンゾーラトーストset(はちみつ添え)

そんな「TO.MO.CA. Coffee」で食べたいのが「ゴルゴンゾーラトーストset(はちみつ添え)」です。チーズとはちみつの相性が抜群で、癖になるトーストを食べることができます。またコク深いエチオピアコーヒーとのバランスも良いので、是非一緒に頼んでみてください!

4.Toastluck Harajuku/東京都・明治神宮前

次に、ご紹介するのは「Toastluck Harajuku」です。明治神宮前駅から徒歩5分ほどにあるカフェで、韓国トーストを中心的に扱うお店になっています。韓国のソウルフードを原宿で食べることができます。

チーズコーントースト

そんな「Toastluck Harajuku」で食べたいのが、「チーズコーントースト」です。チーズが溢れるほどとろ〜んとしたこのトーストは多くの人を魅了しているんだとか。韓国で愛されるどのシーンにも合うトーストを食べに行ってみては?

5.ペリカンカフェ/東京都・田原町

次に、ご紹介するのは「ペリカンカフェ」です。田原町駅から徒歩7分ほどにあるカフェで、昭和17年から続く老舗「パンのペリカン」がオープンさせたカフェになっています。絶品の食パンを使用したメニューが大人気のお店です。

炭焼きトースト

そんな「ペリカンカフェ」で食べたいのが「炭焼きトースト」です。浅草の老舗のペリカンの食パンを使用したこの炭焼きトーストは香ばしく、また食パンの旨味を存分に感じることのできるパンになっています。東京都内でも屈指の食パンを食べに、足を運んでみては?

6.Lebresso 目黒武蔵小山店/東京都・武蔵小山

次に、ご紹介するのは「Lebresso 目黒武蔵小山店」です。武蔵小山駅から徒歩3分ほどにあるカフェで、大阪発の食パン専門店になっています。創意工夫の凝らされた食パンを食べることができます。

塩バターミルクジャム&アーモンド

そんな「Lebresso 目黒武蔵小山店」で食べたいのが、創意工夫の凝らされた食パンの数々です。他では食べることのできない組み合わせのパンが複数あり、今までに食べたことのできない絶品食パンに出会うことができます。

LeBRESSO 目黒武蔵小山店

東京都目黒区目黒本町3-5-6

3.84 19150

7.俺のBakery&Cafe/東京都・恵比寿

次に、ご紹介するのは「俺のBakery&Cafe 恵比寿」です。恵比寿駅から徒歩5分ほどにあるカフェで、「俺の株式会社」が運営する食パンを中心的に扱うお店になっています。テラス席もあるので、デートなどのシーンにもぴったりです。

フルーツサンドイッチ

そんな「俺のBakery&Cafe 恵比寿」で食べたいのが「フルーツサンドイッチ」です。一見食パンを使用しているようには見えないですが、フルーツと食パンを重ねて作っているんです。食パンの新たな形を見せてくれる「俺のBakery&Cafe 恵比寿」は食パン好きにはたまらないお店のはずです!

俺のBakery&Cafe 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿4-20-6恵比寿ガーデンプレイス時計広場

3.54 26207

8.CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー )/東京都・有楽町

次に、ご紹介するのは「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー )」です。有楽町駅から徒歩3分ほどにあるカフェで、渋谷にあるバゲットの人気店VIRONのオーナーが経営するお店になっています。

セントル トースト セット

そんな「CENTRE THE BAKERY(セントル ザ・ベーカリー )」で食べたいのが、「セントル トースト セット」です。角食パン、プルマン、イギリスパンの3種類を食べ比べすることができるセットになっていて、様々なバターとジャムを組み合わせて食べることができます。

CENTRE THE BAKERY

東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル

3.82 23229

9.cafe recette/神奈川県・長谷

最後に、ご紹介するのは「cafe recette」です。鎌倉、長谷駅から徒歩5分ほどにあるカフェで、古民家をリノベーションした落ち着いた雰囲気のパンスイーツを専門的に扱うお店になっています。

究極のフレンチトースト

そんな「cafe recette」で食べたいのが、「究極のフレンチトースト」です。香ばしさと甘さの絶妙なバランスの良さが絶品のこのフレンチトーストはここでしか食べることのできない逸品で、虜になること間違いなしです。鎌倉まで足を運ぶ価値のあるフレンチトーストにあなたも虜になってみては?

食パン×〇〇。これが一番美味い!

ピスタチオ&マスカルポーネ

今回は、関東の絶品“食パン×〇〇”が食べられるお店9選をご紹介しました。絶品の食パンを使用したグルメは間違いなく美味しいはずです。是非、あなたの好みの“食パン×〇〇”を見つけてみてください!(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する