世界は愛で溢れてる。日本全国の“ハート型パワースポット”7選

世界中にはたくさんのパワースポットがありますよね。“ハート型”のスポットは、見る人に幸運を与えてくれたり、恋が叶うとも言われています。パワースポット巡りに出かけたことがある方も多いのではありませんか?そこで今回は「日本全国の“ハート型パワースポット”」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.三光稲荷神社 / 愛知県

まずはじめにご紹介するのは、愛知県にある「三光稲荷神社」です。縁結びの神様として知られています。可愛らしいピンクのハート型の絵馬がたくさん並んでいて、インスタ映えもバッチリですよね。
この“三光稲荷神社”の近くには、可愛らしいグルメが盛りだくさん。おすすめは「本町茶寮」です。お団子や可愛らしいトッピングがされたソフトクリームが人気のお店です。女子旅にぴったりのスポットですよ。

詳細情報

本町茶寮

愛知県犬山市犬山東古券673

3.18 13106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.明屋海岸 / 島根県

2つ目にご紹介するハート型スポットは、島根県にある「明屋(あきや)海岸」です。ここ明屋海岸は、女神がお産をしたという伝説の場所なんだとか。くりぬかれた大きな岩をあるポイントから見ると、ハート型の穴に見えるんです。
真っ青な海と青空に映えるこちらの“ハート岩”は、幸運や縁結びのパワースポットとして人気です。人も少なく、のんびりとした時間が過ごせるのも嬉しいポイント。このハート岩を携帯の待ち受けにして誕生したカップルも多いんだとか。

詳細情報

明屋海岸

島根県隠岐郡海士町豊田

3.03 07

3.眼鏡橋 / 長崎県

3つ目にご紹介するのは、長崎県にある「眼鏡橋」です。こちらは日本最古のアーチ型石橋で、川面に映る影が双円を作り、眼鏡のように見える事からこの名がついたと言われています。
有名な“眼鏡橋”がある中島川護岸に、ハート型の石が埋め込まれていることをご存知でしたか?護岸には石垣がびっしりと並んでいて、ハート石を探すのは案外大変。愛を願うパワースポットとして知られ、触ることで恋が叶うとも言われているんだとか。ぜひ探してみてくださいね。

詳細情報

4.ハートロック / 沖縄県

4つ目にご紹介するのは、沖縄県古宇利島にある「ハートロック」です。このハート型の岩は、何千年に渡る波の侵食によってできたもの。ハートロックを背景に見るエメラルドグリーンの海は絶景ですよ。
ここ古宇利島は“恋の島”、“神の島”とも呼ばれています。高速道路を使って那覇市街から約1時間半ほどで到着するので、沖縄を訪れる際はぜひ古宇利島まで足を運んでみてくださいね。駐車場から浜までは少し歩きにくい道が続くので、気をつけてください。

詳細情報

5.濃溝の滝 / 千葉県

5つ目にご紹介するのは、千葉県にある「濃溝の滝」です。洞窟の中に差し込む光が、岩肌と川面をスポットライトのように照らす、幻想的な雰囲気がとても素敵ですよね。季節や天候、時間帯によって異なる姿を見せるのも魅力の1つです。
洞窟の右側から光が差し込み、日が昇るに連れて、光が洞窟の中央、左側へ移動します。春(3月から4月)と秋(9月から10月)には、光線がハートを描くように差し込みます。これからの季節のお出かけにもぴったりですよ。

詳細情報

6.ウィルソン株 / 鹿児島県

6つ目にご紹介するのは、鹿児島県にある「ウィルソン株」です。世界自然遺産の屋久島にあり、たっぷりのマイナスイオンが浴びられる癒しのパワースポットです。大自然が作り出した“ハート”が見られます。
樹齢約3000年の大きな切り株の中には10畳ほどの空間が広がっています。この切り株の中に入って空を見上げると、ハート型の穴からはたっぷりの自然光が差し込み、木々の緑が見えるんです。

詳細情報

7.龍宮窟 / 静岡県

最後にご紹介するのは、静岡県にある「龍宮窟」です。人気のお出かけエリア“伊豆”にあり、今大注目なんです。自然が生み出した神秘的なハート型のこのスポットは、愛のパワースポットとして知られています。
青い海は透明度抜群で、海底が透けて見えるほど。天窓からは日光が差し込み、黄褐色の洞窟の色が青い空によく映えます。自然に囲まれ、外部と遮断されたこのスポットは、とても静かで神々しい空間です。

詳細情報

龍宮窟

静岡県下田市田牛 龍宮窟

3.43 29563
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“ハート”を探しに出かけよう。

いかがでしたか?今回は「日本全国の“ハート型パワースポット”」を7つご紹介しました。ハート型のスポットは可愛らしくて、恋に関するパワーをもらえる場所ばかりでしたね。ぜひ、ハートを探すお出かけに出かけてみてください。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する