川越に新登場!『川越プリン』のモンブランソフトは川越の新定番おしゃれスイーツだ

食べ歩きスイーツ激戦区の「川越」。そんな川越に2018年夏新たに登場した『川越プリン』に注目です!特に人気メニューの「川越芋のモンブランソフトクリーム」はこれから川越定番グルメとしてブームになりそうな予感!実際に食べた筆者がその魅力を紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

小江戸『川越』

週末の日帰りにもぴったりな埼玉県の『川越』。小江戸とも称される趣ある建物が並び、浴衣を着ての街歩きにもおすすめな情緒あふれる街です。東京都心からも車・電車で1時間半足らずで行くことができます。

詳細情報

川越といえばスイーツ食べ歩きが定番♪

そんな川越は「食べ歩き」するのが定番の楽しみ方!「菓子屋横丁」では昔懐かしいお菓子が並びます。昔ながらのスイーツだけでなく、川越ではおしゃれなスイーツも人気で女子旅にもおすすめの場所となっています。
『おさつ庵』の「おさつチップ」は今や川越では定番となり行列必至の超人気グルメです。片手に持ちながら、食べ歩きしている人もあちらこちらに!他にも川越の街を歩いていると行列のできるお店が色んな所にありますよ。気になるお店を巡ってみてくださいね。そんな中から、今回はブームになること間違いなしの『川越プリン』を紹介していきます。

詳細情報

2018年夏にオープンしたばかりの『川越プリン』

今回紹介していく『川越プリン』は2018年7月11日に川越初のプリン専門店としてオープンしました。一つ一つ手作りされた濃厚なプリンが人気となっている話題のお店です。
場所は蔵造りの建物が軒を連ねる川越のメインストリート沿い。川越の代表的観光スポット「時の鐘」よりは少しだけ南方向に進んだところにあります。木を基調とした建物の佇まい、黄色いプリン容器の形をした看板もとってもおしゃれですよね。

『モンブランソフトクリーム』とは?

こちらが筆者も食べた「川越芋のモンブランソフトクリーム」!プリン味のソフトクリームの上に川越芋のクリームがモンブラン風にトッピングされているという何とも贅沢なソフトクリームです。

川越芋のモンブランソフトクリーム / 400円

川越の定番・さつまいものモンブランの甘みとプリンの甘みが絶妙な組み合わせ!プリンとカラメルが混ざり合ったしっかりとしたクリームの甘みだけでなくさつまいもの風味も残り、深みのある味わいとなっています。
プリンの味をそのまま楽しみたいという方は「プリンソフトクリーム(350円)」を頼んでみてください。キャラメルの風味の感じる濃厚なソフトクリームですよ。筆者が訪れた際にはやはりモンブラン有りを頼んでいる人が多いと感じました。
筆者もおしゃれなお店の外観や看板と写真を撮ってからいただきました。ボリュームもあるので何人かで分けて食べるのもおすすめです。プリンよりもテイクアウトして食べやすいのも嬉しいポイントですね。筆者が行った日は30度を超す暑い日でしたが、溶けそうになるソフトクリームをみんなで楽しくおいしくいただくことができました。

着物・浴衣ならモンブランがメガ盛りサービス!

しかも、浴衣もしくは着物姿で「モンブランソフト」を買った場合、サービスでモンブランをメガ盛りにしてくれるというサービスまであるんです。川越は浴衣や着物での街歩きにもぴったりなのでぜひ行ってみてくださいね。

定番の川越プリンはお土産にもおすすめ!

ソフトクリームだけではありません!看板メニューの「川越プリン」はお土産にもぴったりな可愛らしく美味しい絶品スイーツです。とろける食感がたまらないプリン好き必見のプリンですよ。

種類は3種類!

プリンはお店で一つ一つ手作りされていて、化学調味料は使わず国産の牛乳と卵と天然のバニラビーンズを使用し、安心安全なものを提供しています。お子様にも安心ですよね!

川越プリン(なめらか:390円、川越いも・ゆずゼリー:420円)

味は素材の味をシンプルに生かした「なめらか」から「川越いも」、「ゆずゼリー」というユニークなものまで3種類。特に川越産のサツマイモをプリン生地に練りこみ、ダイスカットされたさつまいもの入った「川越いも」はこれからの秋の季節にもぴったりな逸品です。

川越新定番グルメに注目!

『川越プリン』のモンブランソフトはいかがだったでしょうか?スイーツ激戦区の川越で新たにブームとなりそうな予感!ぜひ、川越に行った際は食べてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

川越プリン

埼玉県川越市幸町1-13

3.14 13124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

˗ˏˋ 蔵造りの町並みで食べ歩き!🍮𓌈 -‬

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ 蔵造りの町並みで食べ歩き!🍮𓌈 -‬ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆川越プリン𓊇 ♡ 埼玉❤︎川越 ♡ 📋my pick! ・どんだけ~芋プリン ♡ 川越の人気観光スポットといえば⸜( ・ᴗ・ )⸝ 蔵造りの町並み⋆⸜♡⸝‍⋆ その見事な景観から 国の重要伝統的建造物群保存地区(いわゆる重伝建)に選定されています\♥︎/

川越プリンがあるのは 蔵造りの町並みの通り沿いദി ᷇ᵕ ᷆ ) 歩いて3分ほどの場所には 有名な時の鐘もあります♡ ̖́- 川越プリンの店舗は 蔵造りの町並みになじむ木造の建物です( ᴗ ᴗ)" 瓦ぶき屋根やプリンの瓶をかたどった看板 ロゴマークをあしらった暖簾が目印( ˘꒳​˘)

川越プリンは 食べ歩きグルメが充実している蔵造りの町並みの中でも広く知られており お店の前は常に多くの人でにぎわいます( 'ᢦ' )

購入したプリンは 向かって左側のスペースで食べることができます𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 店の中に入ると ショーケースの中にプリンがずらり! 4~5種類ほどのプリンが販売されていました> < ♡ 蔵造りの町並みになじむパッケージや瓶のロゴがかわいらしい‪\♡︎/︎ ♡ 
プリンを買うとスプーンやお手拭きがもらえるので その場で食べることができます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡ また 瓶を返却すれば10円が返ってきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 今回注文したのが“どんだけ~芋プリン”⸝⸝‪⸝♡ 売り切れだったんだけど前に並んでる2人くらいから「作り直したのでこれも頼めます」とラッキー( ¯ᵕ¯ )♡ プリンで一番違いが出るのは食感と風味―― こうしたこだわりから 川越プリンではひとつひとつのプリンを手作りしてるんだって- ̗̀ ♡ ̖́- 店舗の奥には工房があり プリン液づくりから瓶詰め、焼成、冷却まで行っています✧·˚⌖. ꙳

プリンづくりに欠かせない牛乳と卵は国産を使用( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 化学調味料を使わず 素材の味を引き立てているのが特徴- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- 川越プリンでは パティシエが厳選したマダガスカル産の天然バニラビーンズを使用(˶'ᵕ'˶ )‪︎ 職人が1本ずつ包丁でさやを切り裂いて 中からビーンズを取り出しています‪(՞ .ˬ.՞)"‬

こうした手間ひまをかけることで 川越プリンはコクや風味が豊かな一品に仕上がっています(ᐡ•́ ̫ •̥ᐡ)

川越プリンを購入した際は ぜひ瓶の底を見てみてください꣘ ꣘ ⑉ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ⑉ バニラビーンズがたくさん入っていることが分かりますෆෆෆෆ 黒くプチプチとした
川越いものプリンの上に 自家製のプリンソフトクリームをオン! そんなプリンに 自家製の川越芋クリームをモンブラン風にぐるぐるとトッピング( ੭˙ᗜ˙)੭ 仕上げにサクサクの芋チップをのせた 味も見た目のインパクトも間違えなしの一品( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

お値段が500円(税込)と お手頃なのも嬉しいポイント(> < )♡ ♡ 
少しでも空いているときに行きたい方は 開店直後を狙うといと思います໒꒱· ゚ 帰り際(15時半頃)行ったら30分くらい並びました( >﹏< *) お目当てのプリンが売り切れてる心配もないので 一石二鳥\( ˙▿˙ )/♡ 
こだわりがつまった川越プリンを満喫してね(* 'ᵕ' )☆ ♡ 店名: 川越プリン 予約:不可 アクセス: 川越・蔵造りの街並み一番街の中に店舗があります
JR川越駅、東武東上線川越駅東口、西武新宿線本川越駅よりバスに乗って仲町バス停下車徒歩1分。
タイムズ川越幸町第2さん(駐車場)の向かいにあります。 本川越駅から871 営業時間:10:00~17:00 定休日:不定休 ♡ #川越プリン #いいね返し

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する