今話題のドリンクといえば!東京都内で「チーズティー」が飲めるお店8選

みなさんは「チーズティー」をご存知ですか?お茶の上にふわふわとした塩気のあるチーズクリームをのせた新感覚のドリンクで、日本でもじわじわと流行の兆しを見せている今話題のグルメなんです。今回はそんな「チーズティー」がいただける東京都内のお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】宣喜茶(センキチャ)/ 池袋

最初にご紹介する東京都内でチーズティーが味わえるお店は、「宣喜茶」です。可愛らしいキャラクターのイラストが目印になっているこちらのお店では、ウーロン茶やミルクティーなどお茶の上に岩塩チーズクリームがトッピングされたドリンクをいただくことができます。
濃厚でほんのり塩気のあるクリームが、さっぱりとした味わいのお茶と相性抜群です。岩塩チーズフォームは150円でどのドリンクにもトッピングできるので、お好みの飲み物と一緒に楽しんでみてくださいね。タピオカやオレオを追加するのもおすすめですよ。

詳細情報

【2】瑾茶 Zjins Tea(ジンスティー)/ 渋谷

2つ目にご紹介するチーズティーが楽しめるお店は、「瑾茶 Zjins Tea」です。こちらのお店のチーズティーに使われているチーズフォームはオーストラリア産のクリームチーズ、北海道産の生クリームとローズソルトが使われており、ふわふわの食感がたまりません。
チーズティーはもちろんですが、こちらのお店ではドラゴンフルーツやスイカなどのフルーツスムージーにチーズフォームがトッピングされたドリンクもおすすめ。甘いスムージーと塩気のあるチーズフォームが、絶妙な組み合わせとなっていますよ。

詳細情報

【3】綿茶(メンチャ)/ 門前仲町

3箇所目にご紹介する「綿茶」でも、ふわふわのチーズクリームがのせられたお茶をいただくことができますよ。お茶は定番の烏龍茶やジャスミンティーの他にローズ烏龍茶や紅玉紅茶など少し珍しいフレーバーがあるのも魅力的です。
カップにプリントされている羊のマークも、可愛らしいですよね。さっぱりとした味わいのお茶にクリーミーなチーズクリームが合わさり、一度飲むと病みつきになる味わいです。お好みでタピオカをトッピング(+70円・税込)するのもおすすめですよ。

詳細情報

【4】悠茶(ユウチャ) / 高田馬場

高田馬場に2018年9月にオープンしたばかりの「悠茶」でも、抹茶ミルクティーや紅茶ミルクティーに岩塩チーズクリームをトッピングしたドリンクをいただくことができますよ。チーズクリームがたっぷりとのせられているのが嬉しいですよね。
筆者のイチオシは紅茶ミルクティーにオレオがトッピングされたドリンクで、しょっぱいチーズクリームとオレオの甘みが相性抜群な一品となっています。オレオのザクザクとした食感も楽しいですよ。

詳細情報

【5】FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)/ 原宿

5つ目にご紹介するのは、「FORTUNER tea-box」です。こちらのお店は日本初のチーズティー専門店。女の子のイラストが描かれたスティッカーが貼られたカップの見た目もおしゃれですよね。
チーズティーはまずチーズフォームを単体で味わい、次にお茶を飲み進めて爽やかな味わいを堪能するのが美味しくいただくコツなんだとか。最後はお好みでチーズフォームとお茶を混ぜて味わってくださいね。

詳細情報

【6】彩茶房(サイサボウ)/ 原宿

お次にご紹介する「彩茶房」は世界各国650店舗以上展開する「happylemon」と京王グループが展開する、新しい台湾茶カフェのブランドです。こちらのお店のメニューは、日本人の味覚に合わせているんだそうですよ。
そんなこちらの台湾カフェでいただけるチーズティーは、鉄観音茶、四季春茶、蜜香紅茶の中から選ぶことができます。今まで知らなかった台湾茶の美味しさを味わうことができるはずですよ。これからの肌寒い季節にぴったりの、ホットタイプもおすすめです。

詳細情報

【7】comma tea(コンマティー)/ 恵比寿

スタイリッシュなコンママークが目印の「comma tea」でも、自家製のチーズティーをいただくことができます。高品質の茶葉を使用したお茶は、茶葉の香りと味をしっかりと感じることができます。
トッピングのクリームはフレッシュなクリームチーズをたっぷりと使用しており、濃厚な味わいがたまりません。岩塩の程よい塩加減が良いアクセントになっていますよ。じっくり煮込んだもちもちのタピオカをトッピングするのもおすすめです。

詳細情報

comma tea 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿1-22-3シルバープラザ恵比寿101

3.82 22164

【8】LeaLea tea(レアレアティー)/ 原宿

最後にご紹介するお店は、「LeaLea tea」です。こちらのお店はタピオカミルクティーとフルーツスムージー、チーズクリームティーの専門店。おしゃれなカップは、思わず写真に収めておきたくなってしまいます。
さっぱりとした味わいを楽しみたい方には、ストレートのお茶にチーズクリームがのったドリンクがおすすめ。濃厚な味わいがお好きな方はミルクティーとチーズクリームの組み合わせや、甘いフルーツティーとチーズクリームの組み合わせがおすすめですよ。

詳細情報

流行りのドリンクを味わおう!

いかがでしたか?今回は東京都内で今流行中の「チーズティー」がいただけるお店をご紹介しました。濃厚で塩気のあるチーズとさっぱりとしたお茶の組み合わせには、一度味わえば病みつきになるはずです!(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する