甘い美味しさにあぁ、ため息。県外からも訪れたい宇都宮の“絶品スイーツカフェ”7選

栃木県宇都宮市といえば、何が思い浮かびますか。やはり、餃子でしょうか。しかし、餃子以外にもグルメな魅力はたくさんあるんです。その中でも今回は、甘くて美味しいスイーツを味わえる、素敵な雰囲気のカフェを厳選して紹介します。さあ、あなただけのお気に入りスイーツを見つけるために、宇都宮へ向かいましょう。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Dough doughnuts

まずはじめに紹介するのは、「Dough doughnuts(ドー・ドーナツ)」です。こちらのカフェは、毎日安心して食べれるおやつをコンセプトとしており、厳選した自然の素材を生かしたドーナツを味わうことができます。
1番シンプルなドーナツ、「プレーン」はまわりにほんのりシナモンを効かせていて、砂糖の甘さが優しい一品。他にも週替わりのドーナツや、季節限定のドーナツがあるので、訪れるたびに違った美味しさを、見つける楽しみがあります。

詳細情報

②喫茶ニワトコノミ

続いて紹介するのは、「喫茶ニワトコノミ」です。こちらのお店は、あたたかみのある店内で、小鳥のさえずりと店内のBGMが心を落ち着かせてくれます。まったりと時間の流れを忘れて過ごす、素敵なひと時を過ごすことができます。
可愛らしい食器に、可愛らしいケーキたち。何から何まで、訪れた人の心を温めてくれます。季節限定のミルフィーユやロールケーキなど、欠かさずに味わっておきたいものから、定番のタルトまで。色々な美味しさを、楽しめます。

詳細情報

③cake&和 -wa- CHOCOLATE

続いて紹介するのは、「cake & 和-wa-CHOCOLATE」です。こちらのお店は、チョコレート専門カフェ。宇都宮駅から車で12分ほどで行くことのできる、おしゃれでシックな雰囲気のカフェです。
こちらで味わえるケーキは、全てチョコレートが使用されています。どれも甘かったり、ちょっと苦かったり。チョコの美味しさをそのままケーキにしてしまったような、上品な味わいを楽しむことができます。

詳細情報

④keica

続いて紹介するのは、「keica(ケイカ)」です。こちらのカフェは、なんとなく通りかかると、思わず気になって立ち寄ってしまう。そんな独特な雰囲気があります。宇都宮駅から車で10分ほどの距離にあります。
こちらのお店のおすすめは、ロールケーキ。生地は非常に弾力があり、クリームはしっとり、そして味はあっさりと甘い。イチジクやメープルシロップのロールケーキなど、様々な種類を味わってみてくださいね。

詳細情報

⑤クィーン洋菓子店本店

続いて紹介するのは、「クィーン洋菓子店本店」です。こちらのお店は、モダンヨーロッパテイスト雰囲気の洋菓子店。宇都宮を代表するケーキ屋さんと言われるほど、美味しいスイーツを味わうことができます。
こちらで味わえるケーキなどのスイーツは、どれもシンプル、だけれども奥深い味わいを持っています。特におすすめはモンブランケーキ。口に入れてから時間が経つにつれ、だんだんとモンブランの甘さが大きくなる、唯一無二の絶品です。

詳細情報

クィーン洋菓子店本店

栃木県宇都宮市鶴田2-22-181階

3.60 33

⑥フルーツダイニングパレット

続いて紹介するのは、「フルーツダイニングパレット」です。こちらのお店は、旬のフルーツと栃木県産の食材を使用した絶品料理が味わえるお店です。少し、非日常的空間で花々に囲まれながら過ごすことができます。
こちらのお店を訪れたら、ぜひ味わって欲しいのが「フルーツサンド」。しっとり甘いクリームと、厳選された旬のフルーツの組み合わせには、思わず降参。他にも、苺パフェなどフルーツの美味しさ抜群のメニューがあります。

詳細情報

⑦サウスアベニューストア

最後に紹介するのは、「サウスアベニューストア」です。こちらのカフェは、南国のリゾートを意識して作られた、フォトジェニックなお店。タパスというスペイン料理などを味わうことができます。
こちらのお店でおすすめなのが、「モンスタートリックパフェ」。ビンにぎゅっと詰め込まれたクリームやクッキー。たくさんな色とりどりなパフェがあるので、ぜひお気に入りを一つ見つけてみてくださいね。

詳細情報

宇都宮で、美味しいスイーツ味わおう

宇都宮の美味しいスイーツを、巡る旅。様々なカフェの、様々なスイーツを味わう。そんな風に、宇都宮を楽しんでみてはいかがでしょうか。きっとあなただけのお気に入りが見つかるはずです。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する