"写真映え"が命!そんなあなたに贈る「台湾」で必ず訪れたい7つのスポット

今や女子旅や1人旅先としても大人気なスポット「台湾」。せっかく旅行に行くのなら、お洒落な写真を沢山撮りたい!と思う写真好きな方・ミーハー女子も大勢いるはず。今回は、そんなあなたにオススメする、「台湾 」で訪れたい"映えスポット"をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】康莊蓮園

まず最初にご紹介するのは、桃園(とうえん)にあるとってもフォトジェニックなスポット「康莊蓮園(カンツァンロータスガーデン)」。なんとこちらでは、世界最大の葉を持つ「オオオニバス」の上に乗ることができると近頃インスタグラムで話題となっているスポットなのです。お子様だけでなく、大人も乗れてしまうのがとっても魅力的ですよね。
蓮の上に乗る経験なんてきっと今までにも無かったはず。そんな貴重な経験を台湾で叶えることができるのです!そしてなんと、この蓮には50元で乗ることができるのだとか。蓮の開花時期は例年6月から9月頃。年中開花している訳ではないので、開花時期かどうかを事前に確認することを忘れないでくださいね。まるで親指姫のような素敵な写真が撮れそうな予感。

詳細情報

【2】Sugar Miss

2つ目にご紹介するのは、国父記念館駅より歩いて3分ほどの場所にある「Sugar Miss」。こちらのお店では、今までに見たことの無いようなとってもお洒落なケーキがいただけるとインスタグラムで大きく話題となっているのです。その見た目はまるで大理石!思わず写真を撮りたくなるようなビジュアルですが、一体どんな味なのかが非常に気になりますよね。
お味は、抹茶や苺、ブルーベリーなど様々なフレーバーがあるのだそう。ケーキをカットすると中からとろ〜っとクリームが溢れ出してきます。一見ボリューミーに見えますが、食べてみると軽い食感で意外にもペロリと食べられるのだとか。こちらのケーキは残念ながら毎日販売しているのではなく、店頭に並ぶのは不定期なのだそう。その他にも魅力的なメニューが沢山ありますが、どうしても大理石ケーキを食べてみたい!という方は電話で問い合わせてみてくださいね。

詳細情報

Sugar Miss

106 台湾 Taipei City, Da’an District, Lane 290, Guangfu South Road, 4號1 樓

3.37 237
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】宮原眼科

3つ目にご紹介するのは、台中駅前にある「宮原眼科」。眼科?と衝撃を受ける方がほとんどだと思いますが、なんとこちらは地元でもとっても有名なお菓子屋さん兼カフェレストランなのです。レンガ造りの外観はもちろん、店内もアンティーク調でとっても素敵な雰囲気。台湾のイメージとは異なる、まるでヨーロッパの図書館のような内装はどこを切り取っても絵になりそう。
中でもこちらで人気なのは「EYE SCREAM」というネーミングセンス抜群なアイスクリーム。なんと60種類以上という豊富なアイスのフレーバーから好みの味をチョイスし、トッピングを選ぶと、自分の"好き"が詰まったオリジナルアイスが完成します!台中観光で欠かせないこちらのアイスクリームと共に、店内の雰囲気にも虜になりそうな気がしませんか?

詳細情報

宮原眼科

No. 20, Zhongshan Road, Central District, Taichung City, Taiwan, Province of China

3.44 29757
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】高美湿地

4つ目にご紹介するのは、"台湾のウユニ塩湖"とも言われている「高美湿地(こうびしっち)」。息を呑むほど美しい絶景が見られるとしてボリビアの「ウユニ塩湖」が注目されていますが、今回ご紹介する高美湿地でも幻想的な景色を見ることができるのです!台中から電車とバスを使って行くのはもちろん、日本語対応の日帰りツアーも行っているので台湾初心者の方も安心して足を運べそう。
元々はバードウオッチングのスポットとして知られていた高美湿地ですが、鏡張りの絶景スポットとして注目されたのは最近のことなのだとか。台湾旅行というと、つい屋台グルメや話題のスイーツ、ショッピングに夢中になってしまうかと思いますが、高美湿地で見られる絶景は感動もの。まだあまり知られていない穴場スポットで素敵な記憶を写真に収めてみてはいかがですか?

詳細情報

【5】I’m Talato

5つ目にご紹介するのは、台中のフォトジェニックなアイス屋さん「I'm Talato(アイム タラート)」。こちらはアイスクリームのお味はもちろんのこと、お店の外観も内観もミーハー女子の心を掴むような可愛いらしい造りがまさに"インスタ映え"として大きく話題となっているのです。
まさに幸せの絶頂気分を味わえそうな「ジェラートプール」では、ジェラートのオブジェが敷き詰められた中心に寝そべって写真を撮ることができるのです。その他にも店内には色々な可愛い仕掛けが沢山!何時間いても飽きないようなこちらのお店は入場料として150元かかるとのこと。大好きなアイスクリームに囲まれながらインスタ映えする写真をこれでもか!というくらいに撮ってみてくださいね。

詳細情報

【6】彩虹眷村

6つ目にご紹介するのは、今や台湾旅行では必須のスポットである「彩虹眷村(さいこうけんそん)」。彩豊かでとっても芸術的なこちらの村は、元々は軍人たちが住んでいたのだそう。再開発のため取り壊しを行うとの話が持ち上がったいたというこの村で、一人のおじいちゃんがある日突然趣味として絵を書き始めたことが「虹の村」として有名になった始まりなのだとか。
まるでアーティストが描いたかのような個性的でカラフルな絵の数々はどれも見ているだけで元気をもらえそうですよね。こちらの村には小さな売店もあり、絵をもとにしたオリジナルグッズも販売されているとのこと。たった1人のおじいちゃんが作り出した芸術的な村を自身の目で見てみてはいかがですか?不思議とパワーをいただけそうな予感。

詳細情報

【7】melting finger

最後にご紹介するのは、台北市の科技大楼(かぎだいろ)駅より歩いて6分ほどの場所にある「Melting Finger」。ピンクとブルーの外観を見ただけでも乙女心くすぐられるとっても可愛らしいこちらのお店では、カラフルでキュートなマカロンをいただくことができるのです。
見た目も非常に可愛らしいこちらのマカロンは、とにかくビッグサイズ!小さくてまあるい一般的なマカロンに比べて大きなサイズになっているのが嬉しいですよね。ショーケースにずらりと並ぶマカロンの種類の豊富さに、どれにしようか決めきれなくなりそう。写真を撮らずにはいられない、思わずキュンとしてしまうマカロンを是非試してみてくださいね!インスタ映え間違いありません。

詳細情報

Meltingfinger舔舔手馬卡龍専売店

No. 248, Rui'an Street, Da’an District, Taipei City, 台湾 106

3.01 010

台湾も"映えスポット"の宝庫だった!

いかがでしたか?今回はお洒落なカフェから自然に囲まれるスポットまで、写真を撮らずにはいられない素敵なスポットをいくつかご紹介しました。台湾にもフォトジェニックなスポットがこんなに沢山あったとは!と新たな発見ができたはず。是非、あなたの台湾旅行の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

COCONUTSハイビスカスとヤシの木とココナッツが好き。

このまとめ記事に関して報告する