“いつもと違う”体験を。非日常を味わう東京都内のデートスポット13選

今週末は、まちにまったデート!だけどどこに行くか決まっていない、いつも同じようなデートプランになりがちという人も多いのではないでしょうか。次のデートはいつもと違う場所に行ってみませんか?今回は、東京都内で非日常を味わえるデートスポットを13選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

泊まれる映画館でまったり

Theater Zzz / 両国

「theater zzz(シアターズィー)」は、両国駅から徒歩約4分のところにある施設で、大きなスクリーンで映画を楽しむことができるんです。おやすみしたいときは、テントを敷いて実際に宿泊もできちゃうんですよ。
店内はゆったりとした開放的な空間が広がっており、映画を見ながら人目を気にせずにくつろぐことができます。屋内グランピングをしているかのような新鮮な体験を楽しめますよ。まったりデートを楽しみたいカップルに超おすすめの非日常スポットです。

バリスタからコーヒーの淹れ方を教わる

OGAWA COFFEE LABORATORY 下北沢

「体験型ビーンズサロン」をテーマとしている「OGAWA COFFEE LABORATORY 下北沢」では、バリスタから美味しいコーヒーの淹れ方を伝授してもらえます!器具やコーヒー豆も種類多数で自分で選ぶことができるので味の変化を実感することができます。
コーヒー豆の購入も可能で、バリスタに相談したり試飲したりしながら選ぶことができます。こだわりを持ってコーヒー豆を選べば、家に持って帰った後でもコーヒーを作る時間が楽しくなりそうですね。カップルで楽しいひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

OGAWA COFFEE LABORATORY 下北沢

東京都世田谷区北沢3-19−20reload1-1

3.17 12110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大人気のカフェ!

〔Ogawa coffee Laboratory〕 📍東京:桜新町駅から徒歩5分 桜新町にあるカフェ☕️ 大行列の人気店で1時間ぐらいは いつもならびます!! ☑︎ ホタテとムール貝のパイ詰め 1750円 サクサクとしたパイ生地をカットすると ごろっとしたムール貝とホタテがたっぷり!🥧 スープかパン選べますが絶対スープが おすすめ!🎶 スープはにんじんスープとのことですが かぼちゃみたいで濃厚美味しすぎる☺️ 炭焼き野菜とサラダもとってもおいしい🥗 店内はとっても静かで落ち着く空間🎶 デザートメニューもめちゃおいしいし、 コーヒーなどのドリンクメニューも 豊富で居心地バツグン🫶🏻 コースメニューなどもあるので 予約するのがおすすめです! その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒154-0014 東京都世田谷区新町3丁目23−8 桜新町 1階 2F エスカリエ 営業時間☞7:00-22:00 定休日☞なし #東京グルメ#桜新町グルメ #桜木町 #桜木町カフェ#桜木町ランチ#桜木町ディナー#小川珈琲 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#カフェ好きな人と繋がりたい #カフェ部#オガワコーヒー#ogawacoffeelaboratory #コーヒー#カフェ好き #カフェ巡り#ogawacoffee #食べログ高評価#うらかおグルメ #かおグルメ#食べログ #ホタテ#オシャレカフェ#パイ #コーヒー巡り#インスタグルメアワード2023#グルメ巡り#カフェ巡り#カフェ女子

【無機質を極めた空間】

▶︎他の珈琲は @coffee_walker_tokyo 📍 OGAWA COFFEE LABORATORY 下北沢 @ogawacoffee_laboratory 📮 〒155-0031 東京都世田谷区北沢3丁目19−20 reload1-1 🚃 井の頭/小田原線「下北沢駅」東口より約4分 ⏰ 9:00〜20:00(LO:19:30) 定休日:なし 🪑 8席ほど 🙆‍♂️ Wi-Fi 🙅‍♂️ コンセント OGAWA COFFEE LABORATORY 下北沢。 桜新町には以前伺いましたが、下北沢は初。 建物の作りは割と似ててシンプル無機質って感じ。 でも雰囲気全然違う。 下北沢はreloadっていう商業施設の一角にあり、太陽光がほぼ入らない薄暗い空間。 桜新町は時間にもよりますが、割と太陽光入るのでシチュエーションによって使い分けるのが良さそう。 この日下北沢でカッピングのワークショップに参加して、カフェイン飲みまくってたのでラテを。 ラテの豆は深煎りの方が好きと思っていた僕ですが、最近は華やかな香りがする浅煎りの豆でラテをいただくことが僕の中での流行。 ということで、エチオピアグジを。 個人的にとても嬉しかったのは、 ラテ作る前のエスプレッソを用意してくださって エスプレッソだけで香りを楽しませていただいたこと。 エスプレッソの状態の香りが、ミルクと混ざっても全く抜けない。 しかもアイスで。 美味しい〜 一緒にバタースコーンを。 クリームあま〜い。 良い場所で良い時間を過ごしました。 ごちそうさまでした。 #ogawacoffeelaboratory #ogawacoffeelaboratory下北沢 #下北沢カフェ #下北沢コーヒー #下北沢カフェ巡り #東京コーヒー #tokyocoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #東京カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

レンタルピクニックで自然を満喫する

PAPER MOON green springs / 立川

立川の「PAPER MOON green springs」では、バスケットの貸し出しで90分間限定のピクニック利用ができるんです!ただし、10歳以下の子供の入店はお断りされているので要注意。PAPER MOON green springsで大人のピクニックを楽しみませんか?
90分制と時間が限られているので、予定の合間や暇な時にはぴったり。PAPER MOON green springsの1号店は山中湖にあることで有名なんですよ。「標高1000mで生まれたケーキ」として、都内でも人気を博しています。

PAPER MOON green springs

緑町3-1 グリーンスプリングス 2F

3.12 6105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おしゃれなバーに行く

BAR CENTIFOLIA / 麻布十番

おしゃれなバーに行きたいなら麻布十番の「BAR CENTIFOLIA(センティフォリア)」がおすすめ。バーテンダーのダイナミックなパフォーマンスやおしゃれなお酒の見た目がSNSで話題となっています。
BAR CENTIFOLIAに行くと、飲みたいお酒に合わせてバーテンダーさんがカクテルを作ってくれます。カクテルショーも出来上がったお酒も見応えがあるのなので、気分が上がること間違いなしです!

BARCENTIFOLIA

東京都港区麻布十番1-6-5 ラミューズ麻布十番ビル6階

3.03 043

【PR】原宿茶寮

提供:原宿茶寮
JR原宿駅から徒歩およそ10分のところにある「原宿茶寮」では、陶芸・お茶・音楽が融合した、新感覚アート体験型ワークショップを楽しめますよ。なんと自分の手で世界に一つだけのオリジナル茶器を作れちゃうんです。心地よい音楽の流れる落ち着いた空間で、湯呑みやお猪口など好きなデザインの茶器を選び、色とりどりの塗料からお好みで色付けできますよ。さらにその場で完成した茶器に厳選されたお茶を淹れ、お茶菓子と共にゆったりとくつろげるんです。作成した茶器はその日のうちに持ち帰ることができるので、2人だけの素敵な思い出になること間違いなしですよ◎
予約する

原宿茶寮

東京都渋谷区神宮前3-33-2

3.53 10147
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

指輪作りに挑戦してみる

ついぶ東京工房 / 原宿

手作り体験に二人で挑戦してみるデートプラン。二人で同じものを作るのに挑戦すれば、楽しく盛り上がれそうですよね。原宿にある「ついぶ東京工房」では、二人でペアリングを作る体験をする事ができます。
好きなデザインや大きさを選んで、自分好みの指輪を作成する事ができます。一から指輪を作るので、完成した時の喜びもひとしお。内側に無料で印字を入れてもらうこともできるので、是非世界に一つの指輪を作ってみてくださいね。

ついぶ東京工房

東京都渋谷区神宮前6-6-11ヴィラハセ3階

3.97 333
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する