肉汁の海に溺れたい。関西の絶品ハンバーグをいただけるお店7選

子どもも大人も大好きなハンバーグ。私も大好きです。できれば食べ応えがあってジューシーなハンバーグを食べたいですよね。今回はそんな理想のハンバーグをいただけるお店を、関西エリアの大阪・京都・兵庫からご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

<大阪>

①洋食の店 もなみ/大阪(大阪市)

まず初めにご紹介するのは「洋食の店 もなみ」です。テレビや雑誌などでも紹介されているため、行列ができることもあります。その行列の目的はもちろんハンバーグ。味はもちろん、ボリュームも満点です。大阪一とも言われる絶品ハンバーグを食べてみませんか?
このお店のハンバーグに使われているお肉は、日本三大和牛の1つである神戸牛。つなぎは少なめで肉肉しい食べ応えのハンバーグです。野菜やフルーツをふんだんに使った甘辛のオリジナルソースがベストマッチ!ご飯がどんどん進みますよ。

詳細情報

洋食の店もなみ

大阪府大阪市中央区谷町6-3-14

3.73 1055
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ぶどう亭/大阪(大阪市)

こちらも大阪で人気のお店「ぶどう亭」です。大阪駅からも近く、アクセスは良好です。ハンバーグやステーキ、エビフライ、メンチカツなどのメニューがあり、これぞ”洋食屋”といった感じのお店。セットメニューはスープ、ご飯のお代わり自由の嬉しいサービス付きです。
このお店のハンバーグはデミグラスソースがかけられているタイプのハンバーグ。他にもモッツァレラチーズのハンバーグやおろしハンバーグもありますよ。箸を入れれば肉汁が溢れ出し、特製ソースと絶妙に合います。ふっくらとジューシーなハンバーグを食べてみませんか?

詳細情報

ぶどう亭

大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビルB2階

3.52 1092
1000円握ってランチはここ‼️

☆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆☆ *╭☞他の投稿 @gourmenurse_ ⁡ 🗻食地🗻:大阪 梅田 ⁡ 🏡店名🏡: #ぶどう亭 ⁡Aset ¥980 ハンバーグ エビフライ ポテトコロッケ ポテトコロッケ▶︎カニクリームコロッケ +30円 なんと、たった30円で実はカニクリームコロッケに変更できるこの裏技‼️ 濃厚で外の衣はサックサクのカニクリームコロッケはマストで変更してほしい🤤 ハンバーグもジューシーやし、エビフライは実はマスタードが合うんやで?みんなやってみて‼️ ⁡ ☆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆☆ ⁡ ⏰営業時間⏰: ⁡[月~土] 11:00~21:30 [日・祝] 11:00~20:30 日曜営業 🗓定休日🗓: ⁡年始年末 🗾住所🗾: ⁡大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F ☆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆☆ ⁡ ~自己紹介~ ▪️ICU看護師しながら神戸、大阪を中心に美味しいグルメを食べ歩きしてます😋🍴 ▪️PR依頼やインスタ運用、動画作成からアカウント・イラスト作成・HP作成依頼まで承り👐 ⁡ みんなに愛されるグルメアカウントを作っていきます!!応援よろしくお願いします✨ ⁡ ☆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆☆ #大阪グルメ #大阪ランチ #梅田グルメ #梅田ランチ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コスパ最高の肉汁ハンバーグいただけるお店

今回の投稿は〜 大阪・梅田・大阪駅ビル内にある洋食屋【ぶどう亭】さん!食べログ洋食部門百名店2022に選出され、難波ウォークにも2号店がOpenされてます!洋食激戦区の駅ビル内でお昼時は、常に列が出来るほどの人気店! 📝頂いたメニュー ・Bセット 王道のハンバーグに海老フライ・唐揚げが合わさった豪華な盛り合わせ✨ ※ハンバーグは、追加でgを足すことも可能です! 早速ハンバーグから。 さぁ前回のハンバーグ入刀リベンジ🔥 出るのか⁉︎出ないのか⁉︎ 運命の入刀! ジュワジュワっと肉汁が‼️ リベンジ成功🤣笑笑 肝心な味は、肉肉しく柔らか~い食感、噛めば噛むだけ溢れ出るお肉の旨味!デミグラスソースも濃いめではあるもののバランスが良く取られていてハンバーグにもライスにも合います~♪ 唐揚げは、こんがりとジューシーな仕上がり!海老フライは、サクサクとした食感とプリプリとした海老がまた美味しいです!添えられたタルタルソースとの相性もまた最高です~♫ 唐揚げと海老フライどちらともボリューム満点💯でお腹にもたまります😇 ライスとスープは、おかわり自由というありがたきサービス👏 沢山食べる人にとっては嬉しいですね~☺️ メニューも見てる分かるようにとにかくリーズナブル!またライス・スープ共におかわりも出来るのでこれもまた人気の秘訣なのかもしれませんね! 美味しかったです~😁 ご馳走様でした~😆

③ぐりる 樹林亭/大阪(大阪市)

またまた大阪の人気店「ぐりる 樹林亭」のご紹介です。雰囲気はモダンな街の洋食屋さんといった感じ。常連客も多く、入りやすいお店です。メニューはどれもリーズナブル。種類も豊富にあるので、ハンバーグじゃないものが食べたいときでも困りません。
こちらのハンバーグは牛肉100%の粗挽きミンチを使用し、肉肉しい食べ応え。野菜と牛スジを煮込んで作ったデミグラスソースとよく合います。こちらのお店のハンバーグの最大の特徴は真ん中のくぼみに置かれた半熟卵。ハンバーグと半熟卵、合わないわけがありません!

詳細情報

<京都>

④グリル デミ/京都(京都市)

実は、京都にははおいしい洋食屋さんが多いんです。知っていましたか?そんな京都でおすすめなのが「グリル デミ」です。修行時代に師匠のデミグラスソースに感動してお店の名前を「デミ」にしたんだとか。そんな店主が作るデミグラスソース、半端ないです。
こちらのお店には個性的なハンバーグたちが集結しています。ハンバーグにデミグラスソースではなく、タンシチューをかけたタンシチューハンバーグや、熱々の鉄板でデミグラスソースがぐつぐつとマグマのようになっている鉄板デミ玉ハンバーグなど他のお店ではなかなか見られないメニューがあります。変わり種ながらどちらも絶品です。

詳細情報

⑤はせがわ/京都(京都市)

つぎにご紹介するのは「はせがわ」です。こちらのお店もハンバーグが絶品と人気の創業50年になるお店ですが、ハンバーグ以外もレベルが高く、リピーターも多いです。メニューが豊富で価格もリーズナブルなのもリピーターが多い理由の一つでもありますね。
ハンバーグにかけられたソースはデミグラスソースではなく、お店オリジナルのケチャップソース。適度な酸味が加わりやみつきになります。こちらのお店はお弁当も販売しており、絶品のハンバーグや洋食がお弁当でもいただけます。お弁当でもいただけるのはうれしいですよね!

詳細情報

<兵庫>

⑥イタリアン&カフェ トリニティ/兵庫(西宮市)

『究極のハンバーグ』ってどんなものか気になりませんか?その『究極のハンバーグ』がいただけるのが「イタリアン&カフェ トリニティ」です。『究極のハンバーグ』だなんておおげさな・・・なんて思った方。食べてみれば本当に究極だってことが分かりますよ。
『究極のハンバーグ』は黒毛和牛とイベリコ豚の合挽き肉で作られたハンバーグです。豪華な組み合わせの合挽き肉ですよね。焼き上げられたハンバーグにナイフを入れてみるととんでもない量の肉汁が溢れてきます。お肉の味も強く、肉汁たっぷりのハンバーグ。まさに究極です。

詳細情報

3.65 619
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「夏目前!夙川駅前のかき氷ならココ🍧」

みなさん阪急夙川駅の側にある、えんじ色の看板が付いた大きな建物ご存知ですか?? 1階は「夙川桜庵」さん 2.3階は「夙川トリニティ」さん “夙川のかき氷”といえば…って事で行ってきました! 基本かき氷を提供されているお店は18時か19時には閉まっちゃうんですけど、トリニティさんは21時まで営業なので仕事終わりでも大丈夫🙌 メニューには6種類くらいありましたが、壁に大きなポップが貼ってある“もちもちミルクセーキのふわふわかき氷”をチョイス。 あともう一つくらいって事で“マンゴーラッシー氷”もお願いしました🥭 店内は広々としていて席も十分な感覚があり、ゆったり食事が楽しめます。 5分ほどでミルクセーキかき氷が到着したので、早速いただくと「氷が細かい」! ザクッという感じじゃなくフワッです。笑 そこに柔らかく口当たりのいい甘さのシロップが溶け込んでいて、ベリーグッド😋 ほんと甘さがいい感じでした✨ マンゴーも“惜しみなくマンゴー”で、口いっぱいに南国が広がるトロピカルな甘味たっぷりかき氷でした! これから本格的に夏になるとお客さんがいっぱいになると思うので、一足先に食べに行くのもありですよ🏃‍♂️ ごちそうさまでした🙏

⑦Hang Jr.(ハングジュニア)/兵庫(神戸市)

最後にご紹介するのは「Hang Jr.」。神戸でハンバーグといったら必ずと言っていいほど名前が出てくるお店です。人気の秘訣は何と言ってもお値段。値段は安いのにハンバーグのレベルが高すぎて注文するのに罪悪感を感じそうになるほどのコスパの高さですよ。
値段を見ると手作りではないかな、と思ってしまいますが大間違い。しっかりと手作りのハンバーグなんです。一緒に添えてあるソーセージも手作りで一口噛むと肉汁が溢れ出します。やけどしないように気を付けてくださいね。こんな高コスパのハンバーグはなかなか食べれませんよ。

詳細情報

ハングジュニア

兵庫県神戸市中央区元町通3-10-19

3.10 01

いかがでしたか?

今回ご紹介したハンバーグはどれも絶品なのは確実ですが、どれも値段はリーズナブルなんです。おいしいのにリーズナブルって最高ですよね。関西の絶品ハンバーグで肉汁の海に溺れましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する