ファインダー越しでも美しい。日本全国の映える“色鮮やか”な絶景スポット7選

色鮮やかな光景って眺めているだけで、癒しとパワーを与えてくれますよね。そこで今回は、カメラのファインダー越しでも美しい、日本全国の映える“色鮮やか”な絶景スポットを7つご紹介します。ぜひ絶景をカメラに収めてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①四季彩の丘(北海道)

まず1つ目にご紹介する絶景は、北海道にある「四季彩の丘」です。ここでは、北海道ならではの広大な敷地に色とりどりのお花や野菜、穀物などが植えられており、壮大なパッチワークを生み出しています。
何種類もの花が咲き誇る様子は、まるで巨大なパレットのようですね。色鮮やかな花々は空の青によく映え、とても美しいコントラストを生み出しています。北海道ならではの広大な敷地に広がる花の絨毯は圧巻ですね。4月下旬〜10月下旬がグリーンシーズンとなりますので、どの花が咲いているかをチェックしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

四季彩の丘

北海道上川郡美瑛町新星第三

3.75 57935

②御射鹿(みしゃか)池(長野県)

2つ目にご紹介するのは「御射鹿(みしゃか)池」です。ここは長野県にある湖で、静寂に包まれながらも、圧倒的スケールの自然を感じさせてくれるどこか神秘的な空間が広がっています。
ここでは、新緑の時期には水面に周囲の樹々の緑が映り、辺り一面、美しい緑の世界に変化します。静かな時が流れながらも、悠久の自然を感じさせてくれる空間でぜひリラックスしてみてくださいね。

詳細情報

御射鹿池

長野県茅野市豊平奥蓼科 御射鹿池

3.67 19563
一度は行っておきたい場所

11月上旬の夕方近くに訪れました。 少し紅葉のピークを過ぎてしまっていました。 平日の16時前くらいだったからかもしれませんが、 混雑はなかったです。 御射鹿池は、八ヶ岳中信高原国定公園内にある、 農業用ため池です。 日本画家 東山魁夷の作品のモチーフになったり、 液晶テレビのCMで映像に登場したりして、 認知度が上がったようです。 美しいリフレクションを写真におさめるには、 天候と訪問時間を選ぶ必要がありそうです。 日中だと日差しが強すぎるような気がするので、 風のない晴れた午前中早いうちか、 夕方日が傾いて来た頃が良いと思います。 池のほとりから少し距離があるので、 望遠レンズがあればより良いでしょう。 訪れる人の増加に伴い、 転落防止柵の設置や駐車場やトイレの整備が 進められたようです。 駐車場やトイレはまだ整備されて間もないので、 綺麗で利用しやすかったです。 ただ、駐車場が普通車約30台、 バス5台停められるくらいあるのですが、 トイレはコンパクトだったので、 混雑時は要注意です。 この場所に到着するまでは、 しばらく細い道をくねくねと 車を走らさなければなりません。 また周辺には、売店のようなものもありません。

③元乃隅稲成神社(山口県)

3つ目にご紹介する絶景は、山口県の「元乃隅稲成神社」です。ここでは海を見下ろすことのできる断崖から神社に向かって、123基の鳥居がまるで真っ赤なトンネルのように100m以上にわたって連なっている圧巻の光景を見ることができます。
鳥居の赤と海の青、周囲の緑は見事なまでのコントラストを生み出しています。きっと真っ直ぐに連なる赤い鳥居のトンネルを見たら、カメラのシャッターを切りたくなってしまうこと間違いなしですね。

詳細情報

④瑠璃光院(京都府)

秋の特別拝観:2018年10月1日(月)~12月10日(月)

4つ目にご紹介するのは、京都にある「瑠璃光院(るりこういん)」です。ここは新緑の季節と紅葉の季節に限定で特別拝観を行っており、夏の新緑もさることながら紅葉のシーズンには、秋の京都を代表する美しい紅葉風景が広がります。
書院の床や机に鮮やかな紅葉風景が映る様子は、どの角度から見ても絵になる光景で、その美しさは、まるで日本の秋を象徴しているようです。ぜひ「瑠璃光院」でゆっくり日本の秋を感じてみてはいかがですか?

詳細情報

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.15 983349

⑤古宇利大橋(沖縄県)

5つ目にご紹介する絶景スポットは、沖縄県にある「古宇利大橋」です。この橋は古宇利島と屋我地島を結ぶ全長1,960mの橋で、絶景ドライブを楽しめるスポットとして、沖縄の中でも人気の橋です。
橋の両側には見渡す限りの、鮮やかなエメラルドグリーンの海が広がっています。こんな絶景を見ることができる橋を車で駆け抜けたら、きっと思い出に残る最高のドライブができそうですね。

詳細情報

⑥江川海岸(千葉県)

6つ目にご紹介するのは、千葉県の「江川海岸」です。「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれるこの海岸は、満潮時に等間隔に並んだ電柱の影が水面に写り、まるでボリビアのウユニ塩湖のような絶景が現れるスポットなんです。
条件が揃えば、日没時に水面が夕焼け空を映し出しなんとも美しいグラデーションを眺められることも。言葉を呑んで、ただ眺めていたくなるようなその絶景は、人生で一度は見てみたいですね。

詳細情報

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612

⑦四万(しま)湖(群馬県)

7つ目にご紹介する絶景スポットは、群馬県にある「四万(しま)湖」です。「四万湖」は県営中之条発電所の貯水池ですが、どこか不思議ささえ漂う湖の美しい青は、ダム湖とは思えないほどです。
「四万湖」の水の色は、時間帯や光の加減によって様々な色に見えることもあるそうです。「四万ブルー」とも呼ばれる「四万湖」特有の澄み切った青色を、ご自身で体験してみてはいかがですか?

詳細情報

鮮やかな色に癒されよう!

いかがだったでしょうか?どこも、見るだけでパワーをもらえるような鮮やかな色が特徴的な絶景でしたね。ぜひ鮮やかな色の絶景に癒されてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する