湘南でまったりした一日を。“ひとり湘南散歩”で訪れたい9のスポット

湘南エリアには鎌倉や江ノ島など、休日のお出かけにぴったりな魅力的なスポットがたくさんありますよね。そこで今回は、“ひとり湘南散歩”で訪れたいスポットを9個ご紹介します。美しい海や落ち着きのあるカフェなど、湘南エリアで素敵なお散歩をしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①シネコヤ(鵠沼海岸)

まず1つ目にご紹介するのは「シネコヤ」です。貸本屋であるここでは、1日券を購入すれば1日中出入り自由で、お店の中で美味しいパンを食べたり、お店にある本をゆっくり読むことができます。
またここでは映画も上映しており、素敵な映画と出会うことができるかもしれません。また1日出入り自由なので、本を読む合間に鵠沼海岸商店街を散策したり、鵠沼海岸で美しい夕日を眺めるのもおすすめです。

詳細情報

②イワタコーヒー店(鎌倉)

2つ目にご紹介するスポットは「イワタコーヒー店」です。ここは鎌倉駅から徒歩1分の小町通りの入り口付近にあり、創業から70年以上も続いている老舗の喫茶店なんです。

ホットケーキ

ここに来たらぜひとも食べておきたいメニューは「ホットケーキ」です。見た目がとても綺麗なここのホットケーキは、とても厚く、見ているだけでもその美味しさが伝わってきます。味は優しくシンプルな味わいできっと一度食べたら虜になってしまいそうですね。

詳細情報

イワタコーヒー店

神奈川県鎌倉市小町1-5-7

3.81 30214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③七里ヶ浜海岸(七里ヶ浜)

3つ目にご紹介するのは「七里ヶ浜海岸」です。「日本の渚百選」にも選ばれているこのスポットからは、富士山や江ノ島、三浦半島などを一望することができます。ここは昼間とは全く異なる表情を見せてくれる、夕暮れ時もおすすめです。
広大な海の光景は七里ヶ浜ならでは。果てしなく広がる海の絶景は、きっとあなたをリラックスした気持ちにさせてくれそうですね。ぜひ「七里ヶ浜海岸」で、時間を忘れて海の絶景を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

④江ノ島小屋(片瀬江ノ島)

4つ目にご紹介するのは「江ノ島小屋」です。江ノ島ならではの美味しい海鮮料理をいただくことができるこのお店からは、海を望むことができ、海風を感じながら海鮮料理を堪能したい方にはぴったりです。

釜揚げしらす丼

ここには朝8時〜10時半限定で楽しむことができるモーニングメニューがあり、朝に訪れるのもおすすめです。湘南の海を感じながらいただくモーニングは格別で、素敵な1日を迎えられそうですね。

詳細情報

江ノ島小屋

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-12

3.56 18151
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤報国寺(鎌倉)

5つ目にご紹介するのは、鎌倉にある「報国寺」です。ここには「竹の庭」と呼ばれる、竹林に囲まれたとても落ち着きのある場所があり、鎌倉散策の合間にのんびりひと休みするにはぴったりのスポットです。
またここの「休耕庵」では美味しい抹茶をいただくこともできます。風情あふれる竹林に囲まれた、最高に落ち着いた空間でいただく抹茶はきっと格別な味がしそうですね。ぜひ時間を忘れてのんびりしてみてくださいね。

詳細情報

⑥サザンビーチちがさき(茅ヶ崎)

6つ目にご紹介するのは「サザンビーチちがさき」です。ここは「C」の形をしたフォトジェニックなモニュメントや烏帽子岩があることで有名で、一年を通してサーフィンを楽しめるスポットとして多くの人に愛されています。
「C」の形をしたモニュメントは、Cの切れ目に人が立つと一つの円(縁)ができることから、縁結びのスポットとしても人気を集めています。ぜひ「サザンビーチちがさき」で素敵な写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する