天空の鳥居が聳え立つ。香川県にある「高屋神社」が神秘的すぎる

これまでにも注目を浴びて来た「天空の〇〇」。今、SNSを中心に話題になっているのが「天空の鳥居」です。そんな「天空の鳥居」があるのは香川県なんです。今回は、そんな香川県にある「天空の鳥居」高屋神社についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

注目を集めて来た天空の〇〇!

これまで、多くの「天空の〇〇」スポットが注目を集めて来ました。竹田城は「天空の城」と呼ばれ、雲海よりも上に聳え立つ竹田城跡が人気のスポットとなりました。他にも「天空の村」と呼ばれる「下栗の里」など、その神秘的な光景は多くの日本人を魅了しています。
今回は、そんな「天空の〇〇」スポットの中でも、特異な「天空の鳥居」です。天に向かうように聳え立つその姿はまさに神秘的で、今までに見たことのない光景を見ることができます。今回は、そんな神秘的な光景を見ることのできる「高屋神社」についてご紹介します。

高屋神社とは?

「高屋神社」とは、標高407mの稲積山の頂上に本宮がある香川県観音寺市にある神社です。稲積山にあることから「稲積神社」とも呼ばれていて、観音寺市内や瀬戸内海を一望することのできる展望スポットとしても人気な神社です。
「高屋神社」にある「天空の鳥居」を見るためには、下宮から本宮に登っていく必要があり、270段もの階段を登っていく必要があります。苦しいですが、その先に待っている絶景を見るために頑張って登り切りましょう!

苦しみの先にある絶景「天空の鳥居」とは

そんな苦しい階段を登った先にある絶景がこの「天空の鳥居」です。眼下に観音寺市内や瀬戸内海を見渡すように聳え立つ鳥居は、まさに神秘的で、これから天空に入っていくかのような作りになっています。
美しすぎるこの光景は、2018年に四国八十八景にも選ばれていて、これから注目のスポットになっています。フォトジェニックかつ神秘的な写真を撮りに早速足を運んでみてください!

神秘的な「天空の鳥居」に急げ!

今回は、神秘的な光景を見ることができる「高屋神社」の「天空の鳥居」をご紹介しました。ここでしか見ることのできない神秘的な光景を見に、是非急いで足を運んでみてください!(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

高屋神社(本宮)

香川県観音寺市高屋町2800

3.79 13258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する