今日はタピオカをとことん満喫する日!タピオカ大好き彼女と巡る1dayプラン

あなたはタピオカ好きですか?タピオカのお店がますます増えて、パッケージの可愛さや味の違いなどで飲み比べを楽しんでいる方も多いはず。友人とだけでなく、次は恋人とタピオカのお店を巡るデートしてみてはいかがですか?今回は、ぜひデートで行って欲しいタピ活デートのプランをご紹介します。タピオカ大好き彼女はきっと大満足な一日に喜んでくれることでしょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

あなたも私もみんな大好き、タピオカ。

「もちもちとした黒い食べ物」を連想して、真っ先に「タピオカ」を思いついたあなたは真のタピオカ好きです。もっちりとして食べ応えが抜群、そしてドリンクやスイーツとも絶妙にマッチする。そんなタピオカに夢中になっている人も多いのではないのでしょうか?
今や定番のお店となった「ゴンチャ」や「THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン)」などは見た目もとても可愛いので、持って食べ歩きするだけで楽しいですよね。また、これからの季節はホットのタピオカドリンクもいいですよね。次のデートは恋人とのタピオカデートはいかがですか?都内に多くあるタピオカのお店を1dayプランとしてご紹介します。

詳細情報

ゴンチャ 原宿表参道店

東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1階

3.87 41153
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

THE ALLEY LUJIAOXIANG

東京都渋谷区神宮前6-6-6

3.67 24129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[11:00〜]早めのランチは「シロノニワ」で。

シロノニワ / 恵比寿

朝は早起きして、できるだけお腹を空かせたらちょっと早めのランチに向かいましょう!まず初めにご紹介するのは、アトレ恵比寿内にある「シロノニワ」です。店内は南国風の雰囲気になっていて、開放的な気分を味わうことができますよ。
このお店では、主にメインとしてエスニック料理を頂くことができます。ワンプレートになっていて、お肉だけでなく野菜も多く取れるのでヘルシー志向の彼女には嬉しいですね。このメイン料理に加えて、平日はプラス300円、でタピオカ食べ放題がセットで付いてくるんです。タピオカの食べ放題なんてまさに夢のようですよね。
このタピオカ食べ放題は、ブラックタピオカはもちろん、可愛らしいカラフルなタピオカもあるんです!また、ココナッツミルクやたくさんの種類のフルーツもあるので、自己流のスイーツを作ることができます!このお店は人気店なので、事前の予約を忘れずに。

詳細情報

シロノニワ

東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館8階

3.64 14204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

テラスで乾杯は、最高に気持ちいい✨

アトレ恵比寿西館8Fのシロノニワで ルーフトップビアガーデンがスタート! ハーバルマルシェプラン🌱 〜 アペロプレート(おつまみ盛り合わせ)〜 ・生ハム&オリーブのピクルス ・燻製サーモンとアボカドのブルスケッタ ・スパイシーカシューナッツ ・白桃とフロマージュのディップ ピッツァパーネ添え 〜 スパイス&ハーブに合うメインプレート 〜 ・シュリンプ&ポテトフリット ・フレッシュ包み野菜&グリルドベジタブル ・ローストチキン ・6種のスパイス&ハーブオイル (150種類以上のフリードリンク付き🍹) 今年のテーマは、Herbal Marche〈ハーバルマルシェ〉🌿 スパイスとハーブを感じる爽やかなメニュー。 一口サイズの華やかなおつまみと野菜たっぷりのお料理 女性にはとってもうれしい! メインのローストチキンは、野菜とスパイスをトルティーヤで挟んでガブリといただく。思いのままに試しながら味変も楽しみながら、美味しい! バジルソースとハーブ塩がお気に入りでした。 生ビール・スパークリングワイン、種類の豊富なカクテル、ノンアルコールドリンクも充実しているのでみんなが楽しめる! なんといっても! 緑豊かで開放感あふれるテラスでの乾杯は最高に気持ちいい。 夜風を感じながらビール片手に味わうイタリアンはより一層美味しい。 明日へのエネルギーチャージができて癒されるひととき 女子会、恋人、家族といろんなシーンで利用できるのでオススメ “恵⽐寿の楽園” を満喫してね      ⋆𑁍⋆˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗⋆𑁍⋆  〈割引特典〉 投稿を見てくれた方限定!! 予約時の「その他ご希望事項の欄」に 【インスタミタヨ】 と入れていただくと、10%OFF! 2022/9/30まで ぜひ使ってね♡

[14:30〜]トースト×タピオカの最強コンビ!

19TEA / 渋谷

恵比寿でエスニック料理とタピオカの食べ放題を頂いたら、次はお買い物をしに渋谷へ向かいましょう。お買い物をしていたら、きっとお腹もすいてくるはず。おやつの時間にはタピオカスイーツなんていかが?
次にご紹介するのは、「19TEA(ナインティーンティー)」です。渋谷駅から徒歩4分ほどのところにあるカフェになっています。ソフトクリームやタピオカドリンクで有名なお店で、店内にはインスタ映えするようなスポットもたくさんあるんですよ。
中でも、タピオカトーストがおすすめ。タピオカトーストの中でも、チョコレートやミルクティーのようにたくさん種類があります。カリカリしたトーストと、タピオカの相性は抜群ですよ。ランチの後のデザートとしていかがですか?

詳細情報

[16:00〜]原宿で話題のドリンク飲んでみない?

machi machi / 原宿

渋谷でタピオカトーストを頂いたら、次は話題のドリンクを飲みに原宿へ向かいましょう。渋谷から原宿までは歩いて30分ほどで行くこともできるので、お散歩がてらお腹を空かせるために歩いてみるのもいいかもしれません。
そこで紹介するのはチーズティー専門店「machi machi (マチマチ)」です。最近じわじわと話題になっているチーズティーとは、好きなお茶の上にチーズフォームがのっているドリンクのことです。こちらのチーズティー専門店は、“神のチーズティー”とも呼ばれているんだとか。
原宿店では、タロイモボールをトッピングすることができます。タロイモボールとは、次のタピオカと話題なんだとか。今話題のドリンクに、話題のタピオカであるタロイモボールの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

machi machi 原宿店

東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET内

3.26 345
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[19:30〜]夕ご飯は台湾料理の「彩茶房」で。

彩茶房 / 原宿

夕食におすすめしたいのが、JR原宿駅から徒歩1分のところにある「彩茶房(さいさぼう)」です。このお店は台湾料理をメインとしていて、フードだけでなく、デザートやドリンクのメニューも充実しています。おすすめしたいのは、「魯肉飯(ルーローハン)」です。醤油風味の豚肉がご飯の上に乗っている台湾のローカルフードです。パクチーが乗っているので、パクチー好きには嬉しい一品です。
忘れてはいけないのが、このお店のタピオカドリンク。おすすめは、見た目がとてもキュートな「もこもこミルクティー」です。わたあめの下には、バニラアイスとマンゴー、タピオカがあります。最後に紅茶をかけて食べます。
あまりの可愛さに思わず写真を撮ってしまいます。台湾料理の締めにタピオカスイーツを食べられたらもう思い残すことはないはず。彼女も喜んでくれること間違いなしです。一日の終わりもやはりタピオカを食べたいカップルにおすすめです!

詳細情報

彩茶房 カスケード原宿店

東京都渋谷区神宮前1-10-37CASCADEHARAJUKU1階

3.52 957
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

タピ活で大満足デートに!

いかがでしたか?タピオカドリンクを持ちながら歩くだけでなく、お店でゆっくりタピオカを味わうのもいいですよね。こんなにタピオカを食べたら、きっと彼女は頭もお腹も大満足な気分になってくれるでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する