東京都内の新名所をご紹介!2018年新オープンしたスポット総まとめ

12月になり、気が付いたら2018年も残りわずか。東京オリンピックまで1年半、東京では新スポットが続々とオープンしてきています。これから東京の新名所となりうる2018年新オープンスポット、せっかくなら今年中に行ってみたくないですか?今回はそんな新オープンスポットをジャンル別にご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

商業施設

①東京ミッドタウン日比谷 / 日比谷

まず最初に紹介する2018年新オープンスポットは「東京ミッドタウン日比谷」です。3月末にオープンしたこちらのスポットは、オープン前から話題を集めており、オープンした後も人が殺到するなど話題スポットになりました。
日本初上陸ショップ6店含む約60店舗のショップ・レストランに映画館や空中庭園など、大人が楽しめる東京ミッドタウン日比谷はデートなどにもぴったり!映画を見た後ショッピングや庭園でのんびり過ごすなど1日中いても飽きることのないスポットとなっています。

詳細情報

②日本橋髙島屋S.C. / 日本橋

続いて紹介するのは日本橋にオープンした「日本橋髙島屋S.C.」です。本館、タカシマヤ ウオッチメゾン、東館に新館を加えた4館体制で9月にオープンしたこのショッピングセンターは百貨店や専門店が詰まったスポットとなっています。
中でも注目したいのが東館5階にオープンした「ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ」。ポケモンセンター史上最大の店舗を誇るこちらのスポットは、国内だけでなく海外の方からも注目を集めています。

詳細情報

日本橋高島屋S.C.

東京都中央区日本橋2-4-1

3.13 14190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③渋谷ストリーム / 渋谷

続いて紹介するのは再開発真っただ中の渋谷の新スポットです。「クリエイティブワーカーの聖地」というコンセプトのもと9月に誕生した「渋谷ストリーム」は商業施設・オフィス・ホテルなどが入った複合施設となっています。
渋谷駅直結の渋谷ストリームは30店に及ぶ飲食店が立ち並んでおり、ランチやディナーにもぴったりです!コンサートホールもあるので、コンサート前にぶらり回ってみるのもいいですね。友人や家族、恋人と訪れてみてはいかが?

詳細情報

おでかけスポット

④チームラボ プラネッツ TOKYO / 豊洲

次はおでかけスポット編にまいります。7月にオープンして今なお多くの人が殺到する「チームラボ プラネッツ TOKYO」は、裸足で楽しむデジタルアートミュージアムです。平日・土日祝日ともに22:00まで営業しているので、夜のデートにもうってつけです。(最終入場21:00)
ひざ下まで水につかりながら展示を楽しんだり、バルーンをはじいたりと、自分の体全体を使って作品を楽しめるこちらのミュージアムは、インスタでも大人気!幻想的なチームラボの世界に入り込んでみませんか?

詳細情報

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.83 1203735
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤チームラボ ボーダレス / 東京テレポート

6月のオープン前から国内のみならず海外からも注目を集めた「チームラボ ボーダレス」も今やお台場の新名所として人気を博しています。プロジェクションマッピングなどを使用したこちらのミュージアムもまたフォトジェニックで美しいと評判です。
中でもこちらの「ランプの森」は、まるで映画のような幻想的な世界が繰り広げられており、思わずため息をついてしまうほどの美しさ!360度鏡で囲まれているため、リフレクションなどを利用して素敵な写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

⑥神保町ブックセンターwith Iwanami Books / 半蔵門

今年の4月に本の街・神保町の岩波ブックセンター跡地にオープンした「神保町ブックセンター with Iwanami Books」は、書店やカフェ、イベントスペースなどが融合した施設となっています。
こちらに併設されている喫茶店の特徴はそのメニュー。まるで文庫本のようなデザインのメニュー表は、ブックセンターならでは。昔ながらのプリンアラモードを食べながら、本の世界に浸ってみてはいかが?

詳細情報

神保町ブックセンターwith Iwanami Books

東京都千代田区神田神保町2-3-1

3.44 27
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グルメ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する