【関東編】大好きな彼氏と!“おねだりロマンティック”な冬のデートプランはこれだ

いよいよ冬の季節がやってきて、イルミネーションなど、ロマンティックな雰囲気を楽しめるイベントが始まります。そんな、街は寒いのに、恋人同士はあったまるような素敵な季節。彼氏にちょっぴりロマンスをおねだりして、素敵な冬のデートに連れて行ってもらいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

一足先にクリスマスを満喫する

冬がやってきて、クリスマスが近づいてきました。「一足先にクリスマスを満喫する」なんていう今の時期しかできないデートプランはいかがでしょうか。クリスマスを感じられるスポットにおでかけして、ロマンチックなひとときをお過ごしください!

おすすめスポット① ROPPONGI HILLS CHRISTMAS 2023 / 六本木

東京都の六本木ヒルズで開催されるクリスマスイベント「ROPPONGI HILLS CHRISTMAS 2023」。2023年11月6日(月)〜12月25日(月)の期間中、東京に冬の到来を告げる風物詩、けやき坂のイルミネーションが登場します。SNOW&BLUEのLED約80万灯が東京の夜を彩ります。

おすすめスポット② 東京クリスマスマーケット2023 / 明治神宮外苑

毎年、東京都の日比谷公園で行われていた「東京クリスマスマーケット」が場所を新たに明治神宮外苑にて開催。クリスマスマーケットはヨーロッパの伝統的なお祭りで、この時期には欠かせない冬の風物詩。イルミネーションの光に包まれながら、伝統的なお菓子やワインを楽しめます。開催期間は、2023年11月23日(木)~12月25日(月)です。

ちょっと背伸びな横浜デート

「ちょっと背伸びな横浜デート」をするのはいかがでしょうか。いつもより背伸びして、彼氏と大人のデートを楽しんでみましょう!東京都心からも行きやすく、おしゃれな雰囲気のある、横浜のみなとみらいがオススメですよ。

おすすめスポット① 横浜赤レンガ倉庫 / 神奈川県

みなとみらいの名所でもある「横浜赤レンガ倉庫」のクリスマスマーケット。本場ドイツのクリスマスの雰囲気を味わうことができますよ!ホットワインやソーセージなど、クリスマスならではのグルメとお酒で記憶に残る時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。開催期間は、2023年11月24日(金)~ 12月25日(月)となっています。

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット② 夜にあらわれる光の横浜〈ヨルノヨ2023〉 / 神奈川県

赤レンガ倉庫のすぐ近く、新港中央広場で開催される「夜にあらわれる光の横浜〈ヨルノヨ2023〉」。プロジェクションマッピングや、光と音に合わせて街全体がライトアップされるイルミネーションショーが行われます。みなとみらいの輝く夜景を見ながらロマンチックなひと時を楽しみましょう!開催期間は、2023年11月27日(月)〜2024年1月4日(木)です。

新港中央広場

神奈川県横浜市中区新港1-5

3.08 3154
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

グランピングで非日常体験

「グランピングで非日常体験」をするのはいかかでしょうか。グランピングとは、魅力的なという意味のグラマラスとキャンピングを組み合わせた造語で、気軽に快適なアウトドアを楽しめるのが魅力です。

おすすめスポット① KEIKOKU GLAMPING TENT/ 東京都

東京都の奥多摩にある渓谷に囲まれた「KEIKOKU GLAMPING TENT」。東京都内でラグジュアリーなグランピングを体験できる人気のスポットです。大自然の中で有意義な時間を過ごせること間違いなし!非日常を味わえるグランピングはいつもと違うデートをしたいカップルにオススメです!
rakutenで見る

KEIKOKU GLAMPING TENT

東京都西多摩郡檜原村7072

3.07 02

おすすめスポット② 妙義グリーンホテル&テラス / 群馬県

群馬県富岡市にある「妙義グリーンホテル&テラス」。テラスサイドでは、ドーム型のテントでグランピングを楽しめます。また、ホテルサイドにある温泉も利用でき、ゆったり贅沢に癒しの時間を過ごすことができます。2人だけの贅沢空間を堪能しちゃいましょう!
rakutenで見る

妙義グリーンホテル&テラス

群馬県富岡市妙義町菅原2678

3.32 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

箱根でアートな1日を過ごす

「箱根でアートな1日を過ごす」なんていかかでしょうか。人気の旅行先である箱根には、アートなスポットがたくさんあるんです!ちょっと遠出したいという人に、箱根に旅行に行って、アートを体感するのをオススメします!

おすすめスポット① 彫刻の森美術館 / 神奈川県

箱根に行ったら見逃せない「彫刻の森美術館」。こちらの美術館では、近現代の彫刻作品を広大な敷地の中でゆったりと鑑賞できます。ステンドグラスの鮮やかな色彩に、思わず目を奪われること間違いなし!フォトジェニックで、デートスポットにもってこいの場所です。

彫刻の森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

3.14 762752
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

駅から徒歩5分以内なのも嬉しい

箱根彫刻の森美術館 . . . こんなに集結するか?と思うくらい美術館がたくさんある箱根。 駅名やバス停車場にも○○美術館、というものが多くあるほど👀 今回はこのうち3つ程行ってきたのですがほとんどは写真NG😂 唯一規制が少し緩い(屋外のものは撮影ほぼOK)彫刻の森美術館について少し✍️ . . . まずチケットを購入💸 売り場横に無料ロッカーがあるので貴重品以外は置いていくとかなり楽です🙆‍♀️ . . . 名前の通り、作品の大半は彫刻でした(屋内には絵画も数点ですがありました🖼) 屋外を歩きつつ見ていく順路なので季節や天気によっては大変かも💦 . . . かなり広いため全て周り切るのに1.5時間入ると思います(じっくり派の人はもっと) 本館、ピカソ館、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と回っていくと道中彫刻も見つつ上手く回れます🙆‍♀️(私は9枚目のぐでっとしてる彫刻がツボでした、ぷりぷりおしり笑) . . . ⚠️本館など館内に入るときには折り畳み含む傘を持ち込めません。いちいち傘立てに預けていくことになるので日傘を持っていくと少し面倒です(日焼けする方が嫌なので私は持っていきましたが👀w) . . . 特に写真映えして素敵なのは幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。 特に天気の良い日は最強、太陽光がキラキラとステンドグラスが輝き最高に美しいです✨(万華鏡の中に入り込んだイメージ) 螺旋階段をぐるぐると上がっていくと展望台に辿り着け、夏場は爽やかな風が吹き心地よいです🍃 階段も上り用下り用でうまく別れてるのですれ違うのが大変、なんてこともなかったです☺️ . . . 手前にはカフェもあり、歩き疲れた時の小休憩にもぴったり。 軽食やお酒、日本茶まで置いてあり過ごしやすめ🙃 席数も多いので座れないという心配も無いと思います~ . . . ガッツリお腹が空いた時もレストランが2つもありので安心です😌 . . . 箱根=温泉というイメージしかなかったのですがまた新たな魅力を知れて楽しかったです✨ . . . #箱根 #彫刻の森美術館 #ステンドグラス #幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 #強羅 #openairmuseum

おすすめスポット② 箱根ガラスの森美術館 / 神奈川県

綺麗なガラスの世界に迷い込める「箱根ガラスの森美術館」。イタリアのヴェネチアをイメージした庭園に思わずうっとりしてしまします。館内は、ヴェネチアングラス美術館と現代ガラス美術館に分かれており、煌びやかな空間が広がっています。落ち着いた雰囲気に、大人なデートが楽しめそう!

箱根ガラスの森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48 箱根ガラスの森美術館

3.14 762931
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する