フォトジェな旅をしよう!沖縄の“カメラ片手に回りたい”絶景スポット8選

リゾート地としても人気が高い沖縄には、思わずカメラで撮りたくなるフォトジェニックな絶景スポットがたくさんあるんです。そこで今回は、沖縄の“カメラ片手に回りたい”絶景スポットを8つご紹介します。ぜひ沖縄で非日常感溢れる旅行を楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ハートロック / 古宇利島

まずご紹介するのは、古宇利島にある「ハートロック」です。「ティーヌ浜」というビーチにあるこちらの岩は、その名の通りハート型の形をしていて、フォトジェニックスポットとして大きな人気を集めています。
ベージュ色の砂浜と、綺麗なグラデーションとなった海、そしてハートロックがコラボレーションした光景は、是非ともカメラに収めたい絶景です。古宇利島は恋人の聖地とも呼ばれれており、カップルで訪れるのもおすすめです。

詳細情報

2. 果報バンタ / うるま市

続いてご紹介するのは「果報バンタ」です。沖縄の方言で「バンタ」とは「崖」のことを指します。ここでは標高約120mの崖の上から、沖縄ならではの白い砂浜とエメラルドグリーンの海を眺めることができます。
「果報バンタ」の眼下には「ぬちの浜」と呼ばれる白い砂浜が広がっているんです。この砂浜の美しさはウミガメが産卵のためにやって来るほどで、崖の上からぜひとも眺めてみたい光景ですね。

詳細情報

3. 西桟橋 / 竹富島

3つ目にご紹介するのは「西桟橋」です。この橋は竹富島にあり、石垣島から船で10分の距離にあります。ここで見ることのできる絶景は、エメラルドグリーンに輝く海や、夕暮れ時の美しいサンセットです。
橋の上から見ることのできる夕暮れ時の光景には、思わず息を呑んで見とれてしまうこと間違いなしです。どこまでも広がる海に沈むオレンジ色の夕日は、一日の終わりにぜひとも見たい光景ですね。

詳細情報

4. ガンガラーの谷 / 南城市

4つ目にご紹介するスポットは、「ガンガラーの谷」です。ここは亜熱帯の森で、なんと数十万年前まで鍾乳洞だった場所が崩壊してできたスポットなんです。「ガンガラーの谷」はとても広く、歩行距離は約1kmにも及びます。
ここにはまるで異世界のような世界が広がっており、非日常を味わいたい方にはぴったりです。「ガンガラーの谷」では豊かな自然を全身で感じ取ることができます。ぜひ大自然の中でリラックスしてみてくださいね。(入場には、予約制ガイドツアーへの参加が必要です。詳しくは公式HPをご確認ください)

詳細情報

ガンガラーの谷

沖縄県南城市玉城前川202

3.46 27631

5. コンドイビーチ / 竹富島

5つ目にご紹介するスポットは、3つ目にご紹介した「西桟橋」と同じく、竹富島にある「コンドイビーチ」です。数多くのビーチがある竹富島ですが、中でもこのビーチは一番人気のビーチとなっています。
沖縄といえば真っ先に美しい海を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?。干潮時には、大きな砂州が出現し、その上を歩いて渡ることもできます。太陽の光を受けて、キラキラと海の水面が輝く光景は、沖縄にきたらぜひとも眺めておきたい光景ですね

詳細情報

6. 古宇利大橋 / 名護市

6つ目にご紹介するスポットは、名護市にある「古宇利大橋」です。全長1,960mのこの橋は古宇利島と屋我地島を結んでいます。ここはドライブしながら絶景を楽しむことができるスポットとして人気を集めています。
橋の両側に広がっている鮮やかなエメラルドグリーンの海は、思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまうほどの美しさです。車でこの美しい絶景風景を駆け抜けたら、ドライブが忘れられないものになりそうですね。

詳細情報

7. ニシ浜ビーチ / 波照間島

7つ目にご紹介する絶景スポットは、有人島としては日本最南端となる島・波照間島にある「ニシ浜ビーチ」です。ここの魅力は何と言っても、海水の色。「波照間ブルー」とも呼ばれる波照間島の海水は、とても色鮮やかですね。
透明度が高いこのビーチの海は、思わず砂浜との境界線がわからなくなってしまうほど。圧巻の透明度を誇る「波照間ブルー」に染められた色鮮やかな海で、ぜひリフレッシュしてみてはいかがですか?

詳細情報

8. 美浜アメリカンビレッジ / 北谷町

8つ目にご紹介するのは「美浜アメリカンビレッジ」です。ここは、アメリカンな雰囲気を楽しみたい方にはぴったりのリゾートタウンで、東京ドーム5個分の敷地に13の商業施設が立ち並んでいます。
映画館やホテル、ショッピングセンターなど魅力的な施設が集まっているここは、そのフォトジェニックさも必見です。「美浜アメリカンビレッジ」に立ち並ぶ、カラフルな建物についつい足を止めて、カメラのシャッターを切りたくなってしまうこと間違いなしです。

詳細情報

美浜アメリカンビレッジ

沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15-69

3.18 1061961

沖縄を旅しよう!

いかがだったでしょうか?非日常を感じさせてくれるような素敵なスポットで溢れている沖縄。ぜひカメラを片手に旅行してみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する