• はてぶ
  • あとで
きっと忘れられない思い出になる。年下彼氏との仲良しデートプラン【関西編】

年下彼氏とのデート、いつもどこに行きますか?今回は、京都で過ごす“年下彼氏デートプラン”をご紹介します。定番のスポットを集めてみたので、お互いの思い出話をしてみたりしながら、京都観光を楽しんでくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

9時45分頃 ▷ 河原町駅(or祇園四条駅)に集合

今日のデートはちょっぴり早めの9時45分頃集合で。今までのデートは彼氏がプランを立ててくれていたから何をしたら良いかわからないなんて年上彼女と、自分がリードしなきゃ!と意気込んでいる年下彼氏のカップル、意外と多いのではありませんか?そんなカップルは、行きたいお店や場所をあらかじめ一緒に探して、二人でデートプランを作っておくのがおすすめです。

10時頃 ▷ 京かがみへ到着&着物着付け

今回おすすめする着物レンタル店は、河原町駅から徒歩3分、祇園四条駅から徒歩2分の所にある「京かがみ」。カップルプランがあるので、そちらのプランを利用するのがお得ですよ。2人でお互いの着物を選びあっているうちに、緊張も緩んでくるはず。

詳細情報

京かがみ 祇園

京都府京都市東山区清本町353-1

写真を投稿する
3.37 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

11時頃 ▷ いよいよ出発!

着付けが終わったら、いよいよ出発。着物を選んだり、着付けに時間がかかることも想定して、時間に余裕のあるプランを作りましょう。いつもよりもさらに大人っぽくて綺麗な彼女の姿、普段より男らしい彼氏の姿に、お互いドキドキが止まらないかも。

おすすめスポット ▷▷ ジュヴァンセル

1つ目にご紹介するおすすめスポットは、「ジュヴァンセル」というお店。香り高い宇治抹茶を使用した濃厚な抹茶チョコレートフォンデュが人気のお店です。フルーツやスイーツを抹茶チョコレートにたっぷりつけていただくなんて、胸が高鳴っちゃいますよね。

おすすめスポット ▷▷ 八坂庚申堂(やさかこうしんどう)

2つ目にご紹介するのは、「八坂庚申堂」です。くくり猿と呼ばれるカラフルなまあるいお守りがたくさんあるこのスポットは、京都屈指のインスタ映えスポットで、連日たくさんの方が訪れています。ぜひ、フォトジェニックな写真をお互いに撮り合ってみてくださいね。

おすすめ③ ▷▷ 清水寺

3つ目にご紹介するのは、祇園エリアから少し歩いたところにある「清水寺」。言わずと知れた観光名所で、秋には一面に広がる紅葉が楽しめます。現在清水寺は50年に一度の本堂の全面修復が行われていて、2021年終了を予定されています。“清水の舞台”だけが目当ての方には残念ですが、紅葉の美しさは今年も同じなので、二寧坂や産寧坂を訪れる際は、ぜひ一緒に行ってみてくださいね。

おすすめスポット④ ▷▷ 伏見稲荷大社

4つ目にご紹介するのは、「伏見稲荷大社」。こちらも言わずと知れた名所なので、写真を見たことがある方も多いのでは?電車に乗って移動することになりますが、朱色の千本鳥居に着物が本当によく映えるので、ぜひ行ってみてください。合わせて、二人の将来を願いながら“おもかる石”を持ち上げてみてくださいね。仲良しな二人なら、きっと軽々と石を持ち上げられるはず。

詳細情報

17時頃 ▷ 着物を返却して、嵐山へ

着物での散策をたくさん楽しんだら、着物を返却しに行きましょう。その後は、“嵐電(京福電気鉄道嵐山本線)”に乗って、嵐山エリアへ移動します。四条大宮駅から嵐山駅まで結ぶ嵐電からは、京都らしい街並みが楽しめますよ。

詳細情報

18時 ▷ ちょっぴり大人なフレンチディナー

ディナーは、嵐山駅から徒歩約15分のところ、JR嵯峨嵐山駅から徒歩5分のところにある「嵯峨 旅籠屋」で。和をベースとした、日本人の味覚に合う、あっさりとした優しいお味のフレンチがいただけます。フレンチは敷居が高いというイメージがありますが、個室の席が多いので緊張せずに、二人だけの時間が楽しめますよ。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

創作会席嵯峨 旅籠屋

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺若宮町17-11

3.23 243
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

19時30分頃 ▷ 「京都・嵐山花灯路」へ

渡月橋

竹林の小径

2018年12月8日(土)〜17日(月)には嵐山花灯路という、嵐山エリアのライトアップが開催されています。ディナーの前に訪れて、ゆっくりと景色を楽しむのがおすすめです。日程が会えば、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

嵯峨野 竹林の小径

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町 竹林の小径

3.98 1441475
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか。

今回は「年下彼氏デートプラン【関西編】」として、京都でのデートプランをご紹介しました。何かと訪れることの多い定番スポットを訪れるプランをご紹介しましたが、お互いの修学旅行などの思い出話をしあったりしてみるのも楽しいのではないでしょうか。ぜひ参考にしてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する