• はてぶ
  • あとで
しっぽりと、大人旅。2018年にオープンした金沢の「湯涌温泉 古香里庵」の魅力

大切な人と旅をするとしたら、やはり温泉は欠かせないですよね。でも、温泉だけでなく街歩きも楽しみたい…。そんなあなたにおすすめなのは「金沢」です。実は金沢には、今回は湯涌温泉という温泉地があります。今回は湯涌温泉の宿の中から、2018年6月にオープンした温泉宿「古香里庵(こかりあん)」をご紹介します。大切な人と、しっぽりと大人旅をして、素敵な思い出を作りませんか?(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

風情ある金沢の旅

美しい金沢の街

大切な人と特別な滞在がしたいと思う時、あなたはどこを思い浮かべますか? 今回は美しい街並みと文化が生きる「金沢」をご紹介したいと思います。その素晴らしさは、観光客の国内外問わず、高く評価されています。

洗練された和の街並み

また、和の街並みが残されている「ひがし茶屋街」「にし茶屋街」は金沢観光でも欠かせないスポットです。中でもにし茶屋街は、現在も料亭が並んでおり、4軒の「お茶屋」が芸妓さんを抱えています。

金沢で落ち着いた滞在がしたい人へ

金沢で落ち着いた滞在がしたいと考えている人におすすめなのが、金沢周辺にある温泉宿です。実は金沢には、「湯涌温泉(ゆわくおんせん)」という温泉地があります。金沢の奥座敷と呼ばれ、山間で静かな時間をゆったりと過ごすことができます。

詳細情報

松風閣庭園

石川県金沢市本多町3-2-1

3.13 130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

湯涌温泉 古香里庵

2018年6月にオープン

「湯涌温泉(ゆわくおんせん)」には、2018年6月にオープンした新しい温泉宿があります。それが今回ご紹介する「湯涌温泉 古香里庵(ゆわくおんせん こかりあん)」。大人のための落ち着いた滞在にふさわしい宿です。

特別な滞在におすすめ

部屋数はわずか4部屋。その分、一部屋ごとのサービスはとてもきめ細やかです。心の行き届いたおもてなしを受けることができます。そうした宿だからこそ、ゆっくりとした時間をすごすことができるのでしょう。

ゆったりとした客室

温泉露天風呂付の客室

まずは、気になる客室からご紹介していきます。4つの部屋は、スイートルーム。1階にある2つの部屋には温泉露天風呂、2階にある2つの部屋には温泉半露天風呂がついています。気兼ねなく温泉を楽しむことができるのが嬉しいですね。

のんびり、ゆったりと。

お部屋も、ゆったりとしたつくりになっており、2階にある2つの部屋では、2名~6名まで宿泊することができます。1階のお部屋にある露天風呂も、すぐそばに手入れされた庭園があるため、心穏やかに過ごすことができますよ。

“北陸”の豪華な創作懐石!

冬はブリとカニの季節

お料理は、北陸の素材をふんだんに使った創作懐石料理。日本海の海の幸はもちろん、地元の食材を幅広く堪能させてくれます。特に、冬は天然鰤(ぶり)と活蟹(かに)の季節。新鮮な旬な海鮮で、最高に贅沢な気分を味わうことができますよ。

こだわりの器

地元の焼き物を使った食器もまたこだわりのひとつ。美しい色絵の「九谷焼(くたにやき)」、石川県の加賀市で作られる「山中漆器(やまなかしっき)」は、美味しい料理をよりひき立ててくれる存在です。

ボリューム満点な朝食

また、朝食のボリュームも満点。朝から牛肉のしゃぶしゃぶを食べるなんて、信じられない贅沢ですね。新鮮な加賀野菜をふんだんに使っているのも、特徴のひとつです。朝から美味しいものを食べて、お腹いっぱいになりましょう。

詳細情報

兼六園の魅力

雪吊りと紅葉

秋冬に金沢を訪れるなら、忘れていけないのが「兼六園」でしょう。まずは秋の紅葉。今年の紅葉ライトアップは、2018年12月1日(土)まで実施される予定です。兼六園の木にはすでに雪吊りが施されています。この雪吊りが紅葉とマッチし、より美しい絶景を作り出すのです。

雪が積もると絶景に

そして、雪の重みから樹木を守るために施される雪吊り。実際に雪が降ると、とてつもない感動の絶景を私たちに与えてくれます。金沢の冬の風物詩ともいえる雪吊りの姿を、その眼に心におさめてみませんか?

「湯涌温泉 古香里庵」に泊まりたい

いかがでしたか? 「湯涌温泉 古香里庵」はとても素敵な大人宿です。人気の観光地でもある金沢で、落ち着いた時間を時間を過ごしてみませんか。きっと、大切な人と特別な思い出を作ることができるでしょう。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する