• はてぶ
  • あとで
次どこ行く?を解決!“女子友との初遊び”で外さない東京都内のカフェまとめ

今日は最近仲良くなった友達との初遊び。ご飯を食べ終えてまだ話足りないから、甘いものを食べがてら次はカフェに移動しよう...こんな時どこに行こうか、つい迷ってしまいますよね。今回はそんなシチュエーションのときにぴったりな、東京都内の外さないカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

KISSA RAY / 下北沢

こちらは、下北沢駅から徒歩5分程度の場所にある「KISSA RAY(キッサレイ)」です。夜9時まで開いているカフェなのでゆっくり話したいときにおすすめです。雰囲気も明るく、きれいな空間なので写真映えもばっちり。
おすすめは、今話題のぷるんぷるんのプリン!濃厚なプリンは店主こだわりの卵を使用しているのだとか。上に乗ったクリームとさくらんぼとも相性がよく、女子会タイムにぴったりですよ。甘党の友達とのおでかけでおすすめです。

WR. / 学芸大学

学芸大学駅から徒歩3分ほどのところにある「WR.(ダブリューアール)」をご紹介します。こちらは、なんとコーヒーとクラフトビールがいただけるカフェなんです。夜まで開いているカフェなので時間を気にすることなく過ごすことができます。
店内は長細い作りになっていて、広いガラス窓から差し込む光が店内を開放的な空間に演出しています。コンクリートが打ちっ放しの無機質な雰囲気のおしゃれカフェで休日ともあれば常に満席の人気カフェです。回転率も高いのでふらっとよるのにもオススメです!

WR.

東京都目黒区鷹番3-5-7 MT357 1階

3.16 9116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

珈琲 西武 / 新宿

新宿駅東口のほど近くにある、昔ながらの雰囲気で喫茶メニューがいただける喫茶店「珈琲 西武(コーヒーせいぶ)」です。新宿駅はランチスポットがいっぱいあるので、この喫茶店はどんなお店からもアクセス抜群です!
店内は赤のベロアの座席が特徴的で、どこか昭和の雰囲気があります。この喫茶店は分煙されているので、どんな方が訪れても気持ちよく楽しめるのが大きな魅力の一つ。お友達と長居しておしゃべりするならここ!という喫茶店です。

珈琲 西武

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2・3階

3.14 19291
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

CHAVATY / 表参道

「CHAVATY(チャバティ)」は、ミルクティーの専門店。ボトルに入ったおしゃれなミルクティーとスコーンのセットが大人気なんです。ミルクティーはウバ、抹茶、ほうじ茶から選ぶことができますよ。
ミルクティーやスコーンは甘さ控えめなので、最後まで飽きることなくいただくことができますよ。お好みで塩ホイップバターとハニーナッツフルーツをたっぷりと付けて召し上がってくださいね。ハニーナッツフルーツはナッツとフルーツがごろごろと入っており、程よい甘さが絶妙ですよ。

cafe The SUN LIVES HERE / 三軒茶屋

こちらは、「cafe The SUN LIVES HERE(カフェ ザ サン リブズ ヒア)」です。こちらは三件茶屋に3店舗あり、カフェ、テイクアウト、公園の売店としてそれぞれ利用することができるんですよ!チーズケーキだけでなく、焼き菓子も楽しむことができます。
思わず動画に収めたくなるような、動きのある体験型スイーツがイマドキでおすすめ。ちょっぴり珍しい瓶に詰められたチーズケーキもあります。サイズが小さめなものもあるので、数種類をシェアしていただくのもおすすめですよ。

cafe The SUN LIVES HERE

東京都世田谷区三軒茶屋1-27-33

4.02 34330
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ALL SEASONS COFFEE / 新宿

こちらは「ALL SEASONS COFFEE(オールシーズンズ コーヒー)」。店名の通り、食を通して四季を感じられるようなコーヒー屋というコンセプトなんだとか。コーヒーの他にも、チャイやレモネードなど色々ありますよ。
ドリンクと一緒にはやっぱりスイーツが欠かせません。特にこちらのお店では、こちらのクラシックプリンとチーズケーキが大人気なんです。どこか懐かしさを感じるフォルムは可愛いですよね。味ももちろん最高で、ぜひドリンクと一緒に食べたくなります。

ALL SEASONS COFFEE

東京都新宿区新宿2-7-7

4.01 45453
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

MR.FRIENDLY Cafe / 代官山

「MR.FRIENDLY Cafe(ミスターフレンドリー カフェ)」は、可愛いキャラクターのイラストが目印となっているお店。こちらのカフェでは、キャラクターをかたどった可愛すぎる一口サイズのホットケーキをいただくことができます。
ホットケーキはあまりの可愛さに、思わず食べるのをためらってしまいそうですよね。ホットケーキには栄養価が高い”こだわり卵”を使用しているんだとか。ホットケーキはプレーンの他、季節限定のフレーバーもありますよ。

MR.FRIENDLY Cafe

東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル1階

4.07 21275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する