• はてぶ
  • あとで
大事な人へのプレゼント。東京都内のオリジナルプレゼントが作れるお店10選

誕生日、記念日、クリスマスなどプレゼントを贈るときに何にしようか悩みますよね。既製品じゃつまらないというあなたにおすすめしたい、東京都内でカスタマイズすることのできるお店10選を紹介していきます。彼氏・彼女・親友・家族、大事な人に喜んでもらいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① カキモリ / 蔵前

はじめに紹介するのは東京下町の蔵前にある「カキモリ」です。こちらのお店ではオリジナルのノートを1から作ることができます。形や色、ノートの紙など全てを自分で決めて作成することができるので、プレゼントする相手の方の好みに合わせたノートをプレゼントできますよ。
また、こちらの「カキモリ」ではノートを使い終えてしまう心配もありません。中紙を使い終えたらこちらのお店で有料で付け足すことができ、長くそのノートを使い続けることができるんです。あなたの思いがこもったノートをぜひプレゼントしてみてくださいね。

詳細情報

カキモリ

東京都台東区三筋1-6-2

3.88 15111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Maker’s Watch Knot / 吉祥寺

次に紹介するのは、腕時計をカスタマイズできる「Maker’s Watch Knot(ノット)」。吉祥寺や表参道などにあります。腕時計はいくつあっても困りませんし、男女どちらにもあげやすいのがポイントです。好きな時計盤とストラップを組み合わせます。
こちらの時計をもらって嬉しいのが、ストラップが汚れてきたら自分でまた買いに行ける、さらにオンラインでも買えるところなんです。贈る側は長く使ってもらえるプレゼント、もらう側も使いやすいプレゼントとしておすすめですよ。

詳細情報

Maker's Watch Knot 吉祥寺ギャラリーショップ

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-8ラ・リュエル吉祥寺1階 Maker's Watch knot

3.88 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ CRAFY / 吉祥寺

続いて紹介するのはオーダーメイドでリングを作ることができる「CRAFY(クラフィ)」です。目黒や吉祥寺などにお店があり、その場でリングを作成することができます。実際に自分の指に合わせて作るため、完成時のサイズ違いを気にせずにプレゼントすることができます。
実際にその場で一緒にリングを作れば、それも二人の思い出として残すことができそうですよね。一生身につけることになる大切なリングをぜひご一緒に作って、世界に1つだけの素敵なプレゼントを贈ってみてください。

詳細情報

CRAFY 吉祥寺店 / 手作り結婚指輪工房

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-9

3.08 09

④ BROOKLYN CHARM / 有楽町

次に紹介するのは、アクセサリーをカスタマイズできる「BROOKLYN CHARM(ブルックリン チャーム)」。有楽町や原宿などにあります。作りたいアクセサリーのベース(ネックレス・ピアス/イヤリング・キーホルダー・ブレスレット)とチャームを選ぶだけで作れるんです。
アクセサリーは女性向きと思うかもしれませんが、男性にもおすすめです!例えばおそろいのシンプルなチャームを選んで、彼とおそろいのアクセサリーを作るのはいかがですか?もちろん、女性へのプレゼントにもぴったりです。

詳細情報

BROOKLYN CHARM

東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ3階

- 06

⑤ White atelier BY CONVERSE / 原宿

続いて紹介するのは、原宿や吉祥寺にある「White atelier BY CONVERSE(ホワイト アトリエ バイ コンバース)」です。こちらでは、真っ白なオールスターを自分好みにカスタマイズして、世界でたった1つしかない自分だけのコンバースを手作りすることができるんです。
ベースの真っ白なコンバースに、好きなデザインをプリントしたり、チャームや紐を選べば、オリジナルのコンバースの出来上がり。左右で違うデザインにすることもできますよ。世界に1つだけの靴を履けば、おでかけもより楽しくなるかも。

詳細情報

White atelier BY CONVERSE 原宿店

東京都渋谷区神宮前6-16-5 B1階,1階

3.66 137

⑥ アットアロマ / 明治神宮前

次に紹介するのは、アロマをブレンドできる「アットアロマ」です。明治神宮前や渋谷などに店舗を展開しています。アロマの使い道は様々で、アロマポットでたいたり、お風呂に数滴たらしたり、癒し効果抜群なんです。
こちらには、予約制でオリジナルアロマを製作できるプランがあります。様々な種類のアロマの中から、プレゼントを贈る相手好みの香りと配合を選んで、オリジナルブレンドを作っていきます。相手の方に気に入っていただけるアロマを、ぜひ見つけ出してみてくださいね。

詳細情報

アットアロマ 神宮前店

東京都渋谷区神宮前6-23-4

3.57 08

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する